電車でのベビーカーについて

  • 乳児・幼児
  • トラ
  • 18/04/03 22:51:30

10ヶ月の息子がいるのですが、重くなって抱っこ紐が辛くなってきたので渋々お出かけでもベビーカーを使うようになりました。
ですが何回か嫌な思いをしたので最近では周りに気を配りすぎて電車に乗るとどっと疲れます。
今日も混んでない電車で邪魔にならないように角に置いてたのに、後からきたおじさんが邪魔だと言わんばかり手で押しのけてきました。
こっちだって好きで乗ってるんじゃないし、乗らざるおえないから乗ってるのに(-_-#)
皆さんはベビーカーで嫌な思いをしたことありますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/08 07:05:52

    世の中いろんな場面でもっとみんな思いやりがあればいいのにね。
    日本人は優しいけど思いやりがなさすぎる

    • 1
    • 18/04/08 07:05:48

    都内だと、通勤時に乗車率100パ―l超えててもベビーカーねじ込んでくる人が居て、みんなよく我慢してるって思うよ。文句言われてるの見たことないわ。ベビーカーぶつけられて痛いの皆我慢してくれてる。やさしい人ばっかり

    • 0
    • 18/04/08 07:02:34

    実際邪魔になってるし、子供も騒いでてうるさいし、しょうがないでしょ。大半の人はベビーカーを我慢してるんだから、そのことに感謝するべきでは?

    • 0
    • 34
    • ハムスター
    • 18/04/05 22:05:36

    7年前だけど、嫌な思いはしたことない。
    むしろ親切な人がたくさんいた。
    母の見舞いに行くのにずっと電車使ってたけど、ほんと色んな人が助けてくれた。

    • 0
    • 18/04/05 21:57:29

    自分の畳んだベビーカーさえも邪魔に感じてたけど、言われたことはないかな

    • 0
    • 18/04/05 17:40:14

    都内だけど無い
    ベビーカーも障害者も馬鹿でかいスーツケースもデブも家族ではしゃぐ外国人も
    もういろんな人がいるせいか、まあしょーがないって感じ
    都会でいちいちキレてたらキリがない

    • 5
    • 18/04/05 17:33:56

    ないかな~
    ベビーカーで電車って本当に疲れる!
    混んでたら畳まないとダメだと思うけど空いてたら畳まず端に乗るよね

    • 0
    • 18/04/05 17:33:11

    大阪だけど邪険にされてるの一回しか見たことない。
    車椅子もベビーカーも同じような扱いで端っこに、少しみんな避けてるよ

    • 0
    • 18/04/05 17:30:47

    私はないけど、
    そういう態度とる人ほんと許せない。
    赤ちゃんこそこれからの日本に必要なのに。
    主さん、気にせずベビーカー乗ってね。

    • 4
    • 18/04/05 17:26:53

    >>26
    都会に住んでるけど、電車あって便利なわけではなく
    車代(駐車場代)がバカみたいに高いから車持たないって私みたいな人も多いと思うよ。

    田舎とは桁違いの金額。

    • 2
    • 18/04/04 14:23:22

    乗らざるおえない...

    • 0
    • 18/04/04 14:22:31

    こういうトピみると、都会は電車あって便利だから車いらないって言ってる人、便利じゃないじゃんって思うよね

    • 0
    • 18/04/04 13:20:14

    私もこれ。>>2一番前か一番後ろにある。

    9時台とか混んでる時間帯だと、ベビーカー置き場に人立ってたりするけどね。
    けど一応一番前か一番後ろ選んでるから許して?っていう感じでその車両乗ってるw

    よく電車乗るけど嫌な思いしたことはないな。
    あと、絶対泣かせないようにしてる。
    1歳1ヶ月、グズる時もある。
    グズりそうな時は抱っこ紐に切り替える。
    抱っこ紐で揺れてれば泣きそうになっても誤魔化せるから。
    だからベビーカーの時でもバスや電車乗る時は必ず抱っこ紐も一緒に持ち歩いてる


    • 0
    • 18/04/04 12:08:32

    やなオッサンだね。
    周りの迷惑にならないように気をつけて乗っているなら、もう気にしない方がいいんじゃないかな。
    なんて言うか、開き直りみたいな気持ちって言うかさ 強い気持ち?(笑)
    あとは、心の中で毒を吐く(笑)
    負けるな!

    • 0
    • 18/04/04 11:19:47

    今のところ嫌な思いはしたことがありません。
    路線にもよるのかな??

    • 0
    • 18/04/03 23:27:28

    >>21思い出したら腹立ってきた(笑)3月17日の武蔵野線でのこと。

    • 0
    • 18/04/03 23:23:46

    >>19当たり前かもだけどそれが大事だよね。その母親達は、自分で座って足ギリギリまでベビーカー寄せることなく、ベビーカーで車両の中程まで占領。ぐずってもない子にスティックパン与えて、大声で話しかける‼非常識きわまりない。混んできたのを見るや、真ん中に荷物おいたよ。

    • 0
    • 18/04/03 23:22:30

    嫌な思いをしたことは無いけど周りの目が気になるから、ベビーカーの時はホームで抱っこ紐に付け替えて畳んで乗るようにしてる。そうするとみんな協力的に手すりのとこ空けてくれたり、ベビーカー下ろすの手伝ってくれる。大荷物の時は無理だけどね。
    確かに好きで乗ってるんじゃ無い!って気持ちも分かるけど、嫌な態度取る人も好きでベビーカーがある電車に乗ってるわけじゃ無いって嫌な思いしてるのかも…と思うと難しい。

    • 4
    • 18/04/03 23:16:55

    >>17
    もちろんそういうことは気をつけてるよー

    • 1
    • 18/04/03 23:16:48

    >>17それに比べたら主さんはきちんとしたお母さんよ。

    • 0
    • 18/04/03 23:14:37

    この間、ベビーカー専用スペースある車両に乗ったら、その向かいの席にベビーカー連れた母親が二組。おそらく知り合いでないだろうけど、三人かけの席に母親二人座りベビーカー前に置くもんだから、三人目座れなくて、あきれた。しかもおばあちゃん大荷物でベビーカー専用スペースに立ったまま。なんだろうね。座るなとは言わないが、マナーない母親持った子が不憫。

    • 4
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/04/03 23:10:51

    嫌な思いしたことあるから空いてる時間選ぶし乗るときはベビーカーや車イスのスペース探すしそれがなかったら優先席付近にしか乗らないようにって、電車乗るときはいつも気張ってたんだけど、ちょっと前に京都の市営地下鉄乗ったらベビーカーは畳まなくてもいいんですってポスター見て少し気持ちが和らいだよ。もちろん、ベビーカーでの利用客への注意換気も並べてあったけどね。迷惑かけないように配慮してるならそこまで肩肘張らなくていいんだなーって思うようにした。

    • 0
    • 18/04/03 23:06:25

    >>9それ分かるわー
    いっそのこと上下ジャージにキティサンダルに金髪マスクでいたら嫌がらせされないんじゃないかと思う

    • 2
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/04/03 23:05:28

    住んでる地域にもよるのかも。
    今住んでるところはみなさん優しい。バスでも電車でも嫌な顔されたことないし、助けてもらうことも多いよ。
    でも用事でビジネス街とか繁華街にでるとそうでもないかな。

    電車に乗るときは時間とか、車両には一応気をつけてるし、泣いたら降りる覚悟で乗ってる。

    • 0
    • 18/04/03 23:02:37

    重くても抱っこ紐にするかな
    いくら空いてる時間でも嫌な事したり言ったり変わった人はいるよ
    電車バスでもなんでもね

    • 4
    • 18/04/03 23:00:59

    車にしたら?とかトピずれだし。
    どうせ、えっ車ないのー?
    って流れにしたいんでしょ。

    • 11
    • 11
    • モルモット
    • 18/04/03 22:59:29

    乗らざるをえない、でしょ。

    • 5
    • 18/04/03 22:58:29

    >>2あそこって立つ人も立ちやすいからなかなか空いてないことない?わざわざそこを選んでベビーカーで乗り込んでも、そこに立ってる人って避けてくれない。どいてくださいとも言いにくくて…

    • 0
    • 18/04/03 22:58:15

    混んでないのに押してくるのはひどいね。
    いつも思うんだけど、車椅子だったらそんなことしないで普通によけるんでしょ?って思う。
    あと、女&子どもだから舐められてるのかなって思う部分もあるよ。女&子どもじゃなく、怖そうな男性&子どもだったらどうなんだろうとか。

    • 3
    • 18/04/03 22:57:11

    車にしたら?
    私はタントの後ろにベビーカー乗せてる
    だって電車では邪魔になるし

    • 2
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/04/03 22:57:07

    私がベビーカー使ってたのは12~3年前だけど、嫌な思いはしたことない。
    ただ、まだまだエレベーターのある駅がないことも多く、いちいち抱っこして畳んで、荷物も多いとベビーカーごと抱き上げたり、しんどかったなって思い出した。

    • 0
    • 18/04/03 22:56:03

    ベビーカーで結構電車乗ってるけど嫌な思いしたことないけどな。
    じじいは無視しといていいよ。
    暇だから自分に歯向かわなさそうなターゲット探して嫌がらせしてるんだから。

    • 11
    • 18/04/03 22:55:31

    かかとにぶつけられて血を流したり、甲を轢かれて痛い思いをしたことはある。
    電車内のベビーカーはほとんど見ないから嫌な思いはしたことないよ。

    • 3
    • 18/04/03 22:54:38

    タクシーにしたら?

    • 4
    • 18/04/03 22:53:59

    車移動にしたらいいよ。

    • 4
    • 18/04/03 22:53:14

    車内のうしろか前にあるベビーカー置き場があるとこに乗ったら!?うちはいつもそこに乗ってますよ

    • 6
    • 18/04/03 22:52:27

    混んでないのに押しのけてきたなら、ただの変なジジイ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ