高校生のお子さんがいらっしゃる方教えて下さい

  • 中学生以上
  • ラッコ
  • 18/04/03 08:58:50

今春入学する私立高校の学校指定の制カバンは教科書を入れるといっぱいで、お弁当箱さえ入りません。同じような方はお弁当どうやって持って行ってますか?
お弁当の他にも体操服やジャージなど、かさばる物も持って行くと思いますが、どのようなバックを使ってますか?
サブバッグの指定がないのでどんなバックでいいのか悩んでいます。
教えていただけると嬉しいです。
サブバッグの写メなんか貼ってもらえると更に助かります。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/06 08:32:57

    うちの子も私立で、靴下まで指定品だけど、サブバッグは指定ないです。

    明日休みだから、リュック買いに行きます。

    • 0
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/04/05 19:17:10

    リュックとか、中学生時ジャージ入れに使ってた袋で良くない?  

    うちなんてリュック自由なので中学のをそのまま使うよ。

    • 0
    • 18/04/04 08:27:53

    そういうのってまだ親が口出すの?子供に任せたら?

    • 4
    • 18/04/04 08:24:33

    とりあえず、家にある物で対処して子供にみんなどんなの使ってるか見て来てもらってから買うのはどう?
    うちはいつもそんな感じにしてるよ。
    ごめん、答えになってないかもだけど

    • 1
    • 18/04/04 00:35:43

    リュックで行ってた

    • 0
    • 18/04/03 09:40:43

    >>1
    サブバッグの指定がない私立だってたくさんありますよ。

    • 1
    • 18/04/03 09:29:54

    教科書って毎日持って帰ってるの?
    私は公立だったけどそれぞれ靴箱みたいなサイズのロッカーを与えられて、そこに教科書類や体育着、体育館履入れてた。
    別に置き勉とかじゃなくて、そういう仕組み。
    試験前などは勉強したい教科書やノートを1.2教科分持って帰って勉強してたよ。
    サブのバック必要ならお弁当用に小さなトートバッグ買えばいいと思う。
    電車やバス通学?自転車通学なら荷物多くても楽なんだけどね。

    • 1
    • 18/04/03 09:26:31

    >>1
    それがサブバッグだけないんです。あれば考えずに楽なのですが…

    • 0
    • 1
    • カンガルー
    • 18/04/03 09:21:05

    私立なんだから、サブも指定じゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ