娘だけ誘われない

  • 中学生以上
  • リス
  • 18/03/29 14:43:14

中1の娘の事です。
部活で10人くらいのグループになってます。
最近わかったんですが、娘だけ遊びに誘われていません。
一緒にも帰ってるし、部活では普通にしています。
グループ全員が揃う事はないようですが、娘は必ず呼ばれません。
最初は傷ついていましたが、何度も誘われないうちに「もう別に良い」と言ってます。
ただ、寂しさはやはりあると思います。
こんな状況って変わっていくでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/18 17:05:08

    いつもお金がないって言ってるとか、門限が他の子と合わないとか、近くしか遊びに行けないとか。
    そんなんじゃなければ、嫌われているか合わないんじゃないかな?

    • 0
    • 18/04/18 16:51:21

    グループが出来上がるとなかなか難しいですよね。
    うちの息子もまさにそんな感じでした。(現高1)
    〇〇君たちと遊びにいかないの~????
    ママ友との会話で遊びの話が出ると私が落ち込んでました。
    息子の性格がグループに属さなくても苦にならなかったからから
    よかったかもしれないですが
    さみしいと思う子だったら心配ですよね。
    でも、おかげで中学時代から一人でいろいろなところに旅が
    できる子、一人行動ができる子になりました。

    高校行ってまで中学の友達がつるむことはないし、一人でいることを
    楽しめる子になるといいですね。私はそういう子が好きです。

    • 9
    • 18/03/30 04:37:14

    親から見て、お子さんの性格はどんな感じなの?小学生の頃とは違って、誰々と仲のいい誰々も一緒に仲良く、、という感じではなくなってくるよね。段々。リアルにその子自身の性格や、人とのつきあい方が表面に出てくる頃だと思ってる。でも親が口を挟み過ぎるのも逆効果だし、お子さんが相談してきた時に、アドバイスしてあげるといいと思います。

    • 6
    • 18/03/29 22:42:03

    うちも娘がいるので心配な気持ち分かります。
    同じ部活だからと言って合う合わない、趣味や興味の違いもあります。
    うちの子は大勢でワイワイするのは合わせたりが疲れると言っていました。
    もうちょっとしたら部活も2年が中心で忙しくてそんな事気にならなくなりますよ。

    • 6
    • 18/03/29 22:04:03

    嫌われてるんでしょ。
    部活や行き帰りは仕方なく一緒でも遊ぶ時まで一緒にいたくないって感じでは?

    • 4
    • 11
    • ロールケーキ
    • 18/03/29 21:51:37

    学年が上がってクラス替えがあると部活内のグループも同じクラスになった子同士が仲良くなる、みたいな事が多いから気にしなくて大丈夫。3年生になる頃は人間関係ガラッと変わってるから。

    • 3
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 19:11:53

    その遊びってなんですか?
    「円光」とかだったら付き合わせたいですか?

    • 1
    • 18/03/29 18:42:28

    切ないですね。
    誘われない理由はわかりますか?

    うちもずっと誘われてなかったですが
    最近誘われるようになりました。
    なので変わる可能性もあります。

    • 4
    • 18/03/29 16:13:34

    お母さん、心配ですね。
    なんと声をかけたら良いか。私も同じぐらいの娘がいるので人ごとと思えません。
    娘さんが本当に気にしてないのか、本当は耐えられない程つらいのか、お母さんが注意深く見ていてあげてほしいと思います。子供ってなかなか本音を親に言えないと思うので。
    偉そうに言ってすみません。

    • 2
    • 18/03/29 15:17:49

    前にも似たようなトピたてたよね?
    心配なのはわかるけどさー。

    • 0
    • 18/03/29 15:14:28

    >>3
    コメントありがとうございます。
    目の前で他の子を誘ってますし、ラインはしてますがグループラインがあるのかもしれませんね。

    • 0
    • 18/03/29 15:13:13

    >>2
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/29 15:12:57

    >>1
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/29 15:12:06

    遊びの約束の時に主の子がたまたまいないとか、遊ぶ話等、LINEグループでしてるけど、主の子はしてないとか?

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/29 15:00:49

    変わっていくかもしれないし、変わらないかもしれない

    • 2
    • 18/03/29 14:57:04

    自分から誘えば?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ