旦那の借金

  • 旦那・家族
  • d/3ZDt0oNp
  • 18/03/26 16:46:36

私は子連れ再婚した30代です。
16歳、10歳の子供がおり、今の主人との息子が現在一歳になります。
主人は週4日しか働きません。
丸3日家でダラダラするのみ。
そして結婚後に発覚したのは主人の借金です。
900万あることを、後から知らされたのです。
職種的に破産は出来ず、債務整理をする予定だそうですが、詳細をうやむやにします。
そして現在は、私や連れ子の携帯代は支払ってもらえず、「これから借金返済もあるからお前も働け」と言われています。
しかし私は主人の婚姻前の借金返済のために自分が働きに出るつもりは毛頭ありません。
私が働くとするならば三人の子供のためという理由が大前提にあります。
休みなく働いているのに足りないならまだしも、なぜ週4日しか働かないのかもわかりませんし、言えば不機嫌になりものに当り散らしたりします。
市県民税も婚姻前ずっと滞納していたようで、78万ほど督促きております。
情けないです。
私は主人の婚姻前の借金や、滞納のために働くべきですか?
私は納得出来ませんが、妻として至らないというご意見ありましたら、拝聴させていただきますのでよろしくお願い致します

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 214
    • ヒツジ
    • JKxFjaoXSZ
    • 18/03/27 02:07:42

    旦那がバイトしかしてないのに自己破産が出来ないって?
    主さぁ釣りならもっとちゃんと設定してこいよ(笑)
    弁護士がいるとか支離滅裂なんだよね。矛盾凄いし。
    やり直せ!

    • 0
    • 213
    • アルパカ
    • Fo9YVB+rIp
    • 18/03/27 01:56:52

    弁護士に相談してるならそれで判断すれば良いのに、何故ママスタ?
    しかも嘘までついて嫌味も吐いて感じ悪いったら無いよね。
    釣りだってばれてから崩れてきたね。
    閉めたのにまだレスしてるしwww

    • 3
    • 212

    ぴよぴよ

    • 211
    • コアラ
    • Fc4GkuzKVt
    • 18/03/27 01:44:23

    働くか離婚かの2択しかないと思いますが、主は借金や滞納の為に働くくべきか←ここに異常に拘ってるので話が前に進まないと思います。主が働けば例え違う名目であろうと借金や返済や生活費にあてがう事になりませんか。違いますか?
    ご主人の意識改革をしたいのであれば無駄だと思います。

    当の本人は呑気にアルバイトでフル勤務でないにも関わらず奥さんに労働を迫る。嫁としていたるかいたらないかよりまず、現状ご主人が旦那として責任を果たせてない、果たす気がない限り事実上の婚姻関係破綻だと思います。
    閉めた後に申し訳ないですが子供や主さんが良い方向に向かえる結果になりますように

    • 1
    • 18/03/27 01:43:29

    >>206
    笑いました。大丈夫ですか。

    • 0
    • 18/03/27 01:42:03

    >>208
    おやすみなさい

    • 0
    • 208

    ぴよぴよ

    • 18/03/27 01:36:28

    >>204
    銀行系と消費者金融系ですね。
    私はあまり聞きません。関与したくないからです。婚姻前にすでに抱えていたとなるとこれはもうどうにもならないですね、、、。
    私の財産については、婚姻前に持ったものなので差し控え対象にはなりませんし、先生からも色々聞いており、その点は全く問題ないです。
    今後の身の振り方については、熟考したいと思います。
    ありがとうございました

    • 0
    • 206
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 01:36:17

    逃げたーーーー!!!!!笑
    おやすみなさい。

    • 0
    • 18/03/27 01:32:47

    皆さま
    約1名、執拗な方によりコメント止まってしまいましたが、私にとって必要なお話は既に得られましたのでこれにて〆ます。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

    • 0
    • 204
    • オカピ
    • fq9fBiBf6X
    • 18/03/27 01:32:12

    金額もスゴイし、旦那様ぼ居直った態度をお聞きしてると
    これから先も、きっとご苦労が絶えないと思います。
    900万円の借金の原因はなんだったのでしょうか?
    また借金先は銀行?消費者金融?金利によっては利子なども
    大変な額になると思います。
    最後に決断されるのは主さんだと思いますが
    このまま婚姻生活を続けて行くと、主さんや子供さんが苦労されるのが
    目に見えています。よーく考えてみてください。

    • 0
    • 203
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 01:25:27

    >>201
    ?の位置おかしいですよ。大丈夫ですか?
    結局働くんですか?離婚するんですか?自分は至らない妻だと思いましたか?

    • 1
    • 202
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 01:24:22

    >>199
    不快なのにありがとうって日本語大丈夫ですか?

    • 1
    • 18/03/27 01:23:19

    >>200
    ?大丈夫ですか。

    • 0
    • 200
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 01:22:29

    >>199
    心配ありがとうございます。大丈夫ですよ。
    謝りますのでどこが不快だったか教えてくれますか?

    • 0
    • 18/03/27 01:18:46

    >>198
    不快なコメントを、執拗に、ありがとう。大丈夫ですか?

    • 0
    • 198
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 01:15:32

    人を不愉快にする意味のないレスばっかしてないで主にとって都合が悪い私の質問に無視をしないでください。
    結局働くんですか?離婚するんですか?自分は至らない妻だと思いましたか?

    • 1
    • 18/03/27 01:11:17

    >>196
    お答え差し控えます

    • 0
    • 18/03/27 01:10:14

    >>194

    因みに旦那さんは何の仕事してるんですか?

    • 0
    • 18/03/27 01:06:49

    >>193
    なるほど。ご意見ありがとうございます

    • 0
    • 18/03/27 01:05:40

    >>188
    フルで働いてそれでも足りない、じゃないので丸3日休みで平然と趣味に没頭する姿を見ると色々思ってしまいます。

    • 0
    • 18/03/27 01:05:25

    主って屁理屈ばっかりで可愛気のない女だね。
    そんなだから男に大切にされないんだよ。

    • 3
    • 192
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 01:04:47

    >>185
    釣りかい!!
    でも確かに結婚前は収入今の倍だったって話は嘘くさいと思った

    • 1
    • 18/03/27 01:03:40

    >>187
    しておりますよ、先生には。

    • 0
    • 190
    • ジャイアントパンダ
    • mJncxFaFGY
    • 18/03/27 01:03:15

    >>186
    嘘ついてトピ立てたくせに偉そうだね。

    • 1
    • 18/03/27 01:02:42

    >>184
    数々のやりとりを通し、自分でも思うところがあります。ありがとうございました

    • 0
    • 18/03/27 01:02:37

    週4日しか働かないで主さんに働けという意味が分からない。
    旦那さんがまいた種なんだから旦那さんが真面目に週5でも働いて地道に返していくのが当たり前なんですがね…

    迷う暇なく即離婚。

    このまま一緒に居たら主さんに負担きますよ。

    • 0
    • 187
    • ジャイアントパンダ
    • mJncxFaFGY
    • 18/03/27 01:02:23

    >>185
    やっぱりそうか。釣りだよね。
    矛盾ばっかりだからおかしいと思ったんだよ。
    10年来の付き合いのある弁護士が~とか。
    だったらここで聞かず弁護士に相談すれば良いだけだもんね。

    • 1
    • 18/03/27 01:01:26

    >>182
    どうぞ通報なさってください
    嘘ばかりの内容か否かの判断基準はどこにありますか?真実のみで語らなければならないのならそれが真実か嘘かを決めるのはどなたですか?どうぞお好きなようになさってください

    • 0
    • 185
    • アルパカ
    • Fo9YVB+rIp
    • 18/03/27 00:59:08

    >>181
    だって釣りだもん。答えられないんじゃなくて答えたく無いのよ。
    いつもの悲劇のヒロイン気取りの釣り師。
    旦那が浮気したとか不倫相手が妊娠したとか。
    いつもの人よ。

    • 0
    • 18/03/27 00:57:06

    真面目に考えたけど離婚以外に選択肢が思いつかない。一緒にいても、離婚してもどの道働かなくてはいけないなら別れた方がいいと思います。
    余分なお荷物抱える必要ないでしょ?

    • 1
    • 18/03/27 00:56:05

    主名義で借金させられる

    • 0
    • 182
    • ジャイアントパンダ
    • mJncxFaFGY
    • 18/03/27 00:55:41

    >>178
    はぁ?じゃ真面目に答えた人達に失礼だね。
    主さん。無礼過ぎる。
    脚色して相談ですか。
    アルバイトの旦那が破産出来ないわけ無いですからね。
    嘘ばっかりなら通報させてもらうよ?

    • 0
    • 181
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 00:54:51

    >>179
    あなたが大丈夫ですか?
    簡単な質問にも答えられないですか?

    • 0
    • 18/03/27 00:54:34

    離婚しな~

    • 0
    • 18/03/27 00:53:16

    >>177
    ?大丈夫ですか

    • 0
    • 18/03/27 00:52:20

    >>176
    匿名掲示板ですので多少の脚色はご理解ください

    • 0
    • 177
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 00:51:35

    私だけ無視されてる…
    私の質問って主にとって本当に都合が悪いんだ…
    しかも大元の質問内容に沿う質問なのに…
    今度は都合が悪くなると無視に切り替わった…

    • 1
    • 176
    • ジャイアントパンダ
    • mJncxFaFGY
    • 18/03/27 00:50:20

    今旦那はアルバイトなんでしょう?
    だったら自己破産で良いと思うけど。
    アルバイトで自己破産が出来ない職種って無いでしょw
    うちの旦那が保証人になった時に自己破産したけどね。
    大手企業だけど問題なく免責下りたわ。
    もう10年以上前の事だけど。
    アルバイトで自己破産出来ない職種?なんか嘘臭いね。

    • 0
    • 18/03/27 00:47:59

    >>172
    申し訳ないですがすでにお答えしていますのでレス遡って頂けると有り難いです

    • 0
    • 18/03/27 00:46:54

    >>170
    仰る通りです。そこには開いた口が塞がりませんでした。

    • 0
    • 18/03/27 00:45:38

    >>168
    お返事ありがとうございます。別居期間があったのですね、コメント主さんはしっかり自立していらっしゃるということがわかりました。
    また、ご主人から言われたわけではないというところで、納得出来る事がありました。

    • 0
    • 172
    • アザラシ
    • qDex/VRY13
    • 18/03/27 00:41:21

    どこがよくてそんな人と再婚したんですか?二度目の結婚なら、相手の事を調べて慎重にならないと。しんどい思いして苦労しますよ。一度目の前の旦那さんとは、何が原因で離婚したんですか?

    • 0
    • 171
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 00:37:42

    >>169
    で、結局どうすることにしたんですか?
    どうする方向で考えてるんですか?

    • 0
    • 170
    • クジラ
    • yQ2xcB3g0h
    • 18/03/27 00:35:16

    お金って大事だよ
    税金すら払えないやつなんて生きてる価値ない
    離婚しなよ

    • 0
    • 18/03/27 00:35:13

    >>166
    いえ、もうだいぶ貴重なご意見頂きました

    • 0
    • 168
    • カンガルー
    • ktUUQO0HbC
    • 18/03/27 00:34:25

    >>154 お願いはされてません。
    ただ色々あり別居をした時期があり働き出し私もそれなりに稼げてたし別居を辞め話して私は借金には一銭も出さないって言ったから自然にそうなりました。

    • 0
    • 167
    • アルパカ
    • TTV6aW6uV0
    • 18/03/27 00:32:42

    >>164
    興味深々ですもん!
    そんなに答えられないほど深い事情があって再婚に踏み切ったのですか?

    • 0
    • 18/03/27 00:31:54

    >>157
    結婚したのは好きでもない、子どものためでもない、お金でもない…
    もう訳がわからないけど、唯一わかったのが、皆んながどんなコメントしても意味がないってことだわ。

    • 1
    • 18/03/27 00:31:51

    >>163
    外れ男で残念だったね、
    から先に続きはないと思います。
    感想、ありがとうございます

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ