すごい性悪を隠せてるから仲良くしてもらえるのかなぁ

  • なんでも
  • なな
  • 18/03/25 08:55:44

私、ものすごい性格悪いです。
嫌いな人も多いし、ネガティブだし、人の集まるイベント大嫌い、子どもがいるからしょうがなく合わせていることばっかりで、自分発信で人を誘ったりすることは一切ありません。

でも、周りのママたちがすっごいいい人で、私がどんなに消極的な態度を見せようと誘ってくれるし声をかけてくれます。子どもだけ引き受けてくれたりも。

面倒な時もあります。大半面倒だと思ってます。
そんな時はそっか、そっか、オッケー!と軽く受け流してくれ、行こうかなと言えば迎えにまで来てくれます。

私が私のママ友なら気の利いたこともせず、面白いことのひとつも言わずただ乗っかってくるような私に声などかけないと思います。

やっぱり子どもが関わるとすごく無理をしてでも親と関わってくれる人が多いですか?
私の性悪はうまく隠せているのかすらわかりません。
よく性格の悪さは顔に出るといいますよね。


お世話になってるのでお礼もしますが、それすら正直仕方なくしてます。
最低ですよね。

子どものために頑張らないといけない、そればかりな私、周りのママが本当に眩しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 16:35:14

    >>52
    性格がひねくれていて人の楽しむことを楽しめないことかと。。

    • 0
    • 18/03/25 16:33:47

    >>51
    よい人を演じられてるかどうかが自分でもわからない

    • 0
    • 18/03/25 16:32:59

    >>50

    始めに書いた通りの人間がよい人とは到底…

    • 0
    • 18/03/25 12:05:54

    性悪なの?
    性悪って、根回しして嫌いな人を陥れたり、悪口陰口大好きだったり、イジメやったり、誰かを無視して喜んでるとかの人じゃない?

    • 2
    • 18/03/25 11:51:15

    >>47
    ネタにされてるか 本人が良い人演じたいかだと思う。。

    • 0
    • 18/03/25 11:40:14

    それでも誘われるって、主は実は良い人なのでは!

    • 3
    • 18/03/25 10:55:39

    >>38

    半年に一回でもしんどいときがあります。

    毎年キャンプとかプールとか、また言われる、って思ってしまう。

    • 1
    • 18/03/25 10:54:16

    >>37

    誘われなくなったらどう思うんだろうね。そこもまた自分勝手に寂しくなってたりしそう。

    • 0
    • 18/03/25 10:53:27

    >>36

    そこまで見越して私なんかに声をかけてくれるとしたら、ほんとにいい人すぎ。

    • 0
    • 18/03/25 10:52:27

    >>35

    ほんとに、内心、帰りたいなぁ、時間たつの遅いなぁ、まだやるの、って思ってる。

    あっというまだったよね!またやろうね!って言ってるのをみて、本気なんだろうか、と頷くこともできないんです。

    • 1
    • 18/03/25 10:44:04

    >>41
    羨ましいー!
    付き合い方、学びたい!
    凄くグイグイくる人の誘いでもいく?
    腹黒いけど自分には優しく良くしてくれるような人。
    この手の人は仲良くならなくなった時に厄介だから最初から線引きしててさ。

    • 0
    • 44
    • アフリカゾウ
    • 18/03/25 10:30:48

    女なんてみんな性悪だよ。
    みんなそれを隠しながら社会で生活してるんだよ。だから何とか社会は回ってるんだよ。

    • 6
    • 18/03/25 10:25:18

    性格悪いとは違うと思う
    ただ人付き合いが億劫で1人でいる方が好き。。なんじゃない?
    そんな人沢山いるだろうし私も同じ

    • 2
    • 18/03/25 10:16:25

    全てとは言わないけど子供のために割り切ってママ友付き合いしてるなんて沢山あるよ。
    本音なんてママ友なんかに話さないし上辺だけの付き合いだから上手く行くんだと思う。
    モメる人はママ友と深く付き合う人が多い。
    ママ友ごときに本当の友達を求めるから。
    勿論本当に友達として子供が大きくなっても付き合える人もいるだろうけど「所詮ママ友、子供のため」って考えの人は子供の付き合いが終われば終わるよ。
    だから性悪だろうが今だけ上手くやっとけばいいと思う。
    私も主側の人だよ(笑)
    期間限定と思って子供のためだけと思って付き合ってる。
    友達は昔からの友達がいるからいらないし。
    とりあえずモメず子供が楽しいなら価値観違っても適当に合わせてる。
    くっだらねーとか思うけど相手は価値観一緒だね!とか言ってくる。
    別に一生付き合うわけじゃないから、どうでもいい。

    • 0
    • 18/03/25 10:13:29

    私は人に誘われるの好き、すぐに行く
    自分からは本当に仲良し友達のみ誘う

    • 0
    • 18/03/25 10:10:32

    わかるわかる!
    子育てだけでしんどいのに
    イベント?企画したり会やお料理教室、
    普通に遊ぶときも色々誘ってくれたり。
    いつもニコニコだし、お喋りも上手な人多いし。
    うちの子こうなの、って皆んな子供の悩みや欠点?もオープンなのがビックリした。私の感覚だとそこ隠すよなぁと。(悩んだら専門機関で相談する…)
    このまま進学先も成績も包み隠さず付き合っていくのかなぁと。それともそれだけ親が賢いから学力や地位に自信あるのかなあと。
    めんどくさいなの一言なんだけど
    子供いるから誘ってくれるんだろうな。
    子供居なかったら何もないただの人、な自分。
    性格悪いだけじゃなくてバカなのもバレたら友達減ると思うww

    • 1
    • 18/03/25 10:06:47

    誘われなくなったらなったでボッチ寂しいってなるんだから、これからも性格隠して上手く付き合ってった方が子供のためにもいいと思うよ。

    • 1
    • 18/03/25 10:01:44

    私の投稿かと思った!!
    私も面倒なことが嫌い、花見とか誘われるけど子供のために参加している。
    何回か断っているけどそれでも誘ってくれたり。

    行くと正直「早く帰りたい」って思うけどその場ではいい人ぶってる。
    なんでみんな、毎回同じようなメンバーで盛り上がるのだろう。
    私は半年に1回くらいで充分

    • 1
    • 18/03/25 09:50:14

    自分も同じタイプ。
    主との違いは誘われないw

    • 4
    • 18/03/25 09:47:05

    >>34
    人とうまく関われないなにかあるのかな?体調悪いのかな?って見るかも。

    • 0
    • 18/03/25 09:46:23

    >>27一緒一緒ー!!
    ほんと同じ気持ちだよー!
    この間も謝恩会があったけど次から次へと
    アイディアが浮かんだらしく
    盛大に行われたのだけど…
    私、乗り切れていない。
    こんなに皆、頑張ってるのに
    私は内心、まだやるの?とおもってる。
    早く帰ろうよ。とも。

    • 2
    • 18/03/25 09:45:36

    >>31

    悪口、嫌味なんて言わないけど、楽しいこと、面白いことも言わないし、言えない。

    ワイワイしてるのをただ見てる人なんてしらけるだろうなぁ、
    と。

    • 1
    • 18/03/25 09:44:29

    >>24

    はぁ、めんどう、嫌だ、ってばっかり思ってるのに?

    • 0
    • 18/03/25 09:43:54

    >>25

    いつも、楽しそうだなぁ、って第三者の目で見てしまう。

    中に入ってきやー!はできたことがない。

    • 0
    • 18/03/25 09:43:50

    ある意味羨ましいと思うけどな!

    内心は嫌だと思っても、主さんはきちんと挨拶したり、合わせたり出来るから、あまり積極的じゃなくてもお子さんが仲がいいから誘ってくれるんじゃないかな!
    それに嫌だと思ってるのは自分だけで人に悪口とか嫌味言ってるわけじゃないでしょ!?
    だからみんな優しいんだよ!

    • 1
    • 18/03/25 09:43:09

    >>28

    私なんかと関わって楽しいかな?とか、うまく話せてるかな?とか考えるから楽しめないし、帰ってすごい疲れるから行きたくなくなる。
    で、次回は断るとか、よくあるけど、また誘われる。

    • 2
    • 18/03/25 09:42:00

    >>23

    そうなのかな?詳しく診断とかはしたことないけど、うまく人と話せないのは確かです。

    • 1
    • 18/03/25 09:41:32

    >>26
    内心ドライなの?
    引いてしまう って 人と関わり方が分からないとかなのかな。。

    • 0
    • 18/03/25 09:41:06

    >>22

    そう、パワフル、ほんとにそれで、色々すぐ思い付く。

    なんでそんな準備が色々必要なことをわざわざやりたがるの?とか不思議に思ってしまう。

    • 1
    • 18/03/25 09:39:59

    >>21

    わからない。参加してるときは頑張ってるつもりだけど、どこかですごく引いてしまってるというか、楽しい!じゃなくて、楽しそうだなぁって。

    • 1
    • 18/03/25 09:36:49

    >>22
    シビアだね。
    楽しもうとしない のかな。。
    社会出て やり取りはどんな感じなんだろう。。

    • 0
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/25 09:35:18

    主は真の性悪じゃないと思う

    • 1
    • 18/03/25 09:31:44

    コミュ障?

    • 2
    • 18/03/25 09:31:31

    >>17じゃ、私も性悪だ(^^)
    そういうの純粋に楽しめるママってすごいよね。パワフルだし。
    その労力とか、人に気を使うのも疲れる。

    • 3
    • 18/03/25 09:30:49

    >>19
    人付き合いうまくないなー とは思うかも。
    面倒くさい って、思いやりなさそうだな
    とかも多少は感じるよ。
    あの人いつもあの感じだよね とかは言われてる心配はないの?

    • 0
    • 18/03/25 09:29:36

    >>18

    あー、なるほど、仕事なんですね!

    私は切り離して考えていたのでそれはすごく納得しました。

    • 0
    • 18/03/25 09:28:43

    >>17

    陥れたりはしません。
    そんなことではなく、皆がすごく楽しい!と思ってること全般を面倒、えー、嫌だなと思うんです。

    バーベキュー、キャンプ、お泊まり会、子どもがたのしめるようなことを提案して誘ってくれるのに、遠い、面倒、えー…と思うんです。

    • 4
    • 18/03/25 09:21:44

    >>15
    そうじゃない?多分。
    親は変わってるけど まー、上辺で みたいな人割といるよ。仕事みたいな感覚で接することできるんだろう。

    • 0
    • 18/03/25 09:19:43

    それ性悪??
    性悪って人を陥れたりする人の事かと思ってた(^^)

    • 1
    • 18/03/25 09:14:59

    >>14

    子どもは仲良くやってます。

    私は面白くないし気が利かないのでだめでしょう。

    • 0
    • 18/03/25 09:14:15

    >>13
    なるほど、仲良くしてるつもりがない、か。
    あまりに毎回うちのことも誘ってくれるので、仲良くしてくれてると思ってました。
    うちと仲良くする必要などないのに、やっぱり子どものことを考えてくれてるんですね。

    • 0
    • 18/03/25 09:11:51

    >>12
    あなたより子供が人気あるとか??
    ネタにしやすいタイプだろうからね。

    • 0
    • 18/03/25 09:10:53

    私なら親しい人に 話すかも。
    変わってるよねーって、
    仲良くしてるつもりもないかも。
    世渡りとして 人と関わってる感覚。
    内心は、引くよ。本性ダメだなってわかるもん。振る舞いも出来ないなんて 改善しなよってなる。

    • 1
    • 18/03/25 09:09:46

    >>8


    されてるのかもしれませんね。

    されないとおかしいくらい私だけ消極的、なにかしよう!と言われても、わーい!!な人の中でひとりだけ、え、、でも、、と乗り気になれない。

    それでも行こう!やろう!楽しいよ!子どもだけでも!となります。

    • 0
    • 18/03/25 09:08:24

    >>7
    気持ちよくつたえるように努力はしてます。

    どのくらいでばれて誘われなくなるのでしょうか。
    もう皆さん一年以上よくしてくださいます。

    • 0
    • 18/03/25 09:07:30

    >>6

    私ももっと楽しい!とかおもえる性格がよかった。

    • 0
    • 18/03/25 09:06:43

    >>4
    最後の五行にだけ納得しました。

    あとは、何言ってるかよくわからない。

    • 2
    • 18/03/25 09:06:38

    いや、そういう人はネタにできるし自分も良く思われたいから関わる人いるよ。あなたネタにされてる可能性はあるよ。あいつこうだよねーまじで!笑 みたいな。

    • 1
    • 18/03/25 09:05:09

    お礼は快く言わなきゃだめだよ。それ以外は性格の問題だから中々直すの難しいだろうね。

    最初だけでその内誘われなくなると思うけどね。

    • 0
    • 18/03/25 09:04:54

    子供と仲良くしてくれてる子供の親さんだから、常にお礼の気持ちはあるし子供同士で仲良いのに親同士はそんなでもない、ってかなしー。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ