ダウン症の子が大浴場入ってきたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 15:32:40

    性別や年齢にもよるけど、私は皆さんみたいに思えない。すぐに出ると思う。
    そもそも温泉や大浴場が苦手だからその場に居合わせることはこの先もないけど。

    • 0
    • 18/03/23 15:25:03

    嫌じゃない、しつけのされてない子供のほうが嫌だ

    • 4
    • 18/03/23 15:24:25

    嫌じゃない。
    気にならない。

    • 1
    • 18/03/23 15:23:42

    嫌じゃないよ。
    女風呂に小学生の男子はいってきたり、刺青してる人の方がよっぽど嫌だ。

    • 5
    • 18/03/23 15:23:11

    お湯かけたりする子がいるから気を付ける

    • 0
    • 18/03/23 15:21:42

    やっぱりってなに?
    気にもならないんだけど。嫌なのは刺青で堂々と入ってくる人

    • 4
    • 18/03/23 15:00:11

    全く気にならない。男の子が入ってくるほうが嫌だわ

    • 5
    • 18/03/23 14:56:11

    別に気にならない。
    暴れたりするなら嫌だけど、それは健常の子供でも嫌だし。

    • 5
    • 18/03/23 14:53:15

    別に普通の人のような手順やマナーで入るなら気にならんわ。
    それより子供の兄弟とかに多いけど音が反響するのにギャーギャー騒いでるガキンチョの方が嫌だわ。

    • 5
    • 18/03/23 14:51:30

    ふつうに過ごす事が出来るなら気にならない

    • 3
    • 18/03/23 14:49:55

    ヨダレ垂らしたりオシッコしなければ。

    • 8
    • 18/03/23 14:48:20

    >>39
    同感

    ダウン症の子の何が嫌なのかわからない。
    それより全身ダニに噛まれたような跡がある人の方が嫌だ。治ってから来れば良いのにと思っちゃう。

    • 0
    • 18/03/23 14:44:16

    >>24
    低年齢ならダウンの子に限らずでしょ。
    でも普通は身体を洗ってから入るから気にするところじゃないよね。
    あなたは身体洗わないで入ってるの?

    • 2
    • 40
    • ハムスター
    • 18/03/23 14:34:05

    何でダウン症にこだわるの?
    私は、プールのように騒いでる子のほうが迷惑

    • 7
    • 39
    • カンガルー
    • 18/03/23 14:32:54

    同性なら全く問題ない

    • 4
    • 18/03/23 14:32:14

    嫌とはなぜに?
    マナー守れない、刺青ある、とかそういう人の方が嫌だな。

    • 6
    • 18/03/23 14:29:55

    何故ダウンにこだわる?

    • 3
    • 18/03/23 14:28:22

    マナー守れるならいいんじゃない?

    • 4
    • 18/03/23 14:27:49

    別に何とも思わないよ
    なんで
    やっぱり嫌?って聞く
    のが分からない

    • 2
    • 18/03/23 14:24:15

    やっぱり、の意味がわからない。
    なんとも思わないでしょ。

    • 3
    • 18/03/23 11:02:13

    なんとも思わないよ。放置されてたら嫌だけど。それはダウンだからってわけじゃないし。

    • 1
    • 18/03/23 10:58:26

    ダウン症自体詳しくないから、他害ないイメージだしあんまり気にならないかな。他害なくても、たとえば湯船でやたら近づいてこられたら(それをダウン症の人がするかは知らない)上がるけど、それはどんな人にでもする。

    • 0
    • 18/03/23 10:56:05

    何とも思わない
    ただ、あっダウンちゃんかぁ…くらい

    • 2
    • 18/03/23 10:44:45

    なんとも思わない。なんで、ダウンがダメなのかさえわからない。

    • 0
    • 18/03/23 10:39:38

    嫌ではないよ
    親御さんがしっかり見ているなら、全然かまわないよ!

    • 5
    • 18/03/23 10:37:24

    なんとも思わないけど。

    • 1
    • 18/03/23 10:36:57

    >>24
    自分がそうなの?

    • 0
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/03/23 10:36:25

    ちょっと避けちゃうかも。関わり方が分からないんだ。ごめんね。

    • 2
    • 18/03/23 10:35:25

    また?

    • 0
    • 18/03/23 10:32:58

    ウンコして、ちゃんとお尻拭いてないだろうし、汚い

    • 0
    • 18/03/23 10:29:03

    なんで?ダウン症の子はダメなんて書いてある?

    • 0
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 10:27:04

    >>15頭狂ってる 二度とプールに行かないで

    • 5
    • 18/03/23 10:24:09

    なんとも思わないよ。しょうがないんじゃない。

    • 2
    • 18/03/23 10:07:32

    >>15
    わざとレス伸ばし?
    あなたのトピかい?

    • 0
    • 18/03/23 10:06:40

    愛美にかまったら負けだよ
    荒らす事しか脳にないからね

    • 2
    • 18/03/23 10:06:02

    今ほど割れハート復活して欲しいと思う事ないかも

    • 9
    • 18/03/23 10:04:57

    >>15
    そのうちプールの中で糞までするんじゃないの?( *´艸`)

    • 3
    • 18/03/23 10:04:56

    >>15
    汚い。非常識。障害あるの?

    • 9
    • 18/03/23 10:03:19

    >>8
    それが偏見(。-ω-)
    私健常者だけど、プールでオシッコするの結構好きだよ(。-ω-)
    冷たいプールでオシッコしたらおまたの所が温かくなって気持ちいいし、水圧を反発して出すのって結構癖になる(。-ω-)

    • 0
    • 18/03/23 10:02:56

    >>10
    体が大きかろうが小さかろうが、オシッコはオシッコ。そもそも大浴場の浴槽なんて、大人も含めどんな人がオシッコしてるか判らないじゃん。

    • 2
    • 18/03/23 10:02:53

    主に悪意を感じて不快〆なよ

    • 3
    • 18/03/23 10:01:51

    主の身内にダウン症のお子さんがいるから聞いてるの?

    • 0
    • 18/03/23 09:59:42

    知能は5歳くらいだからーって言って明らかに高学年くらいの男の子連れてきてたらさすがに引くだろうけど、今のところそういう人には出逢ってないから気にしない。

    • 0
    • 18/03/23 09:59:25

    >>9
    図体だけデカイ身体のオシッコは無理だわー。

    • 1
    • 18/03/23 09:58:24

    >>8
    そんなの普通の子供だって同じじゃん。
    小さい子連れてる母親だっているんだし。

    • 2
    • 18/03/23 09:57:02

    絶対、湯船でオシッコしそう

    • 3
    • 7
    • 愛美&悠
    • 18/03/23 09:56:47

    障害者を差別や偏見する人を見るのが嫌だわ(。-ω-)

    • 4
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/23 09:55:59

    先日、スーパー銭湯に行ったら一緒だった。なんとも思わなかったよ。サポートの人が大変そうで、湯冷めしないかそっちの方が心配だっあけど。

    • 1
    • 18/03/23 09:54:45

    たまにいるよね。
    お母さんらしき人が手を繋いで誘導しているけど、お母さんも若くないから滑らないか見ちゃう。手伝った方が良いのかな?と思ってもどうしたら良いか分からない。
    子供もそうだけど、湯船でおしっこしないよねも不安になる。
    無知や偏見なコメントですみません。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ