幼稚園の入園式の服装

  • なんでも
  • ペンギン
  • 18/03/22 01:17:53

31歳です。

新しくスーツ買うのももったいないし、ビジネススーツをいくつか持ってるからその内の1つで行こうと思うんだけど、この形の黒のピンストライプのスーツでもokだよね?
無地は明らかに夏物スーツってのしか持ってなくて、他の冬物、間服スーツはストライプが太かったり、カッチリしすぎてたりするから、これが1番無難なんだけど…。

明るい色のほうがーとか、無地のほうがーはわかってるんだけど、別に黒のピンストライプのビジネススーツに、中は白のカットソーか、フリル襟になってる淡い色(白か紫を持ってる)のシャツかにして、ベージュストッキングに黒パンプスでもいいよね?(もろ写真のようなスタイル)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • モルモット
    • 18/03/22 04:00:03

    これから先入園式だけじゃなくて入学式やらいろいろあるし新しく買って損はないと思うけど。イオンのスーツ安いし

    • 0
    • 19
    • モルモット
    • 18/03/22 03:57:42

    グレーとか持ってないの?

    • 0
    • 18/03/22 03:38:07

    >>17これから先、着る機会増えるよ?
    保育園ならありだけどね。

    • 1
    • 18/03/22 03:35:35

    >>16
    5万~のビジネススーツだけど、たった1回のために買わないよ。

    • 0
    • 18/03/22 03:34:26

    >>11生地でいうとビジネススーツのが薄そうだけど。それに、ちゃんとしたビジネススーツ買う人はフォーマルなスーツ買うよ。

    • 0
    • 18/03/22 03:33:59

    入園式用のひらひらスーツのお母さんたちは、それが当たり前、それがおしゃれ、って思ってるからビジネススーツ=浮いてるって思ってるだけ。
    正直デニム穿いてたりしない限り浮かない。

    • 3
    • 18/03/22 03:30:50

    お父さんたちは普通にビジネススーツなんだから浮かないでしょ。

    • 3
    • 18/03/22 03:24:29

    なんか先生っぽくない?ストライプもどうなの?と思う。

    • 0
    • 18/03/22 03:15:26

    田舎の普通の幼稚園で、二人分経験したけど、みんなツイードとか華やかなスーツだったよ。
    こういうスーツいたけど、先生方みたいだし浮いてたよ。

    • 2
    • 18/03/22 02:53:12

    1万とかで買った安物のぺろんぺろんのテカテカスーツだったら変な人だけど、サイズも直したちゃんとしたビジネススーツだったら普通でしょ。

    • 2
    • 18/03/22 02:14:50

    いるいる、こういう人。関わらないでおこうと判断させてもらってる。色々合わなそうなのでね。

    • 0
    • 18/03/22 01:53:29

    幼稚園によりけりだよ。
    通ってる園でビジネス系は一人もいなかった。
    基本フォーマルスーツか着物、少しカジュアルに落としたい人はフォーマルワンピだった。

    • 1
    • 18/03/22 01:35:22

    >>5えっ、うちの方は半分が白系でその他グレー紺、黒とかだから圧倒的に白系が多いよ?小学校もね。年いった人、中学とかは紺、黒が多い。

    • 2
    • 18/03/22 01:34:39

    華やかさを出す為にコサージュつけるといいね!

    • 2
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/22 01:31:27

    そうだよね、いいよね。
    うん、みんなありがとう。

    • 1
    • 5
    • チーター
    • 18/03/22 01:31:17

    全く問題ないよ。
    ママスタでは、幼稚園の入園式はパステルカラーとか言ってるけど、実際パステルカラーなんて一握りだったわ。
    みんな黒とか紺とかのちゃんとしたスーツだったよ。

    • 4
    • 18/03/22 01:23:33

    幼稚園ならなし。クラスに二人くらいはこういうスーツいるけど進級式には全員ちゃんとしたスーツ着てるよ。

    • 1
    • 18/03/22 01:22:55

    よっぽど奇抜な格好じゃなきゃ
    誰も覚えてないからなんでもいいよ。

    • 3
    • 18/03/22 01:19:47

    よかよか。

    • 1
    • 18/03/22 01:18:25

    うん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ