これってパパっ子?

  • 小学生
  • ヒツジ
  • qKlbbb8vvn
  • 18/03/21 09:54:53

毎週日記を書く宿題があるのですが、1年生の息子は必ず「今日はお父さんと~」と、パパのことばかり書きます。家族全員で出かけていてもです。
下に妹弟がいて息子の遊び相手はいつもパパになるので仕方ないかな、と思っていたのですが、先週公園で下2人をパパに預けて私とマラソンをしました。結局すぐ妹が抱っことせがみ終わってしまったのですが、その日の日記が「今日はお父さんとマラソンを~」でした。内容も嘘。
月曜日、授業参観で両親への手紙がありました。他の子はほぼお母さん、もしくは両親へ。お父さんへはうちの子だけです。
一気に虚しくなってきて、涙が出そうになりました。
家ではお風呂も寝るのも私じゃないとダメなのに、なぜ外で書くことはパパばかりなのでしょうか?
嘘を書いてまで私のことは書かないのが理解できません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ネコ
    • 57pglq0OEo
    • 18/03/22 17:56:49

    私と主人が子作りしてたら乱入してきて
    「わたしもやるーー!!」ってベットによじ登ってくるのもパパっ子?

    • 0
    • 3
    • イヌ
    • 8aBKwv3lnR
    • 18/03/21 10:51:59

    記憶に残らないぐらい母親と外で遊んでないってことかと。嘘書いてるつもりないかも。

    マラソン中に会話したり楽しい事があったならともかく、バラバラに走ったり無言で走ったりコミュニケーションがなく、すぐに終わったなら「マラソンした」しか残らず、誰とした?がその後一緒に遊んだ父親になっただけかも。

    • 0
    • 2
    • 富士山
    • 6THvlt0kWh
    • 18/03/21 10:06:28

    お母さんと一緒なのはもう当たり前で、書くまでもないとか?

    • 2
    • 1
    • ヒョウ
    • gXmbl+rdfX
    • 18/03/21 10:00:19

    オイオイこんなわかりやすいメッセージに気づかないもんかね。
    裏返しでしょーよ。本当はお母さんがいいんだよ。でも下にとられてるし、主も下ばかりだからパバになってるだけだよ。
    むなしくなる前に上の子との時間増やしたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ