中学校の吹奏楽部のお母さんへ

  • 中学生以上
  • インコ
  • 18/03/19 18:58:04

お子さんが、三月末の定期演奏会後に後輩から三年生の先輩に個人で今までありがとうございましたとプレゼントをあげますか?
または貰いましたか?
あげたり貰った方は何をですか?
お菓子でも缶入りとかで包装されてれば問題なしかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/21 08:39:08

    もらった&あげた

    うちの娘は、手紙と花と音符のクリップを先輩に渡してた。
    後輩からは、手紙と娘がやってる楽器のキーホルダーとクリップをもらって喜んでた。

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/20 20:48:03

    もらった&あげた

    毎年、パート内で後輩から卒業生へお花を渡しています。
    最後の方に映像流しながら、1人ずつ渡していくのですが毎年感動します。
    卒業式は終わったのですが、これが本当の最後なので。
    お返しにお菓子を渡す予定です。

    • 0
    • 18/03/20 18:48:47

    もらった&あげた

    同じパートの先輩にマグカップを買ってあげてた

    • 0
    • 18/03/20 12:48:00

    もらった&あげた

    毎年そうしてるみたい
    パートの先輩に雑貨あげたみたいです
    1、2年生で買いに行きましたよ

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/20 00:50:52

    もらった&あげた

    これからあげる側。

    パートの先輩3人に1000円くらいづつ。
    子どもが買いに行ったから、よくわからないけど、マグカップやクッション見たよ。

    お菓子はなし。
    旅行のお土産みたいだから。

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/19 22:49:49

    もらった&あげた

    娘が先輩に体育館の壇上でキスしたって!?
    (ほっぺだったけど呼び出されました)

    • 0
    • 18/03/19 22:46:33

    もらった&あげた

    毎年、同じパートの3年の先輩にプレゼントを渡すよ。
    パート内の1.2年生でお金を出し合って、文房具とかあげてる。
    お返しはお菓子もらってたよ。

    • 0
    • 18/03/19 20:30:23

    もらった&あげた

    個人じゃなくて、パートごとにプレゼント交換していたよ。
    1人500円以内で。

    うちの子は、マスキングテープとメモ帳にした。

    貰ったものは、文具類だったよ。
    お菓子はなかった。

    • 0
    • 18/03/19 18:59:46

    最初の【お子さんが】のところがよくわからない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ