入学式、卒業式で引いた親の行動

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/27 23:56:39

    >>12
    それはさー、8時から並んでるのを放置した園も問題だね...

    • 0
    • 18/03/21 13:31:02

    Gジャンに蝶ネクタイの父親
    バカじゃねーの

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 23:18:16

    PTAの1人が4人分の席取りをしていた
    たしかに!席取りはダメです!とは書いてなかったけどさすがに無いわ
    式後でPTAが先生に花束渡すっていうのがあるからPTAの人は前に座りますっていう説明があればしょうがないって思うけど何も説明なしで最前列に荷物を置くのは無しだわ

    • 2
    • 18/03/20 23:14:24

    今日のスーツでやっぱりお水やってるんだって確信した

    • 0
    • 18/03/20 23:12:14

    >>80
    たぶん仲の良い同士で話し合って決めたんだろうけどホント微妙な匙加減なんだよね。
    下手すりゃ卒園生より目立ってた。感覚がズレてる。

    • 0
    • 18/03/20 23:06:35

    >>87
    制服なら同じ制服でしょうよ…。

    • 0
    • 18/03/20 23:05:00

    >>84
    年長が主役なのだからどんな格好ならいいのかではなくて、年長と間違われない程度のきちんとした服装ですよ。微妙なさじ加減が分からない人って痛いなと思います。

    • 3
    • 18/03/20 23:03:03

    >>80制服がある私の園は、卒園児も在園児も同じ制服だわ。
    卒園児がコサージュつけてるくらい。

    • 0
    • 18/03/20 23:02:19

    卒業式で服装はフォーマルで普通だったんだけど、目の前にいたママさんスカートピチピチでパイプ椅子からお尻~太ももにかけての肉が凄いはみ出てた!

    • 1
    • 18/03/20 23:00:04

    毎年色々とトラブルがあるから袴はご遠慮くださいと年度始めに説明会があったけど、当日は卒業生のほとんどが男女関係なく袴だった。
    スーツ系の方が少なかった。

    • 1
    • 18/03/20 22:59:48

    >>80
    式典だから正装でいいんじゃないの?
    どんな格好ならいいのでしょう。

    • 0
    • 18/03/20 22:59:23

    金髪母さん、入学式って書いた看板?の前でみんな写真の順番待ちしてたのに、普通に「○○~!おいで~」っ割り込みしたこと。

    • 0
    • 18/03/20 22:56:04

    >>80
    式典だからいいのではないかしら?と思った私は少数派かな…?
    と言いつつ私も在園児には普段着で行かせましたが。
    どうなんでしょうねぇ。

    • 2
    • 18/03/20 22:55:13

    小学校の入学式で、目の前に座ったママが校長の話の間電話で旦那と話してた。どこにいるの? えー? って。うるさかった。幼稚園は当たり前に父兄も静かだったから洗礼受けたわ。

    • 1
    • 18/03/20 22:50:47

    卒園式に卒園生レベルの正装してきた年中組の集団。
    式典なんだからいつもよりきちんとした格好は分かる。上に年長の兄弟姉妹がいるならあり。
    だけど、年長と区別がつかないような服装はどうなの?と親の感覚を疑う。

    • 0
    • 18/03/20 22:37:48

    入学式にジーンズのオーバーオールにキティちゃんのトレーナー、髪の毛金髪で前髪を片方結んでいる人が居た。
    保護者じゃなくてPTAとかの手伝いの人かな?と思ったら同じクラスで衝撃
    子供はちゃんと入学式スーツを着せていたけど

    キティー好きの正装なのか?と未だに入学式シーズンになると旦那と思い出して話している。

    • 2
    • 18/03/20 22:26:50

    ベビーカー押して「くそ疲れた」と話していた金髪ママ2人が、そのまま門から入るのかと思いきや、門前でタバコ吸い始めた。
    ひいた。

    • 4
    • 18/03/20 22:24:46

    母親、父親、どちらか分からないけど
    その妹と妹の子3歳くらい?
    で卒業式、入学式に来てて
    子供が騒いでも外に連れ出さないし
    うるさかった

    • 2
    • 76
    • カンガルー
    • 18/03/20 22:05:16

    下の子を預けられないならしょうがないけれど子が騒いでるなら退席する配慮は必要。
    酷いと下の子が児童に混ざっていても放置してる人がいて呆れてモノが言えない。

    • 10
    • 18/03/20 22:01:02

    卒園式後の年中児のクラスで、下の子(2才くらい?)を連れてきた母親がいたんだけど、下の子が年中児に混ざって座ってて、年中児がその小さい子と遊びたがって騒いでるんだけど、先生の話が始まっても止めにも入らないし抱っこもしない母親がいた。母親はクラス役員やってたんだけど、他の役員となんか話してた。

    • 1
    • 18/03/20 21:58:57

    ママ→ギャル系スーツ
    パパ→蝶タイ
    入学式式典中、保護者席でイチャコラ。
    周りの人ボーゼン。

    • 3
    • 18/03/20 21:49:59

    卒業証書授与が暇だったのかいきなり立ち上がりママ友と井戸端開始

    • 3
    • 18/03/20 21:46:58

    ゆるいロリータワンピースを着てた母親がいた。卒業式で。

    • 5
    • 18/03/20 21:41:39

    中学校の入学式に夫婦でジーンズがいた。

    • 1
    • 18/03/20 21:41:07

    >>57
    同じ小学校かも(笑)

    • 0
    • 18/03/20 21:38:57

    みんな強烈だね。個性的な人は逆に面白そう。迷惑かけられるのは嫌だね。

    • 1
    • 18/03/20 21:33:20

    >>66
    生臭い匂いがしそう。

    • 0
    • 18/03/20 21:32:18

    >>13
    ペー?

    • 0
    • 66
    • モルモット
    • 18/03/20 21:24:31

    朝まで飲まされちゃってーって言って酔っ払ってきた母親。
    デブなくせにスカート膝上20センチとかでドン引き。

    • 2
    • 18/03/20 21:21:35

    >>63
    逆にいけないことだってわからないの?

    • 3
    • 18/03/20 21:18:39

    すんごいオバサンの母親で、式の最中はガムを口開けてくちゃくちゃ噛みながらスマホで通販ばっか見てたのもドン引きだったけど、
    式が終わって教室に入ったと思ったら、ひょいと後ろのロッカーに飛び乗って座りだしたのにはマジでビビった!!

    • 9
    • 18/03/20 21:18:39

    >>12
    え、何がそんなにいけない事なの?
    ぬけがけしたって事になるの?

    • 0
    • 18/03/20 21:11:32

    >>58
    撮影してたら声入るからイヤですね

    • 0
    • 18/03/20 21:09:32

    式典を単なるイベントだと思ってる親。
    子供たちはきちっと式に参加してるのに、一部の席で親だけ盛り上がって恥ずかしくないのかな?空気読めないのかな?

    教室に戻ってクラスでの最後の時間も、私語に野次…。保護者はみんなドン引きで、先生にも注意されてた。
    子供はずっと俯いててほんと可哀想だった。

    • 4
    • 18/03/20 21:09:25

    >>56
    うちの娘の時にもいた!
    保護者代表で挨拶していたけど、周りの保護者はドン引きしてたわ笑。

    あれはないよねぇ~て言われていたわ。

    • 0
    • 18/03/20 20:57:46

    親はバッチリきめっきめなのに、子供が普段着って親子がいた。
    先生に新入生の兄弟と思われたのを見て、可哀相だなぁと思った。

    • 2
    • 18/03/20 20:56:51

    服装ではないけど、卒業式に一番後ろに陣取った3、4人のお母さん達が式中ずっとお喋り。子供達が校歌とかを歌い出すとそれに合わせてお喋りの音量アップ。在校生がリコーダー吹くんだけどそれを下手じゃない?とか言ってて最悪だった。終わってからどんな人か見てみたら、なるほどなっていう見た目に服装。

    • 5
    • 18/03/20 20:42:56

    確実に40過ぎてて、お世辞にも若々しくみえない人がミニスカートのスーツで網タイツ。
    ビックリして2度見しました。
    その後の参観日等でも、短いショートパンツばかり履いてて相当足に自信あるんだなと思った。太ってはないけど筋肉質な足でスポーツやってたような感じ。

    • 2
    • 18/03/20 20:42:24

    今年中学の卒業式で、田舎なんだけど、
    1人セレブ風なママさん、着物着てきたけど、ヘアースタイルも盛り盛りでキャバクラのママみたいに登場してきた
    菜々緒みたいな身長なら綺麗だったんだけど
    背が小さいから、本当チンチクリンの頭デッカチ
    年頃の息子さんから、恥ずかしいと距離取られて笑ったわ

    • 2
    • 18/03/20 20:39:31

    バブル時代に流行った様な紫色のスーツに腕部分は黒のレース調で夜のニオイする方…
    ピンヒールでカンカン音がしていてなんか清潔感が無かった

    • 1
    • 18/03/20 20:37:17

    >>51

    似た感じのモンスター知ってます!
    もしかしたら同一????

    私は当日見れなかったのですが、やたら威張ったカウボーイみたいな格好の彼氏とやってきていちゃついてたとかいう噂が一日で駆け回ってました。

    そこは今でも参観日や運動会にも同じように出没し続けていて、その度に今日はこんな感じ!と噂が回りますよ。

    • 0
    • 18/03/20 20:35:18

    >>50
    ありがと!

    • 0
    • 18/03/20 20:33:41

    3人の子供の入学式のたびに旦那さん変わってた人ならいる。
    3人目の旦那との子供もできて今は4人。
    その子が入学の時はどうかな…

    • 3
    • 18/03/20 20:25:19

    離婚した直後に、新しくできたかれしと手を繋いで入学式に。

    その新しい彼の服装がもう、ダサいもびっくりだけど、革ジャン、ジーパンで、、

    しかもどや顔。

    あのママにしてあの彼氏。
    まぁ元旦那もきしょかったけど、、。

    有名なモンスターだから、一瞬ぎょっとしたあとは、みんな、またあいつか、的な冷めた感じ。

    本人たちは完全に勘違いしてるから、周囲との温度差に全く気づいてないけどね。

    • 4
    • 18/03/20 20:24:33

    >>46
    うん。引くね
    再婚だなぁって思う。

    • 1
    • 18/03/20 20:23:21

    ショッキングピンクのミニスーツ来た人。
    赤に白の水玉が入ったパンツがちら見えでお父さん方がガン見してた。
    小学校卒業式ですよ、場違いですよー。

    • 8
    • 18/03/20 20:23:13

    >>32
    知り合いで娘に袴はかせてる人いた
    母親はスナックのママさんみたいな感じだった

    • 0
    • 18/03/20 20:21:29

    私の前に座ってた夫婦が、終始おしゃべりしてるしスマホでラインしたりニュース見たりで雰囲気台無し
    1年生だって静かに座ってるのに呆れた
    座る場所しくった


    子持ち再婚したお母さん
    着物でガッツリギャルみたいなメイク盛り髪で安いバーのママみたいで旦那さんは金髪
    二人共目立ってたわ

    • 3
    • 18/03/20 20:20:17

    中学の入学式に20代前半の旦那がいたら引かれるかな?

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ