卒業式、入学式で医療キャップ

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/19 14:55:12

明日、小学校の卒業式があります。
脱毛が酷くて医療キャップを常に被っています。
黒がなかなかなくてベージュ系の色付きの医療キャップをかぶって出席を考えていますが理解してもらえますか?
式典での帽子は非常識なのは理解してますがハゲを晒す勇気がありません、、、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/06 07:43:27

    主さん、結局どうされましたか?
    入学式はもうすぐかな、ウィッグ間に合ったかな…

    • 0
    • 18/03/20 09:02:54

    ご卒業おめでとうございます。
    結局ベージュの医療キャップで行くのかな?

    • 0
    • 18/03/19 18:59:00

    >>106
    明日のお子さんの卒業式はベージュのキャップで行かれて卒業を見届けてあげてくださいね
    長い髪はキャップの中に入れてね
    入学式は似合うウイッグ見つかるといいですね
    ご卒業おめでとうございます!!

    • 3
    • 18/03/19 18:53:20

    >>104 最低!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 2
    • 18/03/19 18:19:29

    私は全然大丈夫だと思うし非常識だとも思わないよ。
    子供の友達も医療用キャップ被ってる。
    もう5年くらいかな。

    医療用だからこそ、被ってもいいと思う。
    ただ、長い髪の毛は誤解されるから、中にしまった方がいいね。

    色々言われて卒業式行きたくなくなってきちゃう気持ちとか不安な気持ちも分かるけど、今まで被ってたのなら皆さん察してくれるよ、大丈夫!

    うちの息子も今週、卒業式です。
    お子さんの成長をみてあげてね。
    おめでとう。

    • 3
    • 18/03/19 17:59:42

    >>101
    落ち武者かな?

    • 0
    • 18/03/19 17:39:50

    >>108その日だけなら似た形の黒っぽい普通の帽子でもいいかなーと思って。主さん色を気にしていたみたいだから。

    • 1
    • 18/03/19 17:36:44

    >>110
    少しは遡ったら?
    主のコメだけでも読みなよ

    • 0
    • 18/03/19 17:36:40

    >>108
    今まで医療費の帽子被ってたんだから察してくれないかなぁ。。
    シンプルな黒い帽子でいいと思うなぁ。

    • 1
    • 18/03/19 17:36:39

    医療キャップいいじゃん。なんでダメなの?
    宗教でスカーフ?被ってる人だっているし、それぞれ事情があればいいと思う。

    • 4
    • 18/03/19 17:34:54

    >>106今まで参観日とか保護者会とかはどうしてたの?まさか医療キャップで参加してたの?

    • 0
    • 18/03/19 17:34:35

    >>104
    最低!!

    • 3
    • 18/03/19 17:33:58

    >>107むしろ医療用だから許されるのでは?

    • 3
    • 18/03/19 17:33:17

    卒業式の間だけ普通の婦人用帽子じゃダメなの?絶対に医療用じゃなきゃダメ?

    • 1
    • 18/03/19 17:23:02

    ウィッグを被らないことに恥ずかしいなんて思わなかったから仕方ないんですよね。
    入学式はちゃんとしようかと思います!

    • 3
    • 18/03/19 17:18:25

    あと一週間はやく早くトピ立てれば良かったのにね。

    • 0
    • 18/03/19 17:17:43

    このハゲーーーーー!!!

    • 1
    • 18/03/19 17:15:09

    自分が悪いんですがなんだか卒業式に行く気がなくなってしまいました。
    もっと早く気付くべきでしたね!

    • 0
    • 18/03/19 17:12:43

    >>100
    さっき、イオンを探したんですが医療用帽子がなくて普通の婦人用帽子しかありませんでした。

    • 0
    • 18/03/19 17:11:41

    >>99
    後ろは肩くらいまで長さがあります。
    髪の毛が出てると勘違いされますね。
    当日は髪の毛を中に入れます。

    • 0
    • 18/03/19 17:11:35

    >>94 まだ、お店空いてるから黒買ってくるかカツラ買って来なよ…

    • 0
    • 18/03/19 17:09:20

    >>93
    こんな感じで下から髪の毛出ていなければ、なんかあるのかもと思うけど、
    下から髪の毛出てれば帽子にしか見えない。
    髪の毛出てるって書いてあったけどどれくらい?

    • 0
    • 18/03/19 16:59:10

    キャップの上から、フォーマルハットを被る
    国歌の時につばを軽く持ち上げる

    • 0
    • 18/03/19 16:54:50

    全然大丈夫だと思うよ!
    オシャレ用被ってく訳じゃないんだし
    ちゃんと理由があるんだから、普通の人は理解してくれる
    非常識だとかヒソヒソ言うような人は
    所詮その程度の人間だから気にしないで

    • 3
    • 18/03/19 16:46:58

    全然気にしなくていいと思うよ。むしろ、間に合わせのウィッグとかの方が違和感ありそう。
    明らかにおしゃれのためって感じの帽子なら、かぶったままいたら気にはなるかもだけど、主さんのは大丈夫だよ。

    • 2
    • 18/03/19 16:38:45

    帽子かぶってるなら、みんな事情は察すると思うよ。

    • 4
    • 18/03/19 16:38:15

    >>93
    こんな感じです
    子供にも理解してもらうことにしました

    • 3
    • 18/03/19 16:34:51

    画像みたいな感じならみんな事情を察するよ。もう少し帽子感あったら、理解できない人も少しはいるかも…、でもだいたい普通は察すると思うよ

    • 3
    • 18/03/19 16:33:26

    明日、卒業式なのに今なぜ悩のかな?
    被っていくつもなら、せめて色がね…
    ここで、医療キャップ知りましたが、見た目普通の毛糸の帽子しか見えない…
    だったら、100均でもある黒っぽい色の帽子にしたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 91
    • カンガルー
    • 18/03/19 16:32:01

    医療用帽子、今調べたのですがなにも知らないかたがみたら「ん?」って思うかもしれません。

    ウィッグとかの方がいいかなぁ。

    でも状況を知ってるママ友達が沢山いるなら帽子被ってても味方いるし大丈夫かもしれない。

    • 1
    • 18/03/19 16:31:37

    そんな人の目なんて気にしなくていいと思う。目立ちたくて被ってるわけでもないし、ウィッグだって見る人がみればすぐにウィッグってわかるわけだし。子供の入学式にはアフリカ系のお父さんが鮮やかな民族衣装で帽子も被ってきてたけど、別に何も思わなかったし、そんな事きにせずにお子さんの卒業生しっかり見てあげて下さい!

    • 4
    • 18/03/19 16:25:44

    >>86
    そうだね。多いとそうかもね。
    ところで、ど田舎じゃなくても2クラスとか沢山あるからそういう言い方はしないほうが良いよ。

    • 5
    • 18/03/19 16:24:56

    ベージュというのがちょっとネックかな。
    黒だったら全然大丈夫と思う。

    • 0
    • 18/03/19 16:22:14

    黒く染めちゃうっていうのはどうでしょう?

    • 2
    • 18/03/19 16:22:01

    >>82 ど田舎の1クラスや2クラスの学校なら皆分かるかも知れないけど、5クラスとかあると分からないよ

    • 0
    • 18/03/19 16:21:28

    周りの人が帽子の存在を知っているなら、そのままでいいのでは?
    写真に残るなら子どものためにもウィッグのほうが自然かもしれないけど。

    • 0
    • 18/03/19 16:21:15

    >>83
    あんたの本音とか要らない

    • 4
    • 18/03/19 16:17:38

    式典なら控えたほうがいいのが本音。
    謝恩会ならいいけど

    • 1
    • 18/03/19 16:16:12

    >>80
    ならないでしょ。
    6年間被ってるの見てきてるし、自分の子供だってなぜ被ってるのか理解してるだろうから。

    • 0
    • 81
    • ハムスター
    • 18/03/19 16:11:19

    式で帽子かぶる人なんかいないからシンプルで可愛いわけでも無い帽子かぶってる人がいればみんな察するでしょ。
    それに普段から学校行事にも帽子で行ってるなら気付いてる人も多いだろうしそれほど気にならないんじゃないかな。
    子どもが主役の卒業式だし思ってるほど他人には関心ないと思うからそんなに気にする必要ないと思うよ。

    • 2
    • 18/03/19 16:11:00

    ショッピングモールとか近所にないの?今から買っておいでよ。仕方の無いことだけど子どもがからかいの対象になっちゃうかもしれないよ

    • 0
    • 18/03/19 16:10:13
    • 0
    • 18/03/19 16:08:40

    医療用に文句言う方が非常識。
    でも悲しいけど言う人は言うからね。
    ちょっと病気で…って言っておくといいんじゃないかなと思うけど。

    • 4
    • 18/03/19 16:07:18

    今まで禿げで帽子を被るのが日常だったから恥ずかしいとか考えなかったんです。
    明日、着るスーツを試着したときに帽子の存在が不安になりました。

    • 1
    • 18/03/19 16:04:50

    近くなら部分付け毛貸したいわ。でも明日卒業式なら近くないだろうな~

    • 0
    • 18/03/19 16:03:05

    もう夕方だけど…随分のんびりしてるね

    • 1
    • 18/03/19 15:57:09

    医療用帽子が日常だったので私の考えが甘かったです。中学校の入学式はウィッグをかぶれるように頑張ります。

    • 2
    • 18/03/19 15:57:04

    ウィッグはだめなんですか?

    • 0
    • 18/03/19 15:49:29

    それよりも、ここで晒してしまって大丈夫?
    式典にニット被る人の方が割合少ない訳だから、明日卒業式のある小学校で、そのお母さん見たら、ママスタやってるんだと思われちゃわない?私ならばれたくないな。
    もう答え出たなら事務局閉まる前に削除してもらいなよ。これ以上さらけ出さないで。

    • 13
    • 18/03/19 15:48:26

    明日、寒いから帽子大丈夫だよ。
    気にしないで、子供さんをお祝いして下さい。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ