同居!春休み小姑が二人、子連れで泊まりにくるって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 11:09:25

    嫌だねー
    でも実家帰るわけにはいかないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 11:09:30

    いいよ

    • 6
    • 18/03/19 11:10:07

    うん、主も帰りなよ

    • 14
    • 18/03/19 11:10:30

    >>1
    だめかなあ??
    うちの子も保育園春休みだしいーかなと思って…

    • 8
    • 18/03/19 11:13:27

    >>1
    どうして?

    • 2
    • 18/03/19 11:15:01

    帰れるなら帰ったら?
    その方がいいよね

    • 12
    • 18/03/19 11:15:25

    私がいない方がゆっくりできるとか適当に言って帰る。
    初日だけ顔見てからね。

    • 14
    • 18/03/19 11:15:30

    実家あるなら、わたしたちも実家帰りますってさっさと逃げる。

    • 18
    • 18/03/19 11:16:07

    >>5小姑なんじゃ?

    • 3
    • 18/03/19 11:16:25

    帰れる実家有るなら帰っちゃえ!

    • 13
    • 18/03/19 11:21:50

    帰っちゃえ。
    無料家政婦する必要なんて無いんだし、実家帰りますって言って嫌な顔されたら、小姑さんも嫁に出た身で私と同じ立場ですし私も構いませんよねぇ、で良いと思うよ。

    • 22
    • 18/03/19 11:23:58

    >>1です
    ごめん、同居してないから分からないけど大丈夫なもんなんだね!
    避けてるって感じで嫌な顔されそうって思っただけ。
    帰りますって言える環境なら大丈夫なのでは?

    • 0
    • 18/03/19 11:26:04

    向こうはゆっくりする気マンマンで主が家政婦になるのは目に見えてる。
    実家に帰れるなら帰った方がいい。

    • 18
    • 18/03/19 11:28:50

    小姑と同じことするんだからもちろんいいでしょ!顔なんか見ずにさっさと帰っちゃえ。

    • 19
    • 18/03/19 11:29:12

    帰りたいけど、自分がいない間に小姑がいるのも嫌だな。

    • 7
    • 18/03/19 11:52:42

    冷蔵庫、備蓄空っぽにしてから実家に帰ろう!

    • 15
    • 18/03/19 11:59:50

    家事二人で半分こしたら?

    主が夕飯作ってる間に、義妹に風呂掃除してもらって、子供たち全員風呂入れてもらうとか。

    私は「みんなの」洗濯物干してくるんで、食器片付けお願いしてもいい?

    食材足りないのがあったから買いに行ってくるね。これとこれ、切っといてもらえる?助かる〜!とか。

    主が全部やってあげる必要はない。

    • 1
    • 18/03/19 12:01:51

    そんな時こそ同居嫁は無料家政婦として頑張らなきゃ文句言われるよね。
    義母と小姑の結束力って怖過ぎる。

    • 3
    • 18/03/19 12:05:31

    全然問題ないでしょ。私なら帰るよ。義母だって大変だろうし。

    • 10
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 12:07:08

    逃げちゃえ!そしてそのまま住民票移して疎遠。小姑のためにも。

    • 1
    • 18/03/19 12:09:22

    同居か…

    • 0
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/19 12:11:23

    私も似たような状況で、小姑2人から、小姑とガキの宿泊代と迷惑料として1人20万ずつ徴収。
    で、泊まらせる部屋とリビングにカメラとボイレコ設置。本人達にもその旨と、後でチェックして何かあれば訴えますと伝えて(設置場所は教えない)、私と子供は実家に。

    1泊で帰っていったよ。

    • 2
    • 18/03/19 12:14:26

    嫌だもなにも小姑にしたら実家だし。
    あなたが実家に帰るのと同じで、小姑も実家に顔出しにくるんでしょ。
    連休に実家行くのは当たり前よね。

    • 9
    • 18/03/19 12:15:22

    >>23当たり前なのだろうか?

    • 7
    • 18/03/19 12:16:07

    いないほうがいい
    邪魔だから

    • 1
    • 26
    • ハムスター
    • 18/03/19 12:17:05

    >>24お嫁さんのお慈悲で同居していただけてるんだから、普通は同居してる家には帰らないよね。家主は実質お嫁さんなんだし。

    • 13
    • 18/03/19 12:18:31

    小姑との関係にもよるかな…お客様扱いをしてくれって小姑なら実家に帰るけど、家事も子供の相手もちゃんとしてくれるならいいんじゃないかな?あからさまに毛嫌いして実家へ帰ると今後の関係にも影響しそうじゃない?

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 12:41:55

    >>22
    そこまで…笑
    旦那は何にも言わなかったの?

    • 2
    • 18/03/19 12:44:42

    私は実家に逃げた。
    (旦那が購入した家で一円ももらわずに姑を養っている状態で普段から何もしない姑)
    姑は段々と自分1人で世話をするのが嫌になってきて何もしなくなって小姑も来なくなってきた。
    小姑は私達が新婚旅行中に無断で泊まりに来て私達のベッドで寝ていたという前歴があるから寝室には絶対に入らせないで!と旦那には釘を刺しておいたけど
    小姑が私のパソコンやら私物を使いたいと言ってきたとかで旦那の判断で嫁の私物は何も使うな!触るな!と言ってくれたそうな。
    何かあった時に旦那がしっかり言ってくれるなら実家に逃げるのはありだと思う。

    • 3
    • 18/03/19 13:05:53

    >>29何か言いたそうだったけど、聞いてないから知らない。ちなみに小姑から徴収した40万は私のお小遣いになった。
    あとからボイレコチェックしたら不満言ってたから、追加で慰謝料もらいたい‥‥

    • 1
    • 18/03/19 13:39:32

    何で小姑って自分の実家に義姉、義妹がいるのに平気で帰省したり何日も泊まっていくのかね。いくら自分の実家でも自分は嫁に行った立場なんだから遠慮すればいいのに

    • 16
    • 18/03/19 15:25:10

    >>32
    予測して同居しなきゃいいと思うけどね。
    周りで同居してる人なんていないや

    • 0
    • 18/03/20 11:50:05

    >>23
    いやいや、当たり前と思うならお嫁さんの事考えてお母さんとお父さんを外に連れ出してあげなよ
    あんたはその家から出た身なんだから。

    • 1
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 11:52:55

    遠いなら、まだいいじゃん
    うちは、近くに住んでたから、しょっちゅう来てたよ
    冷凍庫勝手に開けて、帰る

    • 3
    • 18/03/20 11:56:39

    >>33
    それはまた話が違うんじゃないの

    そんなに実家に帰りたいならその小姑たちが一緒に住めばいいのに

    • 1
    • 18/03/20 12:54:32

    >>32
    同居するのが悪いじゃん。小姑が離婚して出戻る可能性もあるんだし。所詮、嫁は永遠によそ者。

    • 1
    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/20 12:58:26

    娘がいる義親とは絶対同居したらダメ!

    • 6
    • 18/03/20 13:04:47

    うちも義親は同居したかったみたいだけど義妹いるし逃げたわ。
    案の定義妹は結婚したら実家依存になったから同居なんてしなくて正解だった。

    主もさっさと実家へ行きましょう。

    • 0
    • 40
    • ハムスター
    • 18/03/20 21:19:33

    主さん実家行けそうかな?

    • 0
    • 18/03/20 21:25:26

    >>31
    こわい。そこまでする必要ある?

    • 3
    • 18/03/21 09:40:16

    うわ
    嫌だな、、、居たくない(笑)
    実家に避難したくなる状況ですね。
    でもその間に部屋に入られたり…とか考えると
    一緒に居て我慢するかな、、、。

    • 1
    • 18/03/21 09:44:26

    >>23
    そもそも
    実家であっても、もう当たり前に帰れる実家で無いことを自覚しないとね

    • 8
    • 18/03/21 18:36:48

    もちろん義理妹と姑が全部家事だよね?
    主は一緒に住んであげてる身なんだからねー。

    • 3
    • 18/03/21 19:18:58

    よく小姑二人もいる人と結婚するね

    • 0
    • 18/03/21 20:35:46

    >>45
    結婚前には分からない事あるよ…
    結婚後に嫌なとこ見えてくるなんてよくあるよ。
    あなたは付き合う前に彼に姉や妹居るか確かめて、もし居たなら付き合うのは辞めてたの?

    • 2
    • 18/03/21 21:49:26

    嫌なら同居辞めたら?
    それか完全二世帯を建てなよ。

    • 1
    • 48
    • コビトカバ
    • 18/03/21 22:14:54

    旦那さんに「せっかくだから親子水入らずでゆっくりして欲しいから」って言っておいて、実家に帰る。

    • 6
    • 18/03/21 22:19:29

    >>46
    うん、二人も小姑いたら付き合ってない。
    旦那は妹1人いるけど私の2つ下で知ってたからね。

    • 0
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/03/21 22:21:01

    私なら帰る。
    てゆうか同居自体しないわ。

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ