【相撲】貴乃花部屋の貴公俊が付け人を殴打 顔腫れ、血だらだら

  • ニュース全般
  • シロクマ
  • 18/03/18 19:09:22

大相撲の東十両14枚目、貴乃花部屋の貴公俊(たかよしとし、20)が18日、春場所の8日目の取組後、支度部屋で付け人に暴言を吐きながら、複数回、顔などを殴打していたことが目撃した関係者らの話で分かった。
関係者らによると、殴ったのは5、6発で付け人は顔が腫れ、口の中を切って顔からだらだら血が流れており、その血を支度部屋のトイレで吐いていたという。
支度部屋の入り口には、血痕が残っていたという。理由は、付け人が貴公俊に土俵下に向かうように伝えるタイミングが遅れたためではないかという。支度部屋にいた力士はその様子を見ていたが、止めた力士はいないという。
貴公俊は栃木県出身で、十両貴源治の双子の兄。双子の双方が関取となるのは初めてだった。元横綱日馬富士の傷害事件の被害者で3場所ぶりに出場している十両貴ノ岩(28)の弟弟子。
貴乃花親方は今場所、2日目まで会場のエディオンアリーナに出勤しなかった。
日本相撲協会からの指示があった後は会場に現れているものの短時間の滞在にとどまっており、この日も会場に現れたものの、貴公俊の暴行があったときにはすでに会場を後にしていた。
貴公俊は今場所の新十両で、付け人も初めてついていたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/30 11:25:32

    >>178被害届け 告発文さげたのは家族に殺○予告がきたからなんだよ。

    • 0
    • 18/03/30 10:38:32

    支度部屋で平気で暴力、帰ったら覚えてろの捨て台詞、日頃から暴力平気だったんだろうね。
    龍神祭司の名前貰って特別待遇されてた?隠蔽体質の貴乃花部屋だもんね。

    • 4
    • 18/03/29 22:50:34

    親方への恩返しは死ぬ気で横綱になることだね。

    • 4
    • 18/03/29 22:19:10

    貴乃花悔しかったんだろうと思うよ
    でも弟子のためなら我慢だね
    けどなんで、無断欠勤?とか、したんだろね?そこは意味わからんw

    • 2
    • 18/03/29 21:31:59

    >>175
    今の相撲協会はね、イエスマンだけが出世するの。
    だから体質は変わらないと思う。

    • 3
    • 182
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/29 14:16:59

    おバカな弟子だよね。師匠の顔を潰すなんて。憧れていた貴乃花親方だといいながら、1番嫌うことをするなんてね。

    • 10
    • 18/03/29 13:42:16

    自分の親が何をしてたのか知らないのかね
    この暴力振るった子は
    アホすぎない?

    • 2
    • 18/03/29 13:40:23

    若い弟子の選手生命をタテに暗に脅されたら、弟子のためには相撲協会の言う事をきいて告発を取り下げるしかないよね
    貴乃花と貴ノ岩には気の毒だったと思う
    今回暴力ふるった弟子は、親方や部屋に迷惑かけた事をシッカリ反省してほしい

    • 8
    • 18/03/29 13:38:35

    >>178
    自分より弟子を守るためにプライド捨ててるからだよ

    • 12
    • 18/03/29 13:36:45

    相撲に興味がない私は、貴乃花がただただ情けないwあんだけ強気に被害届だの告発文だの出したのに、自分の部屋で暴力があったら被害届も出さず告発文も撤回。
    自分のやった事がおかしかったって簡単にいうくらいなら最初から大人しくしてろと思った。

    • 2
    • 177
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/29 13:33:51

    >>173
    一般人って(笑)髷ありましたよね?あれ、関取でないとしないもので、関取でない付人は髪の毛下ろしてます。

    • 2
    • 18/03/29 13:31:19

    暴力はダメだけれど貴乃花は隠蔽をしなかったから潔いと思う
    日馬富士の時も「引退は望んでいない。ただ隠蔽をやめてほしい」と言ってたよね
    次に改革を目指すときは、今回のことを教訓にして味方を増やして頑張ってほしい!

    • 7
    • 18/03/29 12:51:43

    貴乃花親方は、相撲協会の改革のやり方がまずかった上に、意固地になりすぎてたけど、考えは間違っていない
    なのに、まるで犯罪者扱い
    健全に本音が言えない協会の現状を、他の親方達は本当に良いと思っているのかな?

    • 7
    • 18/03/29 12:20:29

    >>173
    意味不明
    貴公俊の付け人は、貴公俊の兄弟子
    十両力士よりも長く相撲界で修行してる人は、一般人ではない

    • 1
    • 18/03/29 11:12:49

    >>169 下っぱでも関取が一般人に近い子を殴る方がダメだと思う。

    • 0
    • 18/03/29 09:23:09

    客観的に冷静に判断している人もいれば、贔屓目でしか物事を見ない人もいる。
    ここ数年、相撲界で起きた不祥事の流を鑑みれば、貴乃花親方の行動に幼さはあるが、考え方に問題があったわけではない。
    社会法人として評議委員会、相撲協会、横綱審議委員、一門、部屋、…
    組織の全てをゼロから再構築すべきだと思う。
    そして、それを実現化できるリーダーを相撲界外からも招聘すべき。

    • 3
    • 18/03/29 09:22:46

    >>170
    日本では、その人の立場や職業、暴力で負わせた怪我の程度で罪の重さが変わるんだよ
    例えば、武道で高い段持ちの人の暴力や、大怪我を負わせたケースは罪が重くなる
    法律でそうなってるの

    • 2
    • 18/03/29 09:09:04

    >>169
    ケガの大小なんか関係ないわ
    暴力には変わりはないんだし

    • 2
    • 18/03/29 09:04:37

    >>147
    被害状況の程度が違うからでしょ?
    下っ端力士が付け人(=同部屋)を2~3発殴ったのと
    トップ選手である横綱が、負けた腹いせに陰で後輩(他部屋)を器物で数十発も強打して頭を何針も縫う大怪我させたのとじゃ全然違う

    • 2
    • 18/03/29 09:00:46

    >>158
    >弟子が不祥事をおこすと協会の聴取に素直に応じる貴乃花親方。
    >手のひら返しの技ですか?

    逆じゃない?
    暴力はきちんと処罰されるべきだ、って言ってたんだから、
    弟子の不祥事だからって協会の聴取に応じない方が手のひら返し

    • 3
    • 167
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/27 04:44:52

    >>165
    本来なら剃るところをお相撲さんの髷は断髪式まで絶対にハサミを入れてはいけないから、止めるだけになったそうですよ。

    • 0
    • 18/03/23 14:14:53

    これが自分の部屋じゃなかったらまた偉そうに
    協会に噛みついて今まで以上に大きな態度になってただろうね
    あれだけ偉そうに言ってたんだから部屋自体閉めて親方も引退すれば?
    と思う

    • 3
    • 18/03/23 13:51:26

    >>162
    貴ノ岩だって医者の判断で頭ホチキスで止めただけで
    返されたじゃん
    大袈裟に貴乃花がしたから何日も経ってから疑似入院してたけど(笑)

    • 3
    • 18/03/22 14:30:15

    番付上位の関取が自分の付け人を殴るのと
    番付上位でも別の部屋の横綱が他の部屋の関取を殴るのと
    同じではないなあ
    直属の部下と別部署の部下くらいの違いがあるからねえ

    • 1
    • 18/03/22 09:03:52

    >>161
    口の中切っただけで医者は行かないと思うよ。
    診療所で診てもらって、問題なかったんでしよ。

    • 1
    • 18/03/22 08:46:37

    >>161
    それは診療所の先生が処置されて判断されたのでは?

    • 1
    • 18/03/22 08:23:05

    被害者の力士を病院にも連れていかないなんて、ひどい。
    貴ノ岩の時は、あんなに大騒ぎしたくせに。

    • 1
    • 18/03/22 07:44:47

    >>159隠蔽もなにも場所中の支度部屋でやらかしたんだから、隠しようがないじゃん。

    • 1
    • 18/03/22 07:09:22

    >>158
    加害者、被害者が自分の部屋、いわゆる内輪モメなので応じる義務があるでしょう。
    それを拒まなかったことを手のひら返しの技って
    ずいぶん皮肉っぽい言い方ですね。
    私も皮肉っぽい言い方をすれば
    協会は他の部屋の事は苦しい言い訳をして隠蔽しても
    貴乃花部屋の不祥事は隠ぺいすることなく超スピードで発表しましたね。

    • 5
    • 18/03/21 15:38:01

    弟子が不祥事をおこすと協会の聴取に素直に応じる貴乃花親方。
    手のひら返しの技ですか?

    • 2
    • 18/03/21 09:11:13

    >>156
    そう思う。
    貴乃花みたいに早く謝罪して、謹慎させれば
    よかったのにね。
    隠蔽失敗だよね、、、。

    • 3
    • 18/03/21 08:50:20

    >>153
    こんな風にネットでバレちゃうんなら
    協会の恩情処理に満足していないで
    早くに加害者力士の方だけ公表して
    謝罪していた方が良かったんじゃないかしら。

    • 2
    • 18/03/21 08:28:46

    光源治はTwitter消して逃げたね(笑)
    こいつのせいで引退に追い込まれた力士がいたんだね。親も無念だろーな

    • 2
    • 18/03/21 03:32:39

    稽古であんなにあたってるから、ハードなやつじゃないと効果ないんでしょ。どうせそとでだめでも、そのぶんたまったうさばらしは、稽古中にされるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/21 00:39:17

    >>152
    検索したら出てきたわ(笑)
    キラキラネームのしこ名で有名らしいね
    公表も謹慎もなく、土俵にしれっ~と上げてたよね
    呆れた。

    • 1
    • 18/03/21 00:13:07

    >>143
    加害者→光源治
    被害者→海豪

    • 1
    • 18/03/20 20:29:23

    >>150
    春日野親方ね。
    今は無かったかのようになってるけどね。

    • 1
    • 18/03/20 17:48:50

    この間優勝した力士も親方にゴルフクラブ曲がるほど殴られたことあるんだよね。相撲世界って怖い。暴力だらけ。

    • 3
    • 18/03/20 17:18:10

    >>143隠蔽だね。こっちのが問題だよ

    • 3
    • 148
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 15:11:01

    自分の弟子には甘い親方

    • 5
    • 18/03/20 14:38:50

    伊勢ケ浜親方も弟子の日馬富士を引退させたくなかったんだよ
    貴乃花親方は弟子が暴行したら おとがめなし、休場させて ちゃんこ番で終わりですか?
    自分の弟子には甘いんですねー

    • 8
    • 18/03/20 14:33:38

    マスコミが暴行力士の擁護はじめたよ
    ケガの大きさは関係なく暴行したことは事実。日馬富士を警察に突き出したように 暴行した弟子を庇うことなく貴乃花親方は早く警察に被害届を出してね 協会には報告しなくていいよ(笑)

    • 5
    • 145
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 13:45:40

    >>143協会側が、被害者・加害者ともに名前を出さない方向に決めたからだって。バイキングでは、やんわりと騒動について話題が出てけど、深く突っ込んでなかった。

    • 0
    • 18/03/20 13:29:03

    >>137貴乃花最悪だな

    • 5
    • 18/03/20 13:18:40

    峰崎部屋の暴行はテレビでやらないよね。
    不思議だな。
    今場所も土俵に上がってるみたいだけど誰なんだろう。

    • 4
    • 18/03/20 12:30:09

    ゲンコツで何発も殴られて血痕が残っている怪我までして被害者は親方に気を遣い病院にも行けず被害届も出せないなんて、可哀想すぎる
    殴られた付け人は年上で兄弟子

    • 9
    • 141

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 08:32:06

    >>135でもあれは横綱だからね。

    • 3
    • 18/03/20 08:27:08

    >>135
    そうしないならほんとくそだわ

    • 1
    • 18/03/20 07:28:29

    日馬富士の件依頼、あれだけ躍起になって講習だの何だのやっていたのに
    こういう不祥事が起き、協会は面目つぶれみたいなところもあるから
    貴公俊にも親方にも何らかの処分はあるでしょうし
    仕方のない事かと思います。

    ただ昨日のテレビでも言っていた通り
    峰崎部屋の不祥事は四度の暴力が原因により
    今年、引退に追い込まれた弟弟子、暴力を働いた兄弟子は
    示談が成立するまで、とりあえず公表しないでおき
    示談後は、はい、相撲を取ってよろしい、処分はありません。
    名前も公表しませんという協会のやりかたは
    フェアじゃないと言っていましたが、私も全くそう思います。
    貴公俊と序二段の力士が今後、示談決着しても
    峰崎部屋のような扱いにはならないでしょうね。
    親方の一連の行動に対することと、別問題として扱えば
    協会側も大したものですが、周りからの力が働かなければ
    体質は変わらないような気がします。

    • 7
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ