元気でうるさい3歳が映画見に行きたいと言ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 14:23:55

    >>28これがいいんじゃない?
    あとは出入口近くとかトイレとか出入りしやすい席にする。

    • 0
    • 18/03/16 14:03:57

    初めて見る時は通路横とか出入り口に1番近い席にしてる。
    先にチケット買ってギリギリに入ってるよ。

    • 0
    • 18/03/16 13:58:15

    座席を1番後ろの端っこ予約しといて行ってみると思う
    騒ぎ出したら外に出る
    本人の「映画館で観てみたい!」って気持ち、叶えてあげたいな

    • 0
    • 18/03/16 13:54:38

    普段すっごいうるさい息子(当時3歳)がスターウォーズみたいってうるさかったから連れてったよ。事前に、映画が始まったらお話をしない、前の席を蹴らない、とか子供がやりがちなことをやらないように言い聞かせて、あと本当はダメだけど、お菓子を沢山カバンに入れて上映中ほぼずっと食べさせてた。
    最後の10分くらいでトイレに行きたくなっちゃって席を立ったけど、それまでずっと騒がずに見ていられたよ。
    本人が見たいって言うくらいだから、色々我慢もできると思う。大丈夫だよ、きっと。

    • 0
    • 18/03/16 08:20:58

    トピ主です。
    普段はまさに走り回ったり大声出すタイプの子ですが、12さんが言われるように、好きなDVD(ドラえもん、ジブリ、ディズニー)なんかは最後まで静かに集中して見られるので、好きなものなら大丈夫かな?と迷ってトピ立てました。
    自宅では2時間くらいなら余裕です。
    映画館だと暗いし雰囲気も違う、ドラえもんでも初めての話で怖いシーンもありそうというのもありどうかなと。

    周りの子たちが次々と映画館デビューしているので(しまじろう、プリキュア、戦隊ものなどですが)、自分も映画見たい→しまじろうじゃなくてドラえもんが良いという状況になってます。

    • 2
    • 18/03/16 07:33:30

    アンパンマンもいいよ。
    私が行ったときはカスタネット配っててみんな映画に合わせて鳴らしてた。
    アンパンマンあんまり見ない子だったけど安心して見られたよ。

    • 0
    • 18/03/16 07:28:10

    >>28
    うち、これでプリキュアの映画貸切状態でみたよ(笑)
    映画デビューならこれがいいかも。

    • 0
    • 18/03/16 07:23:13

    そういう映画なら良いのでは?
    大人が沢山の映画なら迷惑だけど

    • 0
    • 18/03/16 07:22:01

    3歳半だけど、ドラえもん大人しく見てられたよー
    元気だけど、駆け回ったり奇声あげたりするタイプじゃないのもあるかもだけど。
    去年の同じ時期(2歳半)のドラえもんは、飽きちゃって通路の下の方で見た。

    • 0
    • 18/03/16 07:15:38

    そろそろ放映終わるって時期の平日とかに行ってみる。

    • 0
    • 18/03/16 07:01:53

    元気でうるさい3歳って自覚あるなら、やめる。

    • 5
    • 18/03/16 00:48:34

    >>23
    ドラム(笑)
    でもこれがいいと思う。
    黙って最初から最後までDVDを見られるようになったらねって。

    • 1
    • 18/03/15 23:20:54

    やめとけ
    迷惑
    家で DVD借りてみた方が気楽
    そして安上がり
    そして子供も楽しい
    そして親も楽しい
    そしてなにより、他人に迷惑がかからん

    • 5
    • 18/03/15 23:19:48

    だいすきな映画なら大丈夫じゃないかな?
    うちの下2人は2歳、3歳て初めて映画にいったけど
    ちゃんと最後まで見てたよ。
    2歳の子は鳥がいたら小さい声で「ぴよぴよ」とか
    言ってたけど。端の3席?ぐらいしかない列に
    いつも座るようにしてるよー

    • 1
    • 18/03/15 23:17:07

    ドラムの映画のDVDを家で見せて、最初から最後まで大人しく見れたら映画館に連れていくよって言ってみたら?

    • 0
    • 18/03/15 23:11:55

    ドラえもんなら高学年くらいの子も真剣に見るし、3歳で静かにしていられない子は周りに迷惑だよ。
    うちの近くの映画館は、小さい子向けに場内明るくて、親子で見れる映画とかあるんだけど主の近所ではやってない?
    本人が見たいと言ってもまだ無理そう

    • 1
    • 18/03/15 23:08:13

    ドラえもん120分ってきちんとおとなしく見てくれる小学生多そうだからなー。元気でうるさい子ってわかってるんならやめてほしいわ。迷惑以外何もない

    • 6
    • 18/03/15 23:05:54

    行かない。他の客に迷惑。
    行ってギャーギャーで
    そんなんなら、帰るよ!
    で、さらにギャーギャーなるんでしょ?元気で、うるさい子なら無理

    • 4
    • 18/03/15 18:19:46

    平日の朝早い時間の上映とかは?

    • 2
    • 18/03/15 18:19:43

    120分飽きるよ、無理でしょ。

    • 4
    • 18/03/15 18:18:19

    ドラえもんならいいんじゃない

    • 0
    • 18/03/15 16:17:43

    >>12普段元気でうるさいけど、ドラえもんやジブリの二時間は自宅では集中して大人しくできるから映画館迷ってるんじゃないの?
    行ってみて出入口近くの空いてる席取ってダメそうならすぐ退室でいいんじゃない?
    ドラえもん見たいのにしまじろうじゃ納得しないでしょ。

    • 6
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/15 15:48:52

    この前見たけど、子どもだらけの割に静かだったよ~。前行った時はもっとガヤガヤしてた印象あるんだけど。曜日とか時間帯かな?

    • 0
    • 18/03/15 15:47:13

    周りもうるさいよ

    コメディ映画を笑いながらみる大人もいるからね

    • 1
    • 18/03/15 15:46:15

    子供向けの映画ってうるさい子はいるよ。そんなもんじゃない?

    • 1
    • 12
    • ハムスター
    • 18/03/15 15:45:30

    元気でうるさいと分かっているならやめたら?
    みんながしている事でも、主さんの親子には合わないこと、出来ないこともあると思うよ。
    みんながしている事でも、無理してする必要はない。

    • 5
    • 18/03/15 15:43:47

    どうしてもドラえもんが観たいのなら、いつでも退出できる端っこの座席をとってみてはいかが?

    • 1
    • 18/03/15 15:37:49

    うちはドラえもん、3歳で行った。
    その前に2歳でアンパンマンは観たことあり。映画館の雰囲気とかでも、慣れはあったほうがいいかも!

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/15 15:37:23

    >>5調べたけどドラえもんじゃなかった。残念。

    • 0
    • 18/03/15 15:36:44

    アンパンマンや戦隊系なら大丈夫だけどドラえもんは早いかな

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/15 15:35:56

    静かにしなきゃいけないと言い聞かせて約束出来たら連れて行く。うるさくしたら途中で退室。

    • 1
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/15 15:35:24

    そうだよね。家ではドラえもんやジブリの映画を2時間くらいなら集中して見てるけど、映画館だとわからない。
    やっぱりしまじろうからデビューにする。

    • 1
    • 18/03/15 15:33:40

    主の行く映画館ママズクラブシアターやってない?子連れしか入れないから一度調べてみて

    • 1
    • 18/03/15 15:21:57

    しまじろうとかプリキュアとか劇場参加型の映画ならOKだけど、ドラえもんはまだ早いんじゃないかな。幅広い年齢層が観ると思うし周りの観客にも迷惑になりそうなら言い聞かせてやめるべき。

    • 1
    • 18/03/15 15:19:17

    3歳児が2時間じっと座ってると思えない。寝る分にはいいけど騒ぎ出したら周りに迷惑かけるよ。うちは映画館デビューは5歳だった。

    • 2
    • 18/03/15 15:18:17

    子どもオケの映画は大丈夫だよ

    • 1
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 15:17:19

    うちもうるさい子どもだったけど、アンパンマンからにした。
    ドラえもんだとみる年齢層に幅がある。
    チケット代よりも周りの迷惑を考えた方がいいかも。
    ドラえもん観たけど、騒いでる子いなかったよ。エンディングは歌ってる子多かったけど。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ