どうしたらいいんでしょうか?

  • シンママ
  • ぽん
  • 18/03/14 22:44:42

.
私は妊娠2ヶ月です。
ついこないだわかりました。
彼氏には「申し訳ないけど、責任がとれない。」と堕ろしてくれと
言われました。。。。

家族にも相談したらみんな堕ろしたほおがいい。と言われました。
でも、私わ堕ろしたくないんです。
反対される意味もわかってます。
今の私の経済的な面では産んでも育てていけるか。
など言われました。一生懸命働いていこうとおもっています。

どうしたら納得してもらえるでしょうか。
私は1人でもこの子を産んで育てたいんです。
家族の助けもなく、1人で育てることわ無理なことなんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/14 21:15:30

    釣りなの?
    サイテー

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/05/14 20:50:39

    「わ」
    文章直して。

    • 0
    • 18/05/14 19:35:09

    前にも同じようなトピを立ててたね。シンママが敢えて叩かれるように別トピで。

    • 0
    • 18/05/14 18:36:56

    おろすしかないでしょ。

    • 0
    • 18/05/14 18:34:40

    子供がかわいそうだよ。あなたのエゴだけで子供が不幸になると思う。子供だってお父さん欲しいよ

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 08:34:12

    >>9
    ね。
    何がしたいんだろ、、

    • 0
    • 18/03/18 07:22:18

    無理だよ。
    おろした方がいい。
    自分の過ちを更正するかのように
    産みたいとか言うけど、
    生まれてくる子が不幸だから。
    産前産後はどうしたって働けない。
    周りが迷惑するんだよ

    子供と過ごさないでひたすら働いて、
    子供はどうなるのさ

    バカだね

    • 3
    • 18/03/15 18:36:31

    釣りでしょ。
    妊娠◯ヶ月なんて言わないよね。
    妊娠◯週だよね。
    2ヶ月なら何週なの?
    最後の生理はいつだった?

    • 0
    • 18/03/15 13:26:14

    最近この手の内容のトピができるのはなんで?

    • 0
    • 18/03/15 12:20:16

    貴方みたいに頭の悪い人はまだ子どもを産むべきじゃないと思う。貯金はあるの?仕事は?誰にも頼らずどーやって生活するの?まだ若そうだし子どもより遊びたいって気持ちに絶対なると思う。不幸な子どもを増やさないでね。人生甘くないよ

    • 1
    • 18/03/15 11:01:12

    誰のせいにすることもなく本当に一人で生み育てられるの?
    妊娠期間もあるよ?
    仕事するにも体調次第。子が生れてすぐに仕事したとしても子の体調次第で働けないし、五体満足な健康な子が生まれる保障もない。妊娠中の入院とかもあり得るよ?
    うちの子も二人いるけどどちらも3歳まではよく気管支炎おこして入院したよ。親が思う優しい良い子に育ってくれるとは限らないし。本当に協力者なく一人で生み育てられる?
    授かった命を守りたいのはよく分かるし立派だと思うよ。
    でも主さんじゃなくてその子の人生がかかってる。
    冷静によく考えて決めてください。

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/15 01:37:36

    『1人でも産んで育てたい』っていうとかっこよく見えるけど、本気で子どものこと考えてるなら、家族に頭を下げてでも『どうしても産みたいから、力を貸してください。助けてください』っていう方がいいと思うなぁ。

    誰の助けもなかったら、乳幼児抱えてバリバリ働くのってかなりツラいし、実際厳しいと思う。半端な覚悟じゃやってけない。私なら子どもが寂しくないように、家族に助けてもらう方法を考えるかな。

    産むのも堕ろすのも、最後は自分で決めた方がいいよ。どっちが正しいとかないから。誰かに決めてもらったら、どっちの道選んでも後悔する日がくる。
    主さんが納得できる未来だったらいいね。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 23:37:55

    気持ちは分からなくないけど…文章の書き方とか使い方とか変だよ。
    若い子なのかな?
    理想と現実はカナリ厳しいからね。
    子供がもしもちゃんと産まれてきてくれても、ちゃんと育てあげれる環境じゃないと。ニュースに出るような始末になっちゃうからね。
    世の中そんな甘くない。
    良く考えてみてね。

    • 1
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/14 23:14:05

    産みたいならご自由に。

    • 0
    • 18/03/14 22:57:19

    主は何歳?

    • 1
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/14 22:54:02

    子どもが不幸になるだけです。
    おろしたほうがいいでしょう。
    頭も弱いみたいだし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ