意地悪な子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/15 11:20:52

    児童館でよく会う4歳女の子。
    他の子とちょっとぶつかっただけで大声で痛いと叫び続け、相手とその親に謝らさる。
    オモチャは先に使っていたからという理由で独り占め。
    でも、貸してもらえないと親に大声で言いつける。

    悪いことしているわけではないから、注意できないんだけど、息子とは関わらせたくない。
    この子、意地悪って思っていいよね?

    • 4
    • 18/03/15 06:40:22

    >>23
    可能性は高い。
    親を見て育ちますので。

    • 2
    • 18/03/15 02:18:10

    私も旦那も意地悪なんだけど娘も意地悪になっちゃうかな?

    • 0
    • 18/03/15 01:52:22

    >>17一重率高い!

    • 1
    • 18/03/15 01:50:40

    生まれ持っての意地悪な子ってのも中にはいるだろうけど・・・
    意地悪開花は周りの友人で左右されるよね?

    • 0
    • 18/03/14 22:40:27

    両親の関係が良くない子。

    • 3
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 22:37:32

    何歳からでも。思いやりのない意地悪な子とは関わりたくない。

    • 5
    • 18/03/14 21:48:28

    親が上から目線のタメ口じゃない?何か話すと「へぇ~そうなんだあ」みたいな。敬語を使えない親の子供は意地悪だと思う。

    • 0
    • 18/03/14 21:42:20

    >>14んー、一重率高い

    • 1
    • 18/03/14 21:33:33

    >>12
    訂正。雰囲気可愛い派手な女子ね。頭は良くないけどスポーツ出来るタイプの

    • 3
    • 18/03/14 21:32:54

    いるっちゃいる。
    だけどそれが我を通したいワガママだったり、純粋にふざけてだったりして、相手の気持ちを考えて行動するようになるのは、やっぱり年長さんくらいかな。
    嫌な気持ちになるのわかってて狡猾に意地悪するのは女の子に多い。それも早めから。

    • 2
    • 18/03/14 21:32:04

    意地悪な子って顎上向いてるよね

    • 5
    • 18/03/14 21:31:32

    >>7確かに

    • 0
    • 18/03/14 21:30:21

    >>7
    小学生なると可愛い派手なグループは意地悪だよ

    • 5
    • 18/03/14 21:23:49

    大概、親がモンペ
    子どもは親に何でもチクる性悪
    本当くそ親にくそガキ

    • 5
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/14 21:06:17

    >>7
    逆にいうと、両親ともに雰囲気が良くて優しそうであれば、そこの子はたいてい優しい子が多い。親を見るとだいたい見当がつく。

    • 7
    • 18/03/14 21:00:09

    下に一切未満の下の子いると意地悪なこ多い気がする。寂しいんだろうね

    • 7
    • 18/03/14 20:56:09

    >>7
    単なる顔だけが可愛くて意地悪な子はいるよ。ただ、可愛げはないから表情で意地悪かはどうかわかったりする。

    • 3
    • 18/03/14 20:52:06

    可愛い子に意地悪は少ない
    大人も同じだよね

    • 5
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/14 20:51:14

    >>5
    あと、親の関わり方が薄いとか。特に父親との関係がね。

    • 6
    • 18/03/14 20:48:50

    そういう子、親がいじわるなんだよ

    • 11
    • 18/03/14 20:48:00

    他人に攻撃的な言い方したり見下したり 親がいたら良い子。

    • 5
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/14 20:47:43

    意地悪な子って、顔つきから意地悪だよね。

    • 17
    • 18/03/14 20:47:03

    いるよね。意地悪なこ。
    憎たらしい

    • 8
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 20:46:18

    意地悪なのは何歳でも意地悪だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ