貧乏ママはもうパッと見でお金ないのが分かるよね

  • ファッション・ビューティー
  • シロクマ
  • U25TNz/EBT
  • 18/03/13 16:48:48

髪色が汚いか、もしくは手入れもカラーもしてない黒髪。
揃いも揃ってア〇ロのリュック。
またはコ〇チのださいハンドバッグ。
服装も、いかにも安物のペラペラよれよれの生地。
靴は見るからに何年も履きつぶしてるようなスニーカー。

一方でお金に余裕あるママは
髪型もメイクもちゃんとしてて、
ハイブランドのバッグにおしゃれな服。
汚れていないきれいなヒール。
 
仕事柄、色んなママを見る機会があるのだけど、本当こんな感じです。
とくに貧乏人は高確率で靴が汚いです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 12:24:11

    お金無いなりのオシャレの仕方が分からないんじゃない?
    オシャレよりも貯蓄に手間かけてるとか。
    人それぞれだと思うよ。

    • 8
    • 18/03/16 11:44:34

    保育園送迎時は仕事だかはそんな感じだ!
    貧乏と思われてるのかなw

    普段は真逆だけど。

    • 1
    • 126
    • ライオン
    • hy/40VgmHB
    • 18/03/16 11:41:46

    おじさんだけどさ、株主優待で生活してる桐谷さん全然お金持ちには見えないよね。相当持ってるよあの人。

    • 17
    • 125
    • シャチ
    • 5QF2xISgmi
    • 18/03/16 11:38:37

    >>118
    ほんとこれ。
    この前祖父の遺産が1億円超えを相続した人テレビで見たけど身なりは普通にヨレッとしてた。
    女性ではなくおじさんだったけど。

    • 0
    • 124
    • アザラシ
    • ryWALI26YZ
    • 18/03/16 11:37:58

    貧乏だと思って見下していたママ友が実は主よりお金持ちかもしれないよ。

    • 22
    • 123
    • インコ
    • 5UrcgAgojq
    • 18/03/16 11:34:07

    絶対わからないと思うw

    • 7
    • 122
    • ライオン
    • YcxnGFqTPC
    • 18/03/16 11:32:38

    なんかヨレヨレだよね。全部、全体的に。ホント全部。

    • 0
    • 121
    • チャボ
    • h1d7k7iofj
    • 18/03/16 11:28:03
    • 1
    • 18/03/15 21:26:10

    見た感じとしぐさでわかる。
    バカはなにかに意地を張るような感じをみせる。プライドとか元からあるものとは違うどこか、バカみたいな。

    • 0
    • 119
    • コアラ
    • 9AIrh19T7r
    • 18/03/15 21:21:50

    >>41
    たまにお年玉で買ったのか、小学生か中学生がヴィトンのバッグもってた時にゃぁビックリよ

    • 0
    • 118
    • オカピ
    • IvDdMbberI
    • 18/03/15 19:38:31

    お金をかけるところが違うだけじゃない?身なりはあまり気にしないで、家や車、旅行にお金かけてたら見た目だけじゃわからないよね?

    • 7
    • 18/03/15 19:24:06

    >>116今何歳なの?わたし30代前半だけど多分おばあちゃんになっても何があってもおしゃれだけはするよ。
    子供産まれて環境の変化も充分あったけどおしゃれしてるし。
    環境の変化とか言い訳だなーって思う

    • 8
    • 116
    • カピバラ
    • RMnVG+fYiF
    • 18/03/15 17:39:11

    >>114まぁ、20代までは同じ気持ちだったよ、そんなババアになりたくないとね。
    環境と心境の変化でババアになった今は機能重視だよ。

    • 3
    • 18/03/15 14:46:57

    高価なものを身に付けるとかより自分に構うかどうかなのかなぁ?
    特に40代ぐらいからは元の顔が美人でも一気に老け込む
    元がよくなくても服装や髪を意識すればそれなりにみえる

    • 5
    • 18/03/15 14:29:04

    >>94めっちゃダサいのが見てなくてもわかる。
    批判じゃなくてわたしはこんなおばさんには絶対なりたくないしならない。

    • 5
    • 113
    • ハムスター
    • Ed486CsEJK
    • 18/03/15 12:50:49

    私の周りだと、そこそこのお金持ちはパッと見てわかるような金持ちそうな身なりはしてない。むしろ主の言う貧乏ママ寄りの格好の人の方が多いよ。

    • 7
    • 112

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 21:27:00

    本当に素敵ママは自分をよく分かってる人。
    プチプラだろうがどんなブランドのバッグ持ってようがしっかり自分に似合った格好を出来る人なのではないでしょうか?
    色眼鏡だけで人を判断すると
    周りにもそお言う人しか集まってきませんよ。。わたしもアクネやサカイのニット着たりしてますけど、GUめっちゃ着ますよ!笑

    • 7
    • 110
    • パンダ
    • 2PqFfL6F5B
    • 18/03/14 20:31:15

    貧乏なのにいつもブランドバック持ってるママいるよ。メルカリとかで買ってるんだろうけど。

    • 4
    • 18/03/14 19:49:29

    >>97

    • 0
    • 108
    • シロクマ
    • pzmtLrbv4d
    • 18/03/14 19:33:52

    金額より清潔感が大事

    • 7
    • 18/03/14 19:31:51

    でもさー、そういう人の貯金額って凄そうじゃない?

    • 8
    • 106
    • ジャイアントパンダ
    • NxZJliUuGS
    • 18/03/14 19:18:55

    そうなのか、そうなのか~。
    そんな所見られているんだなあ~。
    気をつけます~。勉強になります~。

    • 1
    • 105
    • コビトカバ
    • 7VLdQCw3/D
    • 18/03/14 18:04:29

    お金あるかないかよりブスか美人かじゃない?

    私ぶっさいくだから美容院半年に一度くらいしか行けないよ。貧乏なのもあるけど、美容師さんにこんなブスの髪世話してもらうの迷惑かなって思っちゃって。

    • 5
    • 104
    • ライオン
    • X3xQTc3eE8
    • 18/03/14 17:59:53

    すまんのう

    • 2
    • 18/03/14 17:58:46

    >>102
    何か引っかかるものがあったのかしら。まあ貧困は連鎖するものだからね。

    • 0
    • 102
    • シロクマ
    • RMnVG+fYiF
    • 18/03/14 17:53:08

    >>100それはまた別のお話

    • 0
    • 101
    • ライオン
    • 5ABm4A2CrJ
    • 18/03/14 17:51:49

    ヒール履いてるママ見たことねぇ!
    2歳児ヒール履いて追っかけられません

    • 11
    • 18/03/14 17:48:00

    全身プチプラな人は実際に貧乏かどうかは別として貧乏くさい。
    ピシッと決めないといけないシーンでも年相応の素材感のファッションが出来ない人は育ちが良くない(お手本が周りにいなかった)のだと思う。

    • 6
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • 人はボケとツッコミの2つに分けられる
    • klbBPJe4Mi
    • 18/03/14 17:41:26

    >>88
    そうかな?
    黒髪って綺麗よ
    トピ文でお金に余裕のあるママそのは汚れていない綺麗なヒールって書いてるし
    汚れていない綺麗なスニーカーでもだめなんでしょ?
    カジュアルラインのモデルでも主の言うお金で余裕のあるママにならないんじゃない?
    小綺麗であ○ろやコーチ持ってる人もいるし
    ヒール履かなくても綺麗なスニーカーで小綺麗な人もいる
    決めつけすごすぎて皆つっこまずにはいられないのよ

    • 3
    • 97
    • 無名
    • EKsULoLU7a
    • 18/03/14 17:35:29

    お金持ちって貯金いくらあればお金持ちなの?

    • 2
    • 96
    • ワシ
    • HK0PcraUn6
    • 18/03/14 17:26:57

    ヘアカラーしてないだけで貧乏って笑えるw
    なにこの主ww

    • 5
    • 18/03/14 17:17:27

    髪にツヤがあるかないかで分かる。ヘアケアや食事の影響がしっかりと反映されるから。

    • 4
    • 94
    • シロクマ
    • RMnVG+fYiF
    • 18/03/14 15:19:49

    髪色 黒白髪はまだないしカットのみ、抜け毛が激しいからアホ毛も凄くてやつれて見える。

    かばん 長く使えるポーターやアウトドア系ブランド愛用

    コーチ、ハイブランド興味ない

    服装 着やすさ1番、安物ペラペラワンシーズン使い捨て

    靴 基本徒歩で腰痛めてランニングシューズ愛用汚くなったら雨の日用

    メイクすると被れるのでBBクリームで時短のズボラでケチで見た目より機能重視のババアです。ごめんなさい

    • 4
    • 93
    • カンガルー
    • BulKlFXVqY
    • 18/03/14 15:06:49

    うーん。お金あっても髪や肌がボロボロの人、沢山いる、まわりに。服も気にしてない。
    けど大きな家に外車だったり、スーパーでは値段見ずに買ってたり。けど見た目は。。。

    • 2
    • 92
    • チーター
    • wAoi49EUFf
    • 18/03/14 15:02:36

    >>90
    貧乏と言うかズボラなだけじゃないの

    • 5
    • 91
    • チーター
    • wAoi49EUFf
    • 18/03/14 15:01:57

    >>90
    貧乏と言うかズボラなだけじゃないの

    • 2
    • 90
    • サメ
    • i9C2WFLnQP
    • 18/03/14 14:15:56

    貧乏だけど、

    ・髪色→手入れは一応してるけど確かにカラーはしてない、手入れもそこまでマメにできないから長くもない、短すぎるとマメに行かなきゃだから短くもない
    ・かばん→アネロ高いわ!値下がりしてるときに買ったトートだわ
    ・コーチ→そんなもん買えるか
    ・服装→安物、これは正解(笑)
    ・靴→履きつぶすから何年も履き続けられない

    です(笑)

    • 2
    • 89
    • リス
    • kAwKdoHCAm
    • 18/03/14 14:11:17

    >>88それ実在する人w?

    • 1
    • 88
    • サメ
    • ca4KtSVlLo
    • 18/03/14 14:08:28

    主を叩いてる人は身なりが汚いんだろうな。高価なものじゃなくても小綺麗にする事は出来るのに、スカートから糸が伸びてたり髪の毛グシャグシャ、汚い肌なのにスッピン、靴も汚いのは軽蔑する。

    • 1
    • 87
    • イルカ
    • 6qIsBdzF9H
    • 18/03/14 13:34:12

    仕事がらいろんな人を見ているなら
    見た目で判断したらダメだよ。見た目ホームレスみたいだけど大金持ちの人いるよ。

    • 11
    • 86
    • キリン
    • DukxLP5fXW
    • 18/03/14 13:31:30

    お金に余裕があるって買い物依存症とかも含まれてる?あほほど服買ってる人いるよ。

    • 9
    • 85
    • ネズミ
    • kAwKdoHCAm
    • 18/03/14 13:26:40

    >>65エーーーッ!風水信じているから昨日金色と黄色い財布買ってしまったw
    本当はネイビーが良かった、、、。

    • 0
    • 84
    • チャボ
    • CKKel/b8w/
    • 18/03/14 13:22:30

    すごい偏見

    • 4
    • 83
    • ゾウ
    • KkEQQ1gxh7
    • 18/03/14 13:22:17

    うちの母親、旅行も行かない、外食なんて滅多にしない、服も年一しか買わない、父親のお小遣いはタバコ代だけ、スーパー大好きしかも見切り品とかしょっちゅう買ってるけど、相当貯めこんでる。しかもお金に困ってないのに弁当の配達の仕事してる。死ぬまでずーっとお金を貯めていかないと不安なんだろうなと思う。
    そんな母親を見て育ったのに、私はいつも散財。

    • 7
    • 82
    • チャボ
    • CKKel/b8w/
    • 18/03/14 13:21:24

    分からないよ
    仲良いお母さんは服にお金かけない人で家買ってたよ

    • 2
    • 81
    • リス
    • 5IrVvHsZBu
    • 18/03/14 13:20:22

    人によるでしょ。

    逆に成金か見栄っぱりがそんな格好のイメージだわ。お金持ちでも、無頓着な人もいるし。何、その偏見って感じ。

    • 4
    • 80
    • カピバラ
    • P2CfCyy0DF
    • 18/03/14 13:19:18

    お金に余裕ないけどお金に余裕がないならこそ身なりはちゃんとしてるよ。メイクも服も好きだし。
    ハイブランドバッグ達は独身時代の浪費だよ。

    地味ママでお金持ちもいるよね。
    見た目で稼ぎはわからないかと。
    まぁみすぼらしいのは子供のためにも社会のマナー的にも辞めた方がいいと思う

    • 2
    • 79
    • オカピ
    • f9XhOT2Miv
    • 18/03/14 13:16:58

    見た目でしか判断出来ない可哀想な人だね

    • 4
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ