何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 432
      18/09/30 18:27:47

    私自身が姉妹で育ってきて姉が
    主の子でいう妹みたいな感じだったよ
    ザ良い子みたいな

    私は主の娘みたいにズボラで
    親に心配ばかりかけるような子供でした
    きっと両親は私はどんな大人になるんだろう
    自立出来るのかと悩んでたと思います

    成人してお互い結婚しましたが
    私は家を出て自立した生活送ってます
    姉は実家に同居して子育てや生活など
    頼りまくって大変そう

    両親は私の方が成人しても依存して
    迷惑かけると思っていただろうけど
    両親に頼る事って今ではほぼないです

    人生長い目で見たら今良い子でも
    どうなるかわからないし長女も
    これからの人生で自分なりに学ぶよ

    それが良い方向か悪い方向かは
    わからないけど主さんは躾しつつ
    見守るだけでいいと思いますよ

    私も主の長女くらいズボラでしたが
    今では家事や料理など出来てます

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ