何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 333
    • mimo12
      18/03/14 10:21:55

    昨日もパートから帰ったら既に遊びに行っていてコタツの周りはお菓子のカスでぐちゃぐちゃカーペットと床の間にまで食べカスでいっぱい
    コタツの中からは靴下裏返しでまた入ってる
    テーブルはベトベト、そのベトベトの上に学校からの手紙が置いてあった
    母親なら楽したいと思ったらダメなんですか?
    洗濯物だけだと言ってるのにやらせ過ぎってなんでですか?
    長女はお手伝いどころか身の回りの事も言っても言わなくてもやらない
    返事も全然しない、したかと思えば反抗する
    そんなに一々言われたくなければ言われないようにすればいいだけじゃない!
    次女は私に注意される前にぱぱっと片付けるから叱るところがないだけ!
    それを妹ばかり叱られない、可愛がられてズルいって・・・
    コタツは今日休みなのでもうテーブルごと仕舞いました
    テレビもカード抜いてリモコンも隠してタブレットもWiFiないと使えないのでWiFiを切った
    家に帰っても安らぎもない、ここで思い切って悩んでることを書いてみれば毒親、釣りって言われる
    もう毒親で結構です
    今年から中学生になるのに何一つ自分の事もまともにやらないで家の中を汚す事だけは立派にできてうちの長女はごく普通の小学生なんですもんね
    勉強も無理にしなくていいけど、パンツや靴下を家族で使う部屋に放り投げっぱなしにはするなと注意するのがおかしいなんて初めて知りました
    家族ならいくらでも甘えてもいい、迷惑かけていいんですね?
    両親がいないのでそんな事も知りませんでした
    親ならどんな子でも受け入れてあげないとダメなんですね・・・
    毒親なりに子供達が外で恥をかかないよう必死でしたけどももう家の事も子供達にやらせないで全部自分でやることにします
    お世話になりました

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ