卒業旅行って行かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 23:25:36

    ありがとうございます!
    うちはも断固反対中。

    • 1
    • 18/03/13 19:48:33

    泊まりは駄目じゃない?
    そもそも子供だけで泊まれるの?

    • 3
    • 18/03/12 23:04:21

    泊まりの旅行はなし。
    先輩が夜行バスで東京からUSJに泊まりで行ってたから自分達も行きたいって言ってたけど断固反対した。
    結局日帰りディズニー行くらしい。
    電車で一時間半の距離だけど、閉園までいるって言ってるのに内心賛成できてない。

    • 3
    • 18/03/12 21:25:51

    娘の部活の先輩、韓国に行くらしい。二組も。
    泊まり+海外なんて我が家は絶対許可できないわ。

    • 7
    • 18/03/12 21:07:22

    近場の日帰り旅行なら許すかもだけど、泊まりは無し。絶対、なにかよからぬ事を企んでるんだろうな!って母の勘が研ぎ澄まさる。

    • 3
    • 18/03/12 12:32:12

    >>11
    そりゃあいろんな子いるだろうけど、義務教育終わって卒対記念に泊まりで旅行とか子供のくせに何言ってんのって思う。高校生なら考えるけど。15歳と18歳は違うし。

    • 4
    • 18/03/12 11:22:08

    うちも春休み男女6人で日帰りで電車で出掛けるみたいだけど、泊まりだったら反対したかも。

    • 2
    • 18/03/12 11:17:52

    何年か前、泊まりで卒業旅行に行ったグループが旅行先でトラブルあって大変だったみたい。
    卒業しても3月31日までは中学生だから、現地まで中学校の先生が行ったよ。もちろん親も。
    日帰りだからって何も起こらない訳じゃないけど、問題起きる確率は減るだろうし、行くなら日帰りでいいんじゃないかな?

    • 2
    • 11
    • ハムスター
    • 18/03/12 10:51:37


    まだ中学生って意見もあるけど…
    春から働く子も居るし海外の高校や県外で寮ではなく一人暮らしで高校行く子もいる年齢だしどうなんだろうね?
    ちなみに我が家は日帰りで行く予定です

    • 2
    • 18/03/12 09:26:48

    日帰りでディズニー、大江戸温泉行ってたよ10人くらいで。泊まりはなしって家庭多いよ普通。中学生だよまだ。

    • 2
    • 18/03/12 08:28:19

    友達同士で日帰りでユニバーサル行くことになってる。いくらお小遣い持たせるか迷ってる。

    • 2
    • 18/03/12 00:58:18

    日帰りなら許すけど、泊まりなんて近場だろうが絶対なし。
    そんなことを言い出す子供もそれを許す親もろくでもない。
    付き合っててこの先いいことないと思う。

    • 2
    • 18/03/12 00:18:34

    基本的に中学生だけで泊まらす宿ってないよ。フロントが簡素化してるビジネスホテルも無理だと思う。
    日帰りで県内か隣県くらいかな。

    • 1
    • 18/03/11 18:57:24

    日帰りなら可

    • 2
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/11 18:43:25

    泊まりはなし
    日帰りで行ったよ

    • 0
    • 18/03/11 18:43:02

    日帰りでディズニーぐらいだわ。
    夜子供だけの食事でも学校から禁止されてるぐらいなのに泊まりなんて考えられない。
    1泊旅行って、中学生だけで泊まらせてくれるものなの?

    • 1
    • 18/03/11 18:36:14

    うちは泊まりはなしだよー
    日帰りはあり。

    • 1
    • 18/03/11 18:23:46

    うちの地域は近くの温泉って人結構いる。車で10分の温泉。
    普段から行くところだし何かあればすぐ迎えに行けるし。
    遠くはさすがにダメだわ。

    • 1
    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/11 18:16:42

    我が家では中学卒業旅行、友達同士はなし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ