これって非常識?失礼?ですよね

  • 妊娠・出産
  • トラ
  • 18/03/11 14:55:50

7年間出産トラウマで二人目を作れず、家族の助けもあり、無痛分娩もできる遠い産院での出産を条件に二人目を妊娠し来週で9ヶ月になります。8ヶ月から逆子が治らず帝王切開の説明も前回検診で受けました。ここから出産で治る可能性も十分あるのも承知ですが、家族は帝王切開になるのであれば(遠く・診察を待つ・診察代の高い)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/11 15:46:15

    今から受け入れてくれる産院あるの!?
    あと もし逆子がなおって普通分娩になったらどうするの!?

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/11 15:45:51

    今から帝王切開OKの病院あるの?

    • 0
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/11 15:39:43

    うちの周りの産科はどこも早々とキャンセル待ちになるから、そういう事情では受け入れしてもらえないかなーと思う。
    そうでないならあたってみたら??

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • 18/03/11 15:36:57

    そもそももう9ヶ月になるのに転院なんて無理じゃない?
    空きもないと思うけど

    • 3
    • 18/03/11 15:16:06

    今から受け入れてくれる産院はあるの?
    検診データを持っていけるとはいえ、改めて手術するにあたっての母体の検査をし直す項目もあると思うし近いからと言って主の妊婦健診が楽になるとは思わないなぁ。
    帝切なら入院日も前もってわかるし、今から産院変えてバタバタするよりそのままにするけどなぁ。
    でも提携病院もあるかもだし聞いてみる分には良いのでは?

    もし転院出来るなら帝切だし総合病院にするかな。

    • 2
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/11 14:59:55

    今からじゃあ空いてる産院も少ないだろうしあと1カ月、検診4回ぐらいだし我慢した方がいいと思うな

    • 4
    • 18/03/11 14:57:56

    今の産院ではなくても、近くの産院でもいいのでは?と提案が出ており、私自身も病院を変えたいんですが通院していた産院からしたらこんな理由での転院は非常識でしょうか?もちろん今のままがいいのは承知ですが近所に沢山の産院があり悩んでしまいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ