黒髪茶髪、どちらが若く見える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/12 23:55:59

    私は暗い色だと逆に老けるから明る過ぎずの茶髪にしてる。

    • 4
    • 18/03/12 11:06:12

    基本的には、艶のある黒のストレートが
    若く見えそう
    けど、ゆるふわショートは
    やや茶色がかってないと
    お洒落な感じに見えない気がする

    • 4
    • 18/03/12 10:32:04

    色がどっちかというより髪の艶が大事だと思う。
    キレイな髪は若々しく見える。
    明るすぎる茶髪は年齢関係なく下品に見えてる人もいるかもね。

    • 5
    • 18/03/12 10:12:43

    明る過ぎない落ち着いた茶色が無難。
    色味は肌に合わせてね。
    手入れしてても明る過ぎる茶髪は一気に老ける、特にロングとか長めだと。
    真っ黒も良いけど、似合う似合わないがハッキリ出る。
    似合わないとモッサリ暗いだけの印象になる。

    • 1
    • 18/03/12 10:07:04

    似合う方で!
    私は、元からすごい茶色で黒にしたことあるけど似合わなかった。ものすごい違和感だった。

    • 2
    • 18/03/12 08:50:59

    落ち着いた茶髪でいいんじゃないの?
    艶が若く見えるらしいよ
    ツヤ
    お手入れが大事

    あとここさえしっかり毎日お手入れしてれば若く見える3大部分、髪のツヤ、歯の白さ
    、手、らしい

    • 2
    • 18/03/12 08:50:44

    落ち着いた茶髪でいいんじゃないの?
    艶が若く見えるらしいよ
    ツヤ
    お手入れが大事

    あとここさえしっかり毎日お手入れしてれば若く見える3大部分、髪のツヤ、歯の白さ
    、手、らしい

    • 0
    • 18/03/12 01:24:49

    今時明るい茶色とか、、かなりダサい気がしますう

    やるならブロンドだけど、顔が濃くないと似合わないよね

    • 4
    • 18/03/12 01:22:02

    黒髪が一番だと思う!

    • 2
    • 18/03/12 01:19:54

    若く見せたいなら髪色よりヘアスタイルでしょ。

    • 0
    • 18/03/11 23:36:00

    明るくするより黒髪の方が若い気がする

    • 4
    • 18/03/11 23:32:49

    ある程度なったら茶髪は若作りにしか見えないと思う。
    若作り芸能人トップ3みたけど
    渡辺美奈代、平子理沙、益若つばさってなってた。

    • 4
    • 18/03/11 22:08:20

    茶色が似合わない人もいるよね
    深津絵里
    宇多田ヒカル
    木村佳乃 とかさ

    • 6
    • 18/03/11 21:50:11

    明るくない方がいい、という方が多いんですね。

    私は今のところ白髪とは無縁です。でも明るすぎると白髪染めと思われたりするんですね。
    キリッとした美人さんは黒髪も似合うと思うけど、私は黒髪寄りだと地味~な感じになる。

    とりあえず落ち着いたブラウンが無難ですね…
    それよりもパサパサにならないよう気をつけた方が良さそうですね。




    • 0
    • 18/03/11 20:28:52

    はっきりした顔でも黒似合わない人いるよ。
    たとえばえびちゃんとか。

    • 2
    • 18/03/11 20:25:59

    顔による!

    • 2
    • 18/03/11 20:21:59

    髪質にもよるよね。私は柔らかい髪質で猫っ毛だから落ちついた茶髪じゃないと合わないの。逆に黒髪だと重たくべったりしたように見えてしまう。

    • 4
    • 18/03/11 18:55:15

    私は暗い色の方は幼く見えて、明るめにするとギャルっぽく見られる
    若く見られてるんだろうけどどっちも嬉しくない
    今は栗色ぐらいをキープしてる
    若く見える見えないとは関係ないかもだけど、瞳の色に合った髪色が似合う色と聞いたことあるよ

    • 1
    • 18/03/11 18:52:05

    はっきりした顔立ちの美人さんなら黒髪
    そうでないならやや茶色の方が良いと思う

    • 4
    • 18/03/11 18:50:52

    似合う色のほうが若く見える
    パーソナルカラーによる

    • 1
    • 18/03/11 18:32:28

    こげ茶

    • 0
    • 18/03/11 18:32:13

    >>13
    色が抜けてたり、茶色っぽい時見た事ないです。まっ黒か白髪。本当にどっちかです。

    • 0
    • 18/03/11 16:45:26

    >>12
    普通真っ黒に染めても色が抜けて茶色になるのに不思議だね。
    白髪染って痛むから色が抜けやすくてキラキラしてくるんだよね。

    • 3
    • 18/03/11 15:20:57

    41歳のママ友がたぶん自分で染めてるっぽい。時々ごはんですよの海苔かぶってるみたいにまっっ黒。でもしばらくすると生え際が
    真っ白なんです。お顔的にもう少し茶色の方が若々しく見えるのでは?と思うけど所詮ママ友だし、プライド高い人だから言えない。

    • 0
    • 18/03/11 15:06:47

    黒髪。
    40代の茶髪は若作りにしか見えない。

    • 6
    • 18/03/11 14:49:20


    木村佳乃みたいな艶のある黒憧れる

    • 3
    • 18/03/11 14:49:15

    私は黒髪だといもっぽくなるから、幼く見られる。
    茶髪の方が若く見えるかな。

    • 1
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/11 14:45:51

    正直顔による。
    程よい茶色が無難かも。
    黒すぎても白髪染めしたのか?って思われるかもだし。

    • 2
    • 18/03/11 14:40:58

    人生の半分くらい明るく染め続けてきた髪を先週地毛程に黒くしてきたよ。髪がキレイに見える。

    • 5
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/11 10:08:13

    綺麗な黒髪>綺麗な茶髪>汚い茶髪>汚い黒髪
    個人的に若く見える順

    • 4
    • 18/03/11 10:08:02

    30代で明るい色は若作りしてる。
    主がみため 20代なら似合うかも。

    • 3
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/11 10:06:53

    童顔だからどちらでも若く見える
    ただ黒髪の方が白い肌が更に白く見られる

    • 1
    • 18/03/11 10:06:20

    私も黒髪に1票

    • 3
    • 18/03/11 10:06:17

    35過ぎて明る過ぎる色だと白髪やばいのかな?と思うから落ち着かせるべき。
    白髪染って大抵明るくなるよ

    • 1
    • 18/03/11 10:05:29

    私はツヤツヤの綺麗な黒髪のほうが若く見えると思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ