5週目。胎嚢が確認出来なかった方いますか?

  • 妊娠・出産
  • 怖い
  • O0EQMkGNvU
  • 18/03/10 19:25:54

調べれば調べるほど怖いです。

自然妊娠で、今5週目ですが胎嚢が確認出来ないし卵巣に膨らみがあるように見えると言われ
大学病院へ行ってきました。

卵巣に膨らみも確認出来なかったけども
子宮にも確認出来ませんでした。
再度病院まであと数日。

毎日しんどい。

似た経験ある方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/11 10:40:34

    >>25 排卵の検査は、してないと思います。
    内診とエコーとホルモンの血液検査は
    したけどその中に含まれてたのかもしれないですけど特に説明なかったです。


    ただの排卵のズレならいいんですけど
    最初に行った病院で、卵巣の腫れが気になる
    がすごく不安で( ; ; )

    • 0
    • 26
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/11 10:38:42

    >>24 5週で300代は、大丈夫な数値なんですかね??( ; ; )
    調べても出てこなくて。

    わあ♡同じなんですね♪なんか嬉しいです!!
    お互い無事に出産できますように。。

    • 0
    • 25
    • パンダ
    • bJauI004Zi
    • 18/03/10 22:27:33

    病院で排卵確認とかしてないんだよね?
    だったら排卵が遅れたんじゃないかな。

    • 1
    • 24
    • 富士山
    • G4GbuDL7pB
    • 18/03/10 22:23:51

    >>13です。
    300代ならまだ見えないんじゃないかな?もしかしたら排卵が遅れてるだけかもよ?
    この時期のhcgは日に日に倍増するから少しでも排卵が遅れてたら全然ありえる数値だよ。


    ちなみに最終生理私と同じ☆お互い元気な赤ちゃんに会えますように。

    • 0
    • 23
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 22:08:24

    >>21 ありがとうございます。毎日不安でしたよね( ; ; )
    無事に確認出来たようでよかったですね。

    私もいい結果になることを祈ります( ; ; )

    • 0
    • 22
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 22:07:09

    >>18 再度すみません。
    最終生理が1月31~
    次回の生理予定日が3月2日と
    なってます!
    ルナルナなので正確じゃないにしても
    だいたい生理予定日らへんに生理が
    来てました。

    そうすると生理遅れてまだ一週間。

    望みは、ありますか?先生に聞いても
    まだなにも言えない。わからないで
    時間外診療だったのですごく若い男の先生
    で、質問してもわからないしか言わず
    不安が増してます( ; ; )

    • 1
    • 21
    • パンダ
    • VYHiD5MnSL
    • 18/03/10 21:34:30

    私も早すぎたのか、まだ、確認できないので、1週間後来て下さいでかなり不安に。

    6週目できっちり確認できたよ!

    • 0
    • 20
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 21:32:47

    >>18 そうなると5週で300代は、正常妊娠出来てない可能性の方が大きいですよね( ; ; )

    • 1
    • 19
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 21:30:58

    >>16 7週で無事確認できたんですね!
    前向きになれます。ありがとうございます

    • 0
    • 18
    • パンダ
    • bJauI004Zi
    • 18/03/10 20:56:28

    確か血液検査でhcgが1,000くらいで胎嚢確認できるんじゃなかったかな?

    • 1
    • 17
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 20:46:49

    >>13 5週2日だと思います。

    血液検査しました!ホルモンのですよね?
    妊娠すると数値が上がるみたいですが
    私の場合は、390でした。

    数値が低いのが気になるけど
    子宮もお腹も出血すらなくて
    妊娠初期だから数値が低いのかもと
    大学病院は、言ってました。

    その時の診断は、まだわからないでした。

    • 0
    • 16
    • ヒョウ
    • 4FElRhpqeM
    • 18/03/10 20:44:11

    2人目の時5週で確認出来なかったよ。
    子宮外妊娠の可能性も指摘されて、出血があったり腹痛があればすぐ病院に行けるようにしておいて、と言われ7週目に再診してもらったら心拍まで確認出来たよ。

    • 1
    • 15
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 20:42:43

    >>10 自分で調べた感じそのような症状もないんですがまだ、5週目だからなのかもしれません

    • 1
    • 14
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 20:41:24

    >>9 本当ですか??少し希望がありますかね。でも最初に行った産婦人科で子宮外妊娠だろうと言われたのがひっかかります

    • 1
    • 13
    • 富士山
    • G4GbuDL7pB
    • 18/03/10 20:37:37

    5週目の何日かにもよる。5週1日とかならまだまだ見えないというか見えにくいことはある。
    後半の方はもう胎芽も見えるくらい大きくなってることが多い。

    まず、胎嚢見えなかった時点で血液検査しなかったの?血液検査の結果で、その数値なら胎嚢が見えないといけないとかあるよ。

    • 0
    • 12
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 20:35:36

    >>7 はい!陽性でした。
    病院行くのが、早すぎただけだと
    思いたいですけど最初に言った産婦人科で
    子宮外妊娠だろうと言われてしまって。

    • 1
    • 11
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 20:34:17

    >>5 無知ですみません。妊娠の仕方で、違ったりするんですね。

    • 0
    • 10
    • コアラ
    • ol/KRw+Zwu
    • 18/03/10 20:30:19

    子宮外妊娠は下腹部が痛くなるよ。

    • 0
    • 9
    • オカピ
    • hsVzJhv7h2
    • 18/03/10 20:26:31

    1人目の時6週で行って微かに・・・程度だった
    5週ならまだ見えなくてもおかしくないと思う。

    • 0
    • 8
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 20:24:52

    >>3 すみません。8週までの間は、違和感とさありましたか?
    言いたくなかったらスルーしてください。

    ごめんなさい。
    そうです。子宮外妊娠が確実となると
    入院して手術です。
    危険なので緊急手術もよくあるそうです

    • 0
    • 7
    • トラ
    • mdEBKUPQgJ
    • 18/03/10 20:22:32

    まだわからないよ。検査薬は陽性だったのかな?

    • 0
    • 6
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 20:22:29

    >>2
    排卵が遅れてるだけならいいんですけど
    やはりかなり遅れて胎嚢が確認出来た
    なんてあまりないですかね

    • 0
    • 5
    • コアラ
    • ol/KRw+Zwu
    • 18/03/10 20:21:42

    不妊治療で3回妊娠したけど3回とも5週で確認できたよ。自然妊娠なら今回は排卵日が遅れてただけじゃないのかな。

    • 0
    • 4
    • 怖い
    • O0EQMkGNvU
    • 18/03/10 20:20:56

    >>1 そう思いたいですけど
    大学病院に行かされるなんて
    よほどですよね。

    • 1
    • 3
    • アザラシ
    • Cq7dvN1DO+
    • 18/03/10 19:49:53

    はい。8週頃にそのまま自然流産したよ
    子宮外とかだと手術?も必要なんだっけ?

    • 0
    • 2
    • コアラ
    • XFkC7Pi9Dk
    • 18/03/10 19:49:12

    5週で胎嚢確認できました
    自然妊娠なら、排卵が遅れてたりするかもしれないから、まだわからないですよ
    あんまり、考えこまないようにね

    • 0
    • 1
    • コアラ
    • wURxAJQNry
    • 18/03/10 19:44:19

    5週じゃなんとも・・

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ