臨月って乳製品の食べ過ぎはダメ?

  • 妊娠・出産
  • マフィンマジック!
  • 18/03/10 16:05:25

毎朝牛乳とヨーグルト、乳酸菌ドリンクを摂取した上でさらにしょっちゅうアイスやケーキ等おやつも乳製品なんです。
臨月ですが本当にアレルギーになりやすいとかあるんでしょうか?
ちなみに夫婦共に食べ物アレルギーありません。身内も。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/08 19:16:53

    妊娠中、なんでも食べすぎると赤ちゃんが、アレルギーもって産まれてくるって、アレルギー専門の小児科の先生に言われた事あるよ。
    牛の乳は本来日本人はあまりとらなくてもいいものらしく、、アトピーとかの原因だとか言ってたよ。
    昔よりアレルギー持ちの子供が多いのはその先生曰くすべては現代の食生活、、食生活の乱れだって。もちろん遺伝的なものもあるけれど。
    今更遅いかもだけど、体重増加の心配もあるしなんでもバランス良く和食中心がいいかもしれませんね。

    • 0
    • 18/05/08 18:35:44

    アレルギーというよりか一気に体重増加しそう。
    私も臨月なると甘いものやたら欲しくなってきたけど臨月の毎週検診ごとに1キロ増えてたら注意されたよ

    • 1
    • 8
    • いくら巻
    • 18/05/08 02:03:36

    いんじゃない?産まれたらそれこそ母乳の為に食生活気をつけなきゃいけなくなるし、今のうちに。

    • 1
    • 18/05/08 02:00:11

    トピ文読んだだけで下痢になりそう‥

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/05/08 01:55:20

    そうなの?毎日ヨーグルト食べてる

    • 0
    • 18/03/10 17:31:51

    アレルギーよりおっぱい詰まりそうだから産後気をつけて。

    • 4
    • 18/03/10 17:30:42

    羨ましいな

    • 0
    • 18/03/10 17:07:55

    食べ過ぎてアレルギーになることはないよ
    でもアイスやケーキとかは臨月じゃなくても、しょっちゅう食べることはあんまり良くないと思うよ~

    • 1
    • 2
    • マフィンマジック!
    • 18/03/10 17:03:37

    そうですか。なんでも限度がありますよね

    • 0
    • 18/03/10 16:08:47

    臨月だからとか妊娠中だからとか関係なく食べ過ぎは良くないです。
    妊娠中控えたからといって子にアレルギーが出にくい、出やすいということはありません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ