小学生のクラスにいるタイプ

  • 小学生
  • チーター
  • dMeQQ6Q4ss
  • 18/03/10 07:22:21

小学生、三年生くらいになると
クラスにリーダー的存在の子、ボス的存在の子がでてきますか?

リーダーは周囲のことに気を配りながらクラスを引っ張ってイメージで
ボスは自分が有利になるように支配して気にいらない子の悪口、噂話などしてグループをつくるイメージです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • アルパカ
    • pAGPMwh0lZ
    • 18/03/10 14:16:59

    うちの学校は学級委員やピアノ伴奏、行事毎のクラスの代表で何かやる子とかは大体決まってるなあ。男子は活発で明るいタイプ、女子はしっかりしてお姉さんタイプ。そして男女共に勉強ができるみたい。

    スクールカーストみたいなものは聞かないしないと思う。
    小4。

    • 0
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • geX/9Gw2+p
    • 18/03/10 13:29:53

    女子はあるのかな?男子はみんなでガヤガヤしてる…
    うちのクラスはね(^^;)

    • 0
    • 10
    • パンダ
    • kcLE6FwamX
    • 18/03/10 13:25:09

    テレビドラマであるような構成なんてなかったよ
    休み時間黒板の前に立ってクラスみんなをひっぱるようなリーダーなんていなくない?

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • dtXlhOc9L+
    • 18/03/10 13:24:38

    小3くらいからスクールカースト出来てくるもんね

    • 1
    • 8
    • ラッコ
    • b1oTayvuh7
    • 18/03/10 13:22:10

    昔ほどスパッと分かれてない印象かなー。トピ文とは関係ないけど真面目委員長系も昔ほどは浮いてないなと思ったことある。全体的に、いい子ベースな印象。

    • 0
    • 7
    • クジラ
    • Grx1YbAJEI
    • 18/03/10 13:19:52

    私が小学生の頃には居た。
    小3のクラス替えの時に同じクラスになった女子だけど活発で多分だけど成績も中の上くらいだったはず。
    気がついたらその子が女子の中心になってたよ。私はとびきり仲良しってわけじゃないけどそこの大所帯のグループの一員だった(会社で言う所の平社員みたいな)
    でも小学生時代がピークっぽかった。

    でもうちの子は男の子で今3年生だけどそんなの聞いた事はない。学級委員になる子も毎回バラバラだし。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • fWdJKk7EhC
    • 18/03/10 12:47:30

    昔はそうだったかもだけど、今の子は5年くらいが多いんじゃないかな。

    • 0
    • 5
    • ウズラ
    • Yc6UIgBv3j
    • 18/03/10 12:46:59

    ギャングエイジですからねぇ

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • mjmQRVxb5s
    • 18/03/10 12:46:12

    リーダータイプなんてそんなにいない。
    ボスっていうか、悪ガキで目立ってる子はいるけど、だからと言って皆んなが従ってるわけではない。

    • 1
    • 3
    • 七五三
    • dMeQQ6Q4ss
    • 18/03/10 11:14:13

    >>2
    ボスタイプの子、いじめっ子気質かも。親もそんな感じ。

    • 2
    • 2
    • ネコ
    • J6tuyEYZbS
    • 18/03/10 08:31:27

    リーダータイプは頭が良くて精神的に年齢より少し上で、親も謙虚でいい方。
    ボスタイプは運動は出来るけど親が放置してるので道徳を教えられていなくてイジメっ子気質。

    • 4
    • 1
    • ラッコ
    • MmZxTqFTVw
    • 18/03/10 08:25:10

    大体がチビの男児

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ