このご時世、専業主婦なんてありえる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 737件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 16:41:30

    働き出したら自由が奪われる
    イライラが増える
    働きに出ろと言うなら家政婦雇ってもらいたい。
    そしたら朝から晩まで働いてやる

    • 3
    • 18/03/26 12:34:21

    私の場合、パートに出たら旦那に優しくできなくなる。イライラする。
    結婚した意味ない。
    なんで結婚して子供や旦那の世話までしてるのに働かなきゃいけないの?
    逆にストレス溜めてまで働いて一生を終えるの?って考え方の人もいるんだよ。
    仕事が好きな人は別として。

    • 10
    • 18/03/21 09:33:01

    うちは両親共に働いてて祖父母もいたんだけど、典型的な嫁姑ってやつだったからいつも家の中がピリピリしてた。
    おばあちゃんおじいちゃんって慕える関係でもなかったから、なんか寂しかったな。母親に家にいてもらいたかった。

    • 2
    • 18/03/18 22:32:39

    子供産むまで正社員でめちゃくちゃ働いてたよ。
    だから、恥ずかしくなんてないよ。
    仕事が子育てに変わっただけの感覚だよー。
    今は、「専業主婦」っていう仕事をしているだけ。
    そんな感じ。

    • 12
    • 18/03/18 21:33:42

    >>707
    なんだよ こいつ 
    あのヒステリーキャリアウーマン?

    • 3
    • 18/03/18 21:17:33

    そうかな。
    習い事して趣味をおうかして、
    旦那と家庭を支えて、
    楽しいし素敵だと思う。

    • 7
    • 18/03/17 13:34:01

    専業主婦してます…
    恥ずかしいー確かに
    けど、なかなか保育園空きがなくて働きに行こうにも行かれへんし。

    • 1
    • 18/03/17 13:18:18

    下品なモルモットさん
    さっきは、パートの休憩中だったのかしら。
    夕方仕事終わってからまた登場するんだろうな~

    • 2
    • 18/03/17 12:50:32

    私専業だけど
    専業を羨ましいと思われてるなんて思ったことないわ
    罪悪感ばかり
    旦那、子供の為に家の中の事して暇な時間は昼寝やTV観放題
    週2位で友達とランチや買い物
    それもまあ楽しいと言えば楽しいけど…
    世間から取り残されてる感満載だし
    旦那が働いてる時間にルーズに時間過ごすことに本当に申し訳なく思う
    子供が巣立ったら生き甲斐もなくなりそうで怖い

    • 2
    • 18/03/17 12:45:13

    今年からパートやるけど専業暦7年楽すぎて仕事続くか心配w

    • 0
    • 18/03/17 12:38:26

    >>724
    ごめん。
    じゃモルモットさんって2人いるんだね。
    下品な方が兼業か

    • 1
    • 18/03/17 12:31:26

    >>723
    真の専業と表面上の専業を同列に語って欲しくないよね~

    • 1
    • 18/03/17 12:30:17
    • 0
    • 18/03/17 12:27:46

    >>722違うよ。私は専業だから

    • 0
    • 18/03/17 12:27:10

    >>720真の専業、笑
    ホントお金ある人は、一切言わないね。見た目は地味な人ばかりだわ。

    • 2
    • 18/03/17 12:25:28

    >>719
    実は自分の事なのでは?

    • 0
    • 721
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 12:20:35

    >>707
    可哀想な人…

    • 1
    • 18/03/17 12:19:06

    子供が大きくなったら働く~って言う人は真の専業じゃないよね。

    • 5
    • 18/03/17 12:17:45

    働けど自分に使えず、安月給の旦那せいで家計に回す
    イラついてるクタクタな兼業が噛み付いてるだけ

    • 8
    • 18/03/17 12:17:24

    >>707
    リアルではあくせく働いて、上の人にペコペコ頭下げてるから、相当ストレス溜まってるんだろうね。
    専業主婦がうらやましくてたまらないのね。
    かわいそうに

    • 5
    • 18/03/17 12:12:41

    >>707
    仕事しててもバカな人はたっくさんいるよ。もっともそんなことしか言えない人とか。。。。。

    • 3
    • 18/03/17 12:00:29

    >>707あなた旦那さんに そんな扱いしか受けてないんだね…
    お気の毒に。

    • 3
    • 18/03/17 11:55:16

    >>711
    そういう扱い受けてるの?だとしたら可哀想。
    うちは 無料の家政婦だなんて思った事も考えた事もないや。

    • 2
    • 18/03/17 11:54:56

    >>711
    家政婦かもしれないけど、無料じゃないよ~。
    家政婦やとって家事だけしてもらったほうが安いと思うよ。
    家政婦は洋服やアクセサリー買ってとか旅行連れてってとか言わないしね。

    • 1
    • 18/03/17 11:51:06

    何もしてない事ないでしょ?
    知り合いの専業主婦は子供の事に家の事に自分の趣味にとっても忙しそうだよ。
    仕事と家事育児の両立で余裕0の私よりよっぽど充実してる。

    • 2
    • 18/03/17 11:50:31

    >>707
    専業だけど10年レスだわ~
    でもちゃんと会社からまっすぐ帰ってきてるし浮気もないよー。毎月、給与明細とタイムカードの履歴が郵送されてくる(笑)
    奴隷だとは思ってないよ。家に誰か待ってるって安心感を子どもに持ってもらいたいから専業なだけ。
    私も旦那も親は共働きだったけど祖父母や親戚がまわりに住んでたし寂しくなかった。
    家族仲良く平和に過ごしてるのでよその家庭はほっといてね。

    • 3
    • 18/03/17 11:43:44

    でも、無料の家政婦

    • 0
    • 18/03/17 11:40:35

    >>707
    可哀想だね。こんな考え方しか出来ないなんて。

    • 6
    • 18/03/17 11:39:48

    >>688
    1300万。これからも上がってくし私は専業のまま~

    • 0
    • 18/03/17 11:38:25

    とにかく海外駐在ばかりで、働くに働けなかったよ。
    あと2、3年したらありそうだから、働くか迷ってる。

    • 2
    • 18/03/17 11:35:11

    専業主婦は旦那の雇われセックスマシーンでしかない。事実だからね。
    そのうえ家事も子育てもさせられ、死ぬまで奴隷放置プレイ決定!
    専業主婦はバカしか出来ないよ。
    バカは仕事が出来ない!あるいはしたくないから奴隷が嬉しくてしょうがない。

    • 1
    • 18/03/17 11:26:39

    ありえるよ~
    ただ、旦那の稼ぎがないとムリだよ(笑)
    カツカツだったら絶対ムリだもんね~

    • 1
    • 18/03/17 11:22:58

    >>703
    なんかかっこいいママだね。

    • 0
    • 18/03/17 11:15:22

    >>682
    専業だよ
    株とか適当にやって去年100くらいだと思う
    子供小さいからまだ働けないけど、パートしたらどうなもんになるかなって

    週何日で働いてる❓

    • 1
    • 18/03/17 11:13:53

    主人の給料でも充分やっていけるけれど、私の職業が天職だったからズルズルと続けていた。でも、子供らとの時間をもう少し取りたいから思いきって今年辞める。初めて専業主婦になる。自分の趣味も始められるし、楽しみしかない。今まで稼いで貯めたお金5千万は家のローンと新車購入に充てて何もかも精算させたい。

    • 0
    • 18/03/17 11:10:22

    よそはよそ
    うちはうち

    • 2
    • 18/03/17 11:07:49

    妊娠中~子供が幼稚園にはいれる年齢までは専業です。

    • 0
    • 18/03/17 11:07:48

    >>688サラリーマンだけど、確定申告する額だよ。

    • 0
    • 18/03/17 11:06:10

    >>688
    1400万
    子育て落ち着いたらまたパートしたかったのだけれど、控除ゼロになってしまったので、旦那が退職するまでパート無理かな…と。

    • 0
    • 18/03/17 11:05:56

    どっちだっていいでしょ
    それぞれ考えも違うし子育ての仕方も違うし
    経済的なこともあるし
    どっちが良いって決められないと思う

    • 0
    • 18/03/17 11:05:17

    >>681意味はありますから。

    • 0
    • 18/03/17 11:04:11

    >>694

    専業で育児放棄しちゃってるのはどうなんだか

    • 0
    • 18/03/17 11:02:58

    >>658
    うちは共働き多いよ。
    東京だからかな…。奥さんも同じとこか
    ちゃんとした職業

    • 0
    • 18/03/17 10:57:50

    専業じゃないとまともに子育てなんてできないじゃん。

    • 2
    • 693
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 10:56:53

    専業主婦だとお料理に時間かけられるし、掃除も行き届くしそれですごく満足なんだけど。
    ガーデニングや家を綺麗にして気持ちがいいものだよ

    • 2
    • 18/03/17 10:55:14

    うちは年収そこそこだけど不労所得と何より預金が強いから専業
    ローンもなし

    • 1
    • 18/03/17 10:50:55

    >>688
    専業ですが年収約1300万くらい

    • 0
    • 18/03/17 10:28:17

    >>688
    1100万

    • 0
    • 18/03/17 10:27:20

    >>687
    専業なのに、パート?
    ん?

    • 1
    • 18/03/17 10:14:17

    結局、専業主婦の奥様方の夫の年収ってどれくらい??
    年収出てるレスは兼業の人ばっかりなんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 737件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ