6年男子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/11 18:59:21

    18時30分

    • 0
    • 18/03/09 23:03:40

    冬は16:30よ。最近日が伸びてきたけど暗くなるの早いからね。
    夏は17:00

    スイミングの日は19:00に帰ってくるけど

    • 0
    • 19
    • モルモット
    • 18/03/09 23:01:54

    3月いっぱいは17:00
    4月以降は18:00

    • 2
    • 18/03/09 23:01:06

    18時

    • 1
    • 18/03/09 20:21:50

    >>14塾はわかるけどそのあと話してて遅くなるとか寄り道して遅くなるとか私は心配過ぎで無理だ

    • 0
    • 18/03/09 20:21:35

    >>14
    習い事と遊びの門限は違うと思うんだよね。私は

    • 1
    • 18/03/09 20:20:32

    >>13
    そうなんだ
    6年生とは言え19時って暗いし心配だよね。
    習い事の後なら仕方ないけどね
    でも中学生になったら19時くらいが普通になるのかね?
    家庭によって違うから何が普通かわからなくなってきた

    • 1
    • 18/03/09 20:16:37

    塾の子はこの時間まだ帰ってなかったりするよね

    • 2
    • 18/03/09 20:12:22

    うちの子誘われたことあったわ。
    12月頃にいつも17時になったら帰って来るんだけど17時前に電話かかってきて19時まで遊んでいい?とか言ってきてどういうこと?って聞いたら友達に誘われてるって。
    帰ってきてから話聞いたら女の子二人と男の子三人くらいで公園とかで遊ぶんだったんだって。
    うちの子はダメだから帰ってきなさいって言って帰ってきたけど、我が子曰くよく遊んでるらしい...

    • 0
    • 18/03/09 19:53:29

    >>6わかる…

    • 0
    • 18/03/09 19:53:20

    >>10
    それって子供だけで8時9時ってこと?

    • 0
    • 18/03/09 19:51:32

    門限は6時かな。でも習い事とか塾だと皆で話したりなんだりで毎日ほとんど8時とか9時だよ。都内23区内住みの都心部で夜中まで明るいから田舎とは感覚違うけど。

    • 0
    • 18/03/09 19:43:27

    >>7
    友達の習い事ってだいたい知ってるよね?
    別に興味はないけど暗い時間にいたから気になっただけなんだけどな

    • 0
    • 18/03/09 19:40:36

    >>6
    意味がわからないけど。

    • 0
    • 18/03/09 19:40:28

    >>6
    うん。他人の個人情報、どこまで詳細に把握してるんだろうね

    • 1
    • 18/03/09 19:39:32

    >>5
    >>その子達共通の習い事してないし
    なんだろ気持ちわるいな

    • 1
    • 18/03/09 19:37:38

    >>1
    いや、数人でいたんだけどその子達共通の習い事してないし
    何してるの?って聞いたら
    買い物です!って。
    早く帰りなよーって言っといたけどさ
    もう中学生になるから厳しくない家もあるのかな?

    • 0
    • 18/03/09 19:35:35

    塾あるから

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/09 19:34:36

    うちは夏場は18時だけど
    あとは17時

    • 0
    • 18/03/09 19:32:56

    >>1
    学校で決められてる帰宅時刻は今は17時。

    • 0
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/09 19:24:44

    うちは17時半。
    塾とか習い事とかの、帰りじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ