帰省の時※4ヶ月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 11:52:03

    ベビーカーは持って行かなかった
    荷物は宅急便で送っとく
    指定席を2人分取る
    なるべく、端の方にね
    泣いたらすぐデッキに出られるように

    • 0
    • 18/03/09 11:05:48

    >>16 多目的室気になってたんです!車掌室に行って声がけして使わせてもらう感じ?それとも使用中だったらその前で順番に使えばいいのかな?

    • 0
    • 18/03/09 11:04:33

    >>15 なるほど!私も調整して基本寝てもらうようにしようかな!ありがとう

    • 0
    • 18/03/09 10:48:10

    新幹線によるかもしれないけど
    多目的室っていうのがあって
    そこで授乳、おむつ替えできるよ。
    通常、施錠されてるから
    車掌さんに声かけて、開けてもらう感じです。

    • 0
    • 18/03/09 10:42:35

    >>13
    時間に余裕持ってエレベーターを使ってほとんどベビーカーで移動。
    新幹線乗ってからは最後尾の座席後ろのスペースにベビーカーを畳んで置かせてもらう。
    あとは基本抱っこ、あまりにも泣くときは抱っこ紐してデッキでウロウロしてたかな。
    新幹線乗る前にオムツ交換と授乳を済ませてできるだけ乗ってる時は寝るように調整はした。

    • 0
    • 18/03/09 10:41:13

    >>12 最後尾で置けばいいね!ありがとう

    • 0
    • 18/03/09 10:39:23

    >>10 どんな感じの移動方法でしたか?新幹線の中はベビーカー畳むよね
    赤ちゃんはその間抱っこ紐かな?

    • 0
    • 18/03/09 10:38:29

    >>11
    車両の一番最後尾を指定でとる。その席の裏側にスペースあるよ。

    • 0
    • 18/03/09 10:37:17

    >>9 いつもお出かけはベビーカーなんだ。新幹線に乗ったらベビーカー畳んでどこに置こう。結構邪魔だよね

    • 0
    • 18/03/09 10:35:57

    >>6
    うちは結構大きめだったのもありベビーカーで散歩したかったから持って行ったよ。
    抱っこ紐で身軽に動きたい人はいらないかもね。

    • 0
    • 18/03/09 10:34:53

    >>6
    普段からベビーカーで移動が主なら持っていけばいいよ
    散歩程度なら抱っこで散歩でも赤ちゃんには十分だと思うけど、ベビーカーの方が機嫌いい子ならいいんじゃない?
    我が家はベビーカー嫌がったから8ヶ月くらいまで出番なかった

    • 0
    • 18/03/09 10:33:03

    4ヶ月で縦抱きできるなら
    ベビーカーなくてもいいかな。

    • 0
    • 18/03/09 10:32:50

    荷物は先に送って、子供の物はリュックに入れて背負う。新幹線の席は、進行方向向かって一番後ろの座席をとった。泣いたとき、すぐデッキに出れるから。

    • 0
    • 18/03/09 10:31:49

    ありがとうございます!
    やっぱり荷物は先に送ろうかな^ ^
    でもベビーカーって帰省先で近所散歩する時必要な気もするけどどうだろ?みんな抱っこ紐でお出かけ?

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/09 10:31:41

    4ヶ月なら抱っこ紐の方が動きやすいよ。ベビーカー慣れてる子ならいいけど、すぐ愚図って無駄に荷物増やすだけになる可能性ある。
    家の子は抱っこ紐してたら新幹線のなか一度も起きずに静かに過ごせた。

    • 0
    • 18/03/09 10:31:00

    ベビーカーはあった方が何かと楽だから使ってるのを持って行ったよ。滞在期間にもよるけど。泣いたらデッキにすぐ出れるよう抱っこ紐必須。
    最低限の荷物以外はすべて送って、おむつなどの消耗品は帰省先で買っておいてもらった。
    あとは新幹線の一番後ろの席を指定で取って座席の後ろのスペースにベビーカーを置かせてもらったかな。

    • 0
    • 18/03/09 10:29:00

    ベビーカーは要らないかもね(^^)
    なんだかんだいつも使わない
    帰省したら抱っこしてくれる人がいるから

    • 0
    • 18/03/09 10:27:58

    荷物は送って、ベビーカーは4カ月なら無くても良さそう。抱っこ紐とか、帰省なら親も居るから出掛けても抱っこしてくれる人居るだろうし。

    • 0
    • 18/03/09 10:27:18

    荷物だけ宅配で先送り
    うちはいつもそうです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ