子供の泣き声 ⚠長文

• 旦那・家族
  • カンガルー
  • 18/03/08 22:49:24

育児休暇中の主婦です。
1歳3ヶ月の息子がいます。

旦那の仕事は激務で夜中の2時に出ていき、早くて14時から15時、遅くて19時頃に仕事を終えて帰ってきます。まれに午前中に仕事が終わることもあり、15時までに仕事が終わった時はだいたいパチンコへ行き夕方帰ってきます。
本人曰く、激務の仕事だから自由な時間はこの時しかないとの事です。旦那の仕事は私にも経済力はあるので、給料が下がってもいいから転職してもいいよ。と伝えてあります。

夕方帰ってきて、ご飯は食べないので私は子供と自分の分しかご飯は作りません。
その他の子供の世話や家事は私がしてます。
今まで寝かしつけや夜泣きの対応は休みの日でもありません。
これは激務で疲れてるので、私も納得してます。

ここでお聞きしたいのですが、
旦那は平均にして18時頃には寝室に行きます。息子は21時頃には寝ます。
18時から21時の3時間の間に息子が泣くと怒るのです。
1歳3ヶ月、泣き声も大きくなってきて触りたいものや転んだりしたら泣きます。旦那が寝てる間は家事も極力しないで息子が泣かない状況を作ることにしていますが、なかなかストレスが溜まります。
先程、息子が鼻水等で息がし辛くなっていたので寝る前に取ってあげました。泣いていた時間は1分程だと思いますが、その間に旦那が怒って起きてきて、
嫌がらせでわざと泣かせてるのか?
どうせ仕方ないって思ってるんだろ
母親なんだから子供泣かせず過ごせないのか等
言われました。

私が悪いのでしょうか?
過去に息子が泣く事は何度かありますが、すぐにあやすので今までも5分と泣いていません。
辛口でも構いませんので、改善策などあればお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/08 23:30:56

コメントありがとうございます!
    ドキドキしながら見たのですが、暖かいコメントばかりで気持ちが楽になりました。

基本的に機嫌が良ければ外面の良い父親です。お風呂も時間があれば入れてくれますし、それ以外はノータッチですが、、機嫌が悪いと大きな子供のようになります。基本的に相手の立場になって物事を考えることが苦手なので、家事子育ての大変さを理解してもらえません。
    お察しの通り過去にも色々あり、離婚はいつも頭にありますが息子の事を考えたり、旦那の機嫌が良いときは普通なので踏み止まってます。

早めに寝かせる方法いいですね!
    いつも息子が眠たそうにしてから寝室に行くのですが前もって寝かしつけてみます。

• 0
    • 18/03/08 22:57:08

子供も、泣けばどうにかしてもらえるって思って、ますます知恵つけて大声で泣くようになるよ?
    耳栓買ってあげたら?

• 0
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/08 22:55:15

毎日お疲れ様です。
    まだ小さな子を泣かせないなんて大変。
    子供も貴方自身にとってもストレスでしょ

わが子の泣き声さえ我慢できずに
    暴言吐くなんて信じられない。
    あんなうるさいパチンコ屋行けるなら泣き声くらいどうってことないでしょ。

良いところあるの?

• 2
    • 18/03/08 22:55:11

泣くのは仕方ない。だけど八時に寝るようにさせてみては?

• 0
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/08 22:51:57

主は悪くない。旦那がアホ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています