幼稚園ママ友の家に行くときの手土産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 15:55:27

    ファミリーパッくいいね。2つと麦茶のペットボトルとかが気を使わなくて良さそう!

    • 1
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/10 15:54:18

    >>37
    友達の家でも手ぶらでは行かないよね?
    持っていくものの内容が少し良くなるだけでしょ。

    • 0
    • 37
    • ハムスター
    • 18/03/10 15:50:39

    >>35
    自分の友達の家ってこと?
    子供の友達とかはない

    • 0
    • 18/03/10 15:50:31

    うちらは、食べたいおやつだよ。

    • 0
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/10 15:49:44

    >>34
    今まで他所様の家にお邪魔したことないの?

    • 1
    • 34
    • ハムスター
    • 18/03/10 15:46:39

    4月から幼稚園なんだけどそんなちゃんとしないといけないんだね。

    • 1
    • 18/03/10 15:41:32

    ミスドもクッキーもポロポロするしなー。ベトベトにもなるし。
    洗う必要あるけどイチゴは子ども大好きだから喜んでたな。大人用はフィナンシェやマドレーヌ持ってけば日持ちするし良いかと

    • 0
    • 32
    • エンドウ豆
    • 18/03/10 13:45:39
    • 0
    • 18/03/09 23:04:39

    イケメン

    • 0
    • 18/03/09 22:58:08

    持っていくのは、
    ハーゲンダッツのアイスとかミスドかな。



    • 1
    • 18/03/09 13:54:17

    そこの家のお子さんが好きな果物とかお菓子とかを「親戚からたくさんいただいたからー」と言って持って行ったりすることが多いかな。「たくさん届いちゃったからもらってもらえたらありがたい」って感じで。
    逆に来てもらうとき気を遣わせないぐらいのものにするようにしてる。

    • 0
    • 18/03/09 13:52:08


    ファミリーパックのお菓子しょっぱい系甘い系
    と飲み物!麦茶とか

    • 3
    • 18/03/09 13:49:56

    袋菓子といちごとか
    ハーゲンダッツ買って行ったりしたよ

    • 0
    • 18/03/09 12:00:00

    小袋の量調整しながら食べやすいのを持って行く。パパさんにはつまみになるもの、ママさんで晩酌する人には自家製梅ブランデー持って行ったらその場で飲んでた(笑)。

    • 0
    • 18/03/09 11:46:43

    うちは大抵ファミリーパックのお菓子を2袋くらい。兄弟とかいる子がほとんどだし、小分け包装だから、例えその日食べなくてもあちらさんも保存しやすい。

    • 4
    • 18/03/09 11:44:38

    あまり気負わなくて大丈夫だと思うよ。
    普通に家にあったから持って来たーって言って、お徳用のお菓子で十分だと思う。私はそっちの方が気楽でいいけどね。

    わざわざ買ってきました的な物は、次に呼ぶの躊躇っちゃうもん。
    また気を遣わせてしまうなぁって。

    • 1
    • 18/03/09 11:16:34

    果物とか、ミスドとか。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 18:49:12

    最初って何持って行ったかなぁ…
    相手との仲の良さにもよるけど、私は浅く広く付き合うタイプじゃないから、気を遣わない人ばかり。
    なので今はお互い来る前にコンビニに寄ってジュースやお菓子、デザートなんかを買って行くよ。
    これ新発売だってー!とか言いながら(笑)
    でもたしか、最初はお菓子屋さんでクッキーとか買って行ったと思う。
    ケーキとかだと相手の家族とかどこまで人数に含んだらいいのか悩むからさ。

    • 1
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 18:31:38

    今の季節ならいちごとか持って行くよ。
    あとはシュークリームやミスドとかその時の気分と集まる人による。

    • 5
    • 18/03/08 18:22:50

    >>15
    りんごとかスーパーで買えるじゃん

    • 1
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/08 18:22:19

    >>9
    それ意外と嬉しい(笑)

    • 2
    • 18/03/08 18:22:13

    相手のパパさんのケーキ買うのも忘れずにね!
    あとロールケーキは個人的切るの面倒だから嫌だ笑

    • 1
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/03/08 18:20:20

    >>15りんごは嫌だなー。むかないといけないし。

    • 5
    • 18/03/08 18:18:21

    何人ぐらいで行くかとか、どれぐらい行くかにもよるんじゃない?
    私だったらリンゴとか果物にするかな。子供達のおやつにも出せるし。

    うち幼稚園から近かったから頻繁に家に遊びに来てたけど、親用に持ってくる人は居なかったよ。子供と一緒にお菓子つまむぐらいだから。

    • 2
    • 18/03/08 18:04:16

    クッキーはぽろぽろするからマドレーヌとかフィナンシェにしてる。

    • 0
    • 18/03/08 18:03:59

    >>4
    えー子供だけで来るなら普通の袋菓子がいいかな。そんなん持って来られても逆に気をつかうわ。

    • 3
    • 18/03/08 18:03:54

    幼稚園のとき家行き来するママ友いたけど最初から袋菓子だったなー。
    若ママ同士は値段気にしないけどおばさん同士だとそういうの大変そう笑

    • 0
    • 18/03/08 18:03:02

    最初はそんな感じにしました。

    • 0
    • 18/03/08 18:02:33

    ヨックモック 

    • 0
    • 18/03/08 18:01:49

    味の素の餃子!?

    • 1
    • 18/03/08 17:59:50

    はじめはおしゃれなお菓子にしていたけど最近は後で食べてとか呑んでって言って

    お酒とか味の素の餃子をもっていきます

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/08 17:57:35

    ねー、どのくらい仲良くなったら家に行き来していいの?
    トピずれごめん笑

    • 2
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/08 17:52:14

    最初はそんな感じでオッケー。
    何回も行き来するようになったらお互い気を遣わない袋菓子。

    • 3
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/08 17:51:52

    相手にもよるかもしれないけど
    それでいいと思うー。

    • 0
    • 18/03/08 17:51:39

    子供だけで行かせるとき、うちはそのくらい(クッキー詰め合わせ千円程度)の手土産を持たせている。私も一緒ならケーキを人数分持っていく。相手によって変えたりしないわ。それってすごく失礼と思う。

    • 0
    • 18/03/08 17:44:37

    子供も一緒です。
    子供のお菓子は別に持っていきます。

    あんまり招いたり行ったりしないので…

    • 1
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/08 17:38:59

    そのママ友がどの程度のお金持ちかによる

    • 0
    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/08 17:38:53

    子供も一緒?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ