0歳から保育園って可哀想だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 377
    • モルモット
    • 7oH9xe8ygx
    • 18/03/10 00:25:51

    >>376
    なにがウケるの?

    • 0
    • 376
    • ジャイアントパンダ
    • IxqJ0MbR71
    • 18/03/08 18:41:21

    >>366

    大企業大企業って、ウケる。

    • 0
    • 18/03/08 15:51:19

    2番目の子は
    6ヶ月で保育園入れないと1番目の子が退園迫られたりするよね?

    • 0
    • 374
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 15:48:50

    >>372
    というあなたは何者?

    • 0
    • 373
    • チャボ
    • dFN63rRe23
    • 18/03/08 15:48:30

    私も保育士だけど絶対口にしないけど、
    内心思ってます。
    でも愛情ないとは思わないな。

    • 1
    • 372
    • チーター
    • I0bWhckvFv
    • 18/03/08 15:28:06

    >>370
    育休すらまともに取れないような会社に勤めてたんだね。
    お気の毒に。

    • 5
    • 18/03/08 15:23:33

    小さいうちから保育園、可哀想。
    うちは上の子2才から保育園入れてフルで働いてたけど、親の都合で早く起こされて、行きたくないと泣いてるのに無理やり連れて行って、本当に可哀想だったと今は思う。
    やっぱり小さいうちはお母さんとべったりゆっくりするのが理想。

    • 2
    • 370
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 15:14:55

    >>366
    あなた何?
    無知過ぎて笑える!
    ないところもあるって知らないのかな?

    • 0
    • 369
    • ライオン
    • 68GTdWhftC
    • 18/03/08 15:07:29

    >>368
    しょーもない職場ってこと。その後+1年延長しやすい職場ならいいけどってかトピズレだわごめん、やっぱり0歳から子供預けてる親はなんかしらあるよ

    • 1
    • 368
    • クジラ
    • f2amAfmjoe
    • 18/03/08 15:04:33

    >労働者は、その養育する一歳に満たない子について、その事業主に申し出ることにより、育児休業をすることができる。ただし、期間を定めて雇用される者にあっては、次の各号のいずれにも該当するものに限り、当該申出をすることができる。

    つまり0歳から子供を放り込んでるようなお母さんは…

    • 2
    • 367
    • カンガルー
    • WP4w4vYmQ4
    • 18/03/08 15:02:22

    電通「せやな」

    • 2
    • 366
    • チーター
    • I0bWhckvFv
    • 18/03/08 15:00:22

    大企業ほどコンプライアンスを遵守するからね~
    そもそも育休があってないような企業は大企業とは言わないんじゃないの!?
    あ。ごめん。無知なのにでしゃばっちゃって~

    • 0
    • 365
    • ジャイアントパンダ
    • 0slRuXiP4Z
    • 18/03/08 14:58:07

    >0歳から保育園って可哀想だよね
    うん、可哀想。以上

    • 1
    • 364
    • コアラ
    • SsFNku/KVN
    • 18/03/08 14:56:49

    >>363
    そもそもチーターのいってることってただの主叩きでトピズレ

    • 2
    • 363
    • クジラ
    • f2amAfmjoe
    • 18/03/08 14:56:08

    チーターさん無知すぎない!?笑

    • 5
    • 362
    • ライオン
    • 68GTdWhftC
    • 18/03/08 14:55:32

    >>360
    横だけど大きな企業でもあってないようなものってことろあるよー無知なのかなぁ

    • 2
    • 361
    • ライオン
    • 68GTdWhftC
    • 18/03/08 14:54:23

    私は子供が3歳まで保育所等に預けずに自宅で育児してたけど本当に短かったなー3年間。その後、私は内閣府によって管轄されている認定こども園にいれてる間に時短パートをして二人目妊娠した。自分は幼稚園卒だったし退職後に出産したからやっぱり0歳から預けてる人を見ると可哀想って思っちゃう

    • 2
    • 360
    • チーター
    • I0bWhckvFv
    • 18/03/08 14:54:17

    >>359
    え!?そうなの!?
    育休って法律で定められた制度って思ってるんだけど。
    それは何とかハラスメントで法律違反じゃないの!?

    支援センターで知り合った同じ月齢のママ友が、育休を半年延長して、一歳クラスで四月から保育園決まったって喜んでたから、大きな企業で勤めてるのかも。

    • 0
    • 359
    • ヒツジ
    • mOOdSNBll1
    • 18/03/08 14:47:58

    >>357
    大体の人が利用する前に辞める方向に持っていかれる。有給みたいにあってないもの

    • 2
    • 358
    • カンガルー
    • qMUTrIAjte
    • 18/03/08 14:45:56

    うん、可哀想。

    • 1
    • 357
    • チーター
    • I0bWhckvFv
    • 18/03/08 14:44:09

    >>351
    育休って、任意の制度だっけ!?
    ブラック企業だったの!?お気の毒に。
    今は法律変わって2年まで延長できるようになったらしいよ。
    支援センターのパンフレットをチラ見しただけだけど。
    ママ友でも育休3年って方、半分くらいいるよ~

    • 0
    • 356
    • ニワトリ
    • V4I1qXAwF5
    • 18/03/08 14:42:03

    私は長男たけ保育園だったけど、可哀想だったなと思うよ。
    本人も楽しく行ってたし、凄く良い保育園だったから感謝してるけど、やっぱり子供にとったら小さいときはお母さんと一緒にいたいもん。
    そんなの当たり前じゃない?
    お母さんと居るより保育園が良いなんて子はいないよ。
    だけど、働かなきゃ行けない状況だったから可哀想だけどしょうがなかった。預けなきゃ生きて行けなかったから。
    今はそんなことないから下の子たちは幼稚園だけど、今でも一緒にいてあげられなかったことは申し訳ないと思うよ。

    • 1
    • 18/03/08 14:41:18

    旦那も子供も手に入れて、仕事も順調な私うふふ~

    私私私なんでしょ奴等は。
    訳あってお金がなくて生きるために保育園入れて働いてる人は別ね。

    • 2
    • 18/03/08 14:39:58

    姪っ子と甥っ子は0才から保育園、7時から18時半。平日は毎日。一番に行き一番最後に帰る。可哀想よ。やっぱり暴力的だし口も悪い。
    保育園でストレスたまってるだろうからって、家ではのびのび育てたいみたいで野放し。外食先で暴れるタイプ。

    • 2
    • 353
    • ヒツジ
    • mOOdSNBll1
    • 18/03/08 14:39:28

    >>350
    そんなこと言ったらトピタイママが怒り狂うよ

    • 0
    • 352
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 14:38:19

    >>350
    これ正気で言ってたらこわい。

    • 3
    • 351
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 14:37:05

    >>348
    私は育休なかったからやめたよ。
    育休あったなら辞めなかったけど。
    育休1年じゃなく3年に増やせたらいいのになとは思うよ。

    • 0
    • 350
    • 富士山
    • AXyPDV78Wm
    • 18/03/08 14:36:57

    母は生んだだけ
    育てるのは保育士

    • 2
    • 349
    • アザラシ
    • UjutH75pEP
    • 18/03/08 14:36:40

    なんで幼稚園?トピタイ無視?

    • 0
    • 348
    • チーター
    • I0bWhckvFv
    • 18/03/08 14:35:23

    >>347
    え?主って働いてたの??
    ご存知の通り制度的に育休が3年あっても、幼稚園に入れるのは難しいと思うんだけど。

    • 0
    • 347
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 14:20:06

    >>346
    出来れば3年はほしいよね!育休。

    • 1
    • 346
    • ジャイアントパンダ
    • IxqJ0MbR71
    • 18/03/08 14:11:46

    >>338

    育休1年でも短いと思う。
    0歳~3歳くらいまでの成長って凄いもん。一生のうちでもすっごく貴重な時間だと思う。

    • 4
    • 345
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 14:10:10

    >>344
    でもここって〆ますって言っても〆の機能なんてついてないから上がるよね!

    • 1
    • 344
    • ウサギ
    • nB7dtFKTmi
    • 18/03/08 14:07:01

    >>332
    現場の方からの正論が出たので荒れる前にそろそろ閉めた方ががいいのでは?

    • 0
    • 343
    • アザラシ
    • DOY+GPRhHb
    • 18/03/08 14:05:40

    >>334
    母を意識してないうちから絶たれると愛着障害になるわけですが

    • 1
    • 342
    • チーター
    • I0bWhckvFv
    • 18/03/08 14:05:19

    >>338
    保育園に預けてたら、まますたしてないよ~
    保育園ママはお仕事いってるでしょ?今の時間って。
    子供はお昼寝中。

    ちなみに初めての〇〇ってやつは全部写真や動画に撮ってるよ~
    だから主の言ってる事もわかるんだけどさ。
    ちょっと頭固いよね。主って。

    • 1
    • 341
    • カンガルー
    • KnpM5SuAU6
    • 18/03/08 14:05:02

    色んな情報があるから保育園に入れて働くのは仕方ないと思う。
    ただ、初めて歩いたりとか初めて出来た事を見れるチャンスが少ないのが親が可愛そうかなって思う。

    • 2
    • 340
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 14:02:21

    >>332
    すごい共感します!

    • 1
    • 339
    • ヒョウ
    • 4gSxvu/f2g
    • 18/03/08 14:01:43

    >>332
    正論だわ

    • 3
    • 338
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 14:01:12

    >>335
    0歳から預けてる方ですか?
    我が子は最低1年は側で見守ってあげるべきではないかなー?

    • 1
    • 337
    • ヒョウ
    • 4gSxvu/f2g
    • 18/03/08 14:00:20

    幼稚園出身からしたら保育園の子ってほんと可哀想
    まぁ他人やしどーでもいい
    我が子はもちろん幼稚園行かせる

    • 0
    • 336
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 14:00:13

    >>331
    何が?

    • 0
    • 335
    • チーター
    • I0bWhckvFv
    • 18/03/08 13:59:13

    >>331
    私も思った~
    こんな母親が四六時中側にいるなら優しい保育士さんの方がマシじゃないかと思ってくる。

    • 1
    • 334
    • カンガルー
    • KnpM5SuAU6
    • 18/03/08 13:59:08

    どうせ預けるなら、母とかをあんまり意識していない0歳児からの方がいーのかな?とも思う。1歳児とかだと、大泣きしたりするだろうけど、0歳児ならわかってなくてそんな泣かないイメージなんだよね。

    • 0
    • 333
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 13:58:29

    >>326
    あんなに泣いてたって親はいないんですもんね。

    • 0
    • 332
    • ずいずいずっころばし
    • uE0f2I757J
    • 18/03/08 13:58:16

    >>42叩かれるの覚悟だけど私は保育士だったからこそ保育園の子可哀想だと思ったよ。なんか綺麗事だと思う。お母さんのそばにいたほうがいいに決まってるじゃん。可愛かったけど内心可哀想だなって何度も思ったよ。うちの保育園は結構みんなそうだったら赤ちゃん出来たらみんな退職した。私もです。自分の子はやっぱ自分で育てたい。自分の子の初めては自分が最初に見たいもん。本気でやりたければ資格あれば何歳でもまた働けるし。キャリア捨てられないくらいなら子ども作るなって思う。私の保育士時代の同級生もほぼ子どもは幼稚園に入れてる。みんな保育士やって可哀想だと感じたからだよ。
    こんなこと言ったらあんたみたいな保育士がいる保育園に預けたくないわとか言われるけど現実問題そうだから。他園の園長との交流会でも皆さま口を揃えて仕事はいつでも出来るんだから自分で一生懸命育てなさい、と言ってくるよ。みんな内心は可哀想と思ってる。特に乳児クラスで朝7時から夜19時まで預けて更に土曜保育まで預けてる人とかね。何で産んだの?って心底思う。笑
    でも預けてくれる人がいなかったら自分らは働き口ないし私の言い分が矛盾してるなとも思う。笑
    ただ子どもたちは退職して5年経ち我が子を授かった今でも毎日思い出すくらい可愛かった。預けてるママたちも愛情あまり感じない人は一部だったよ。みんな本当に可愛がってたしいいママばっかだった。

    めっちゃ長くなったすんません。
    消えます。

    • 5
    • 331
    • パンダ
    • f1aRkQnPwa
    • 18/03/08 13:57:59

    主は性格悪いなー。

    • 0
    • 330
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 13:57:53

    >>327
    こういう考えの人がいるから先生も大変ですよね。
    親が注がなくてどうするの?みたいな感じですよね。

    • 0
    • 329
    • アザラシ
    • DOY+GPRhHb
    • 18/03/08 13:57:49

    なんか孤児院いれるのと似てる

    • 0
    • 328
    • モルモット
    • frxkcNHZt7
    • 18/03/08 13:56:49

    >>325
    荒らし?

    • 0
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ