わが子の卒業式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/08 15:56:35

    >>3教員に個人的に花を贈るの?

    なんか主ずれているね

    • 0
    • 10
    • 極貧子沢山
    • 18/03/08 14:04:08

    >>9
    正解(笑)

    • 0
    • 18/03/08 13:54:12

    >>8すいぱら?

    • 0
    • 8
    • 極貧子沢山
    • 18/03/08 13:20:27

    我が子に花束って、なかなか聞かないけど喜ぶかもしれないね、意外で。
    友達同士では聞いたことないよ。部活の後輩には配ったりするみたいだけど。

    ちなみに我が家はケーキ屋食べ放題のお店に行くかも。そのぐらい。

    • 0
    • 18/03/08 13:12:47

    親から子へは本命合格したらプレゼントします。
    子は、親友にプレゼントしましたよ。
    あと、先生には子は手紙を書いてました。何が書かれてたかは不明。花束とか先生にはなく、卒業式前日に寄せ書きみたいなものをプレゼントしたみたいです。

    • 0
    • 18/03/08 09:17:21

    え?家に帰ってから?ってか
    花束なんかいらないでしょ、中学生は(笑)

    • 4
    • 18/03/08 09:15:41

    親から子に花束あげてる人は見たことないよ。
    親から先生、後輩から卒業生、子供たちから先生へがほとんどじゃないかな?

    家でお祝いする時に渡したりしてるのかな?

    • 0
    • 18/03/08 09:12:25

    おととい中学校の卒業式だったけど、担任に何か渡してる人は見なかったな。
    挨拶だけしてた感じ。
    子供にも何もあげてない。
    まだ受験終わってないから、そんな気分になれないってのが大きいかも。
    結果が出てから卒業と合格祝いを兼ねて、何か買ってあげようかな?

    • 2
    • 18/03/08 09:06:11

    親から子にです。
    あとは先生にはお花とかあげる?

    • 0
    • 18/03/08 08:55:37

    あげない。

    携帯持たせてないから携帯契約とケーキ位かな。
    高校の合格発表が終わったら考える。

    • 1
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/08 08:51:00

    ん?誰に?
    親から子に?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ