低学年の時スポーツで上位の子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/07 21:36:38

    旦那さんがまともな人でよかったね。

    • 0
    • 18/03/07 21:34:59

    >>94
    コーチの指導ではなく、母親である自分の指導のお陰で上達したって??
    コーチの事信頼してないんだね。
    辞めさせてあなたが全て指導していけば?

    • 1
    • 18/03/07 21:33:35

    >>103
    あ、公認は試合だけ。
    練習水着でも二万くらいかな?

    • 0
    • 18/03/07 20:59:56

    >>102
    狭い世界でレベル低いところで争ってても、目くそ鼻くそなくらい全員レベル変わらないよきっと

    • 0
    • 18/03/07 20:58:08

    >>95
    気になったんだけど、練習も公認水着着てるってこと?
    それでも3万くらいで5万もする?

    • 0
    • 18/03/07 20:53:48

    >>101そうかな??

    • 0
    • 18/03/07 20:49:43

    >>100
    視野が狭いんじゃない?
    世界を広めたら?

    • 0
    • 18/03/07 20:43:50

    >>98え?チームメイトに抜かれてるの?知らないあいだに?
    え?抜かれてないよ?

    • 0
    • 18/03/07 20:33:47

    >>97
    それだけが全てじゃないけど、上位だって言うならそこは当たり前の通過点なんだけど……

    • 1
    • 18/03/07 20:17:33

    >>97
    それで満足してるならいいんじゃない?ただチームの中ではトップかもしれないけど、知らないだけで既に追い抜かれてると思うよ。

    • 1
    • 18/03/07 20:12:46

    >>96それがすべてじゃないよね?

    • 0
    • 18/03/07 20:10:53

    でもJO出てないんでしょ?才能あるのに。

    • 0
    • 18/03/07 20:00:38

    娘たちは、人よりも抜きん出てるから
    いい水着も着せてます。
    1着五万くらいしたかな??
    みんな遅い子は安い一万円しないくらいの着てる

    • 1
    • 18/03/07 19:58:36

    でも実際わたしの指導で速くなったのは事実なわけだけど。

    • 0
    • 18/03/07 19:51:33

    井の中の蛙。

    • 0
    • 18/03/07 19:36:51

    主がスポーツをする上での謙虚さが全く無いのが気になる。
    全ては己との戦い、周りには感謝してというスタンスなら、周りの子たちを見下す思考回路にはならないよ。

    旦那さんはまともだね。

    そして、主の行なっている水泳中心の異常なタイムスケジュールが家族崩壊に向かわせてる事に気がつきましょう。

    • 0
    • 18/03/07 19:34:28

    >>87
    私は旦那さんまともで良かったと思ったけどな。
    親が見下す発言すると子供も同じようになるし、それって選手として良いことじゃないよ。上にいるならさらに上を見なきゃなのに下と比べだしたら伸びないし。
    下を甘くみないでいつ伸びてくるかわからない脅威と考えて気を抜かずに頑張るってこととも違うし。
    他の人も言ってるけど、親は筋肉の回復と成長を考えた食生活と食べさせるタイミングだとかを考えたほうがいいよ。
    夕飯時にミーティングなんて、せっかく頑張ってるのに母親が潰すのかって思ってるんじゃないの旦那さん。

    • 0
    • 18/03/07 19:30:45

    >>89みんなそうだよ。どのおやも必死だよ。

    • 1
    • 18/03/07 19:29:57

    主必死すぎて怖いー
    娘さんたちも大変だね。
    きっと周りからは色々言われてるね。

    • 1
    • 18/03/07 19:22:19

    >>87
    そうなのかな?
    ありがと。

    • 1
    • 87
    • モルモット
    • 18/03/07 19:20:11

    >>80
    旦那さんの言い方はおかしいと思うけど
    選ばれたけど、成績が伸びなかった子と娘さん達を比べても仕方ない、上には上がいるからという事じゃないかな?

    • 0
    • 18/03/07 19:17:12

    >>85
    旦那が言った
    ほかのたいしたことない子が選ばれた意味を考えろって意味がわからない。
    他人の子の選ばれた意味とか興味ないし。

    • 0
    • 18/03/07 19:15:45

    >>83
    外で言ってるかどうかは問題じゃない。
    あなたのその考え方がよくないって言ってるの。
    考え方改めた方がいいよ。

    • 0
    • 18/03/07 19:15:17

    旦那に試合で有頂天になるな!と叱られました。
    なぜですか?
    嬉しいとは思わない?

    • 0
    • 18/03/07 19:14:22

    >>82
    いえ、外では言ってないよ。

    • 0
    • 18/03/07 19:13:07

    娘さんの才能を認めて応援するのはいいと思うよ。
    でも他の子をたいしたことない子って言うのやめなよ。
    見てて凄く気分が悪い。

    • 2
    • 18/03/07 19:10:40

    娘たちは、週六日毎日頑張ってる。
    夕連火曜日と日曜日以外は毎日。
    朝練は土日。
    試合前は特別練習。
    レベル下の子たちは週3か4くらい。朝練もない。
    こんなに頑張ってるんだよ?

    • 0
    • 18/03/07 19:07:36

    >>78旦那にたいしたことない子たちの話をして同じような年でもこんなに差がある。
    私たちの娘はみんな才能あるんだよ?それをわかってやって!と言ったんだよね。
    そうしたら、娘はすごく才能あるから選ばれたんだろ?なら選ばれて当然。その才能は出し切った証拠。
    でもそのお前の言ってるたいしたことない子たちはたいしたことないのに選ばれたわけだ。そこの違いを考えろ。たいしたことないのに選ばれた意味を考えろ!親が天狗になるな!と言われて頭が??マークになりました。

    たいしたことないのに選ばれた意味って
    意味わからない。
    考えてもわからない。
    わかる方いますか??

    • 0
    • 18/03/07 19:06:38

    子供達が水泳を嫌いにならないといいけどね

    • 0
    • 78
    • モルモット
    • 18/03/07 19:01:04

    >>75
    主の娘さん達は水泳の才能あるから期待するのも一生懸命になるのもわかるけど旦那さんが協力的でないなら、主がしんどいし娘さん達もかわいそうだよ。

    • 0
    • 18/03/07 18:55:57

    スポーツではないけど娘と同じ習い事をずっと続けてきて大学でもそれを学んでたけど、できないことをミーティングまでして厳しく言ったりしないよ。
    私は娘の先生ではないから。
    教室を信頼して指導してもらってるから、レッスンに関しては全く口出ししない。
    環境を整えて、食事管理、家での練習中に娘に見てほしいと言われた時は教えてるよ。

    • 0
    • 18/03/07 18:48:01

    私は水泳経験者で指導者の経験もあります。
    子供達も水泳をやっていますが、指導面はコーチに任せています。
    親の役目は送迎と体調管理だと思っています。

    上位をキープ出来るかどうかは周りの環境とその子次第ですね。

    • 0
    • 18/03/07 18:43:05

    >>74でも練習見てたらいいたくならない?

    • 0
    • 74
    • モルモット
    • 18/03/07 18:38:59

    >>71
    主、大丈夫?あまり娘さん達に期待をかけすぎじゃないかな?旦那さんと考え方が違うなら主も必死にならない方がいいよ。

    • 0
    • 18/03/07 18:36:24
    • 0
    • 18/03/07 18:34:50
    • 0
    • 18/03/07 18:31:37

    旦那に叱られました。
    私があまりに浮かれすぎだと厳しく指導しすぎだと。
    スイミング終わると8時くらいだから
    そこからミーティングしてご飯なんだけど
    いい加減にしろとかなり言われました。
    スポーツなんかコーチに任せとけもっとノビノビさせろとか試合で騒ぐなとか
    とにかく色々キツく言われて。
    お前はスイミング以外はないのか?とか意味不明なことも言われたし。
    このくらいしないと上位成績キープできない!あなたは娘たちの将来潰す気?と言いました。
    そうしたら、いきなり別居の話までされて
    何でわかってくれないのか、何で協力してくれないのか悲しくなりました。

    このままでは、練習環境悪くなる。
    どうしたら?

    • 0
    • 18/03/07 17:37:48

    今 5年の娘は常に上位だよ。
    全くスポーツ嫌いだし ゆるゆるのマイペースの子だけど、仕方ないモードで常に上位。
    兄はスポーツ大好き努力も惜しまない子なのに、いつも中間記録。
    何だこの差は。

    • 0
    • 18/03/07 17:23:56

    なんと言われようが、自分の意見を変えないんだったらもう人に聞く意味ないじゃん。

    • 1
    • 68
    • コビトカバ
    • 18/03/07 17:22:47

    周りのたいしたことない子達が成長して負けたくないって気持ちになったときに追い抜かれることがあるよ。まだ低学年だし。

    • 0
    • 18/03/07 17:18:03

    女の子なのかぁ。

    • 0
    • 18/03/07 17:16:04

    出てはないけど、うちのスクールでは上位ダヨ。

    • 0
    • 18/03/07 17:12:14

    >>59
    一度も出てないの?
    誕生月がいつかわからないけど、夏がダメでも春とか年齢区分が変わるギリギリの時とかのタイミングもあるじゃん。
    出たら偉いってわけじゃないし出れなくても高校とかまで水泳を頑張って続ける子もいるからjoが全てじゃないけど、上位だとか速いと誰かを見下すようならせめてjoタイム突破しないと。

    • 1
    • 18/03/07 14:38:47

    >>61我が家の娘たちは、ハッパかけたら伸びるタイプだからね。 期待してやらないとー。

    • 0
    • 18/03/07 14:37:27

    運動神経の問題だから保てるよ。女の子だったら生理来る前まで大丈夫だと思う

    • 0
    • 18/03/07 14:35:48

    私小学校低学年の頃体育の時間に逃げ出すほど運動嫌いで真面目に取り組まなかったけど高学年~中学では学年で上位になったよ。
    いきなり運動に目覚める子が居たら抜かされるね。

    • 0
    • 18/03/07 14:23:25

    >>59
    じゃあ現実JOがかなり絶妙なラインでタイム決めてるのをよく知ってるよね?0.1秒で泣く子が何人も居る。
    親は大人しくお金を出して栄養管理をしてる方がいいよ。

    • 0
    • 60
    • モルモット
    • 18/03/07 14:15:51

    すごい期待してるんだね子供に。。。

    まああまり子供にプレッシャーにならないようにね。

    • 2
    • 18/03/07 14:13:49

    >>58でてない。
    ギリギリ足りなかった

    • 1
    • 18/03/07 14:10:51

    もちろん上2人はJO出てるんだよね?

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ