女の子の名前・・・考えすぎてわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/07 08:37:40

    色々な意見ありがとうございます。
    考えすぎて客観的な善し悪しの判断ができなくなってしまい・・・
    迷走中。

    • 0
    • 18/03/07 01:44:36

    他に
    つむぎ
    あやめ
    と読める漢字ありますか?

    • 0
    • 18/03/06 14:06:50

    >>26
    >人生を紡いでいってほしい~とかそういう意味で付けたいなら「紡」の方じゃない?

    だよね!これいつも思ってたわ

    • 4
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/03/06 14:05:26

    >>27
    紬は今年の名付けランキング11位

    • 0
    • 18/03/06 13:47:56

    あやめちゃん可愛い
    すみれちゃん推しだけど

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/03/06 13:46:16

    いつ生まれたの?彩芽なら平仮名が良いけど、五月生まれ?って感じ。

    紬ちゃん身近にいないよ

    • 0
    • 18/03/06 12:50:48

    >紬(つむぎ)
    漢字は「紬」なの?
    人生を紡いでいってほしい~とかそういう意味で付けたいなら「紡」の方じゃない?
    「紬」だと織物(着物)の種類の事になっちゃうよ
    しかもあんまり格が高くない

    >彩芽(あやめ)
    年を取って老いていく人間に「芽」は変だと思う

    • 4
    • 18/03/05 20:52:27

    紬…またつむぎかー。もうお腹いっぱい。どんだけ親はツムだのツムツムだのって呼ぶのが可愛いと思ってるんだろ。
    つむじってからかわれるのも可能性あるし、ストレートに大島とかじゃなくても苗字によっては名前っぽくない。

    彩芽…剛力しか浮かばない。あやめって響きも殺めるを連想するから好きじゃない。

    辛口でごめんね。でも率直な個人の感想。

    • 4
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 17:11:43

    あやめ は、殺めるを連想しちゃう。私だけかもだけど笑
    あやの、あやな とかは?

    • 1
    • 18/03/05 17:09:15

    濁点がつく名前はよくないって聞いたことがあるような。でも可愛い。
    すーっごく個人的な意見なんだけど、剛力彩芽さんが好きではないので、あやめは嫌です。笑

    • 0
    • 22
    • カンガルー
    • 18/03/05 17:06:26

    どちらも可愛いけど、紬は正直「またかー」って思っちゃうかなぁ。私のまわりだけかもしれないけど、最近本当に多いです。

    • 3
    • 18/03/05 16:59:28

    あやめ、がかわいい
    春生まれっぽい

    • 1
    • 18/03/05 16:13:56

    紬→いま流行りのほっこり系(笑)
    彩芽→美人そう。不細工だと残念。

    • 0
    • 18/03/05 16:12:34

    どっちも好みじゃない。周りにいても特になにもおもわないけど

    • 4
    • 18/03/05 16:09:47

    彩芽ちゃんの方がいい

    紬は、おばあちゃんみたい

    • 1
    • 18/03/05 16:09:18

    どちらも可愛いと思う

    • 1
    • 18/03/05 16:07:52

    どちらもいまいち…あやめ より あやか
    とか、あや はダメなのかな?

    • 3
    • 18/03/05 16:05:00

    つむぎ
    髪の毛きゅっとくくった感じの女の子
    あやめ
    髪の毛カールしてそうな感じの女の子

    あやめちゃんより、つむぎちゃんの方が
    凛としてそうで個人的に好きです。

    あやめの め。が何か〇〇女みたいな感じを受けて、水商売とかを連想してしまいます。

    率直な感想でしたm(_ _)m

    • 0
    • 18/03/05 16:04:50

    つむ~って呼ぶとビッグダディの子供思い出すしあやめなら剛力思い出すし

    • 2
    • 18/03/05 16:03:39

    >>8

    同じく

    • 0
    • 18/03/05 16:02:34

    紬ちゃんは今、人気あるみたいだね。かぶるのは、構わないのかな?

    • 3
    • 18/03/05 16:00:30

    苗字と合っているかどうかもあるけど。
    紬は素朴で地味、アヤメは古風に派手なイメージ(演歌歌手みたい)。
    実直さを選ぶなら紬ちゃんかなと思うけど なんだか苦労しそうな名前。

    • 4
    • 18/03/05 16:00:27

    紬って何日か前になんかのトピですっごい叩かれてたよ。

    • 0
    • 18/03/05 15:59:34

    どっちも好きだな。
    字面も音もだいぶ違うから、苗字とのバランスで決めるかな。

    • 1
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/05 15:58:41

    彩芽ちゃんは、剛力って感じがするから
    紬ちゃんかな~?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/03/05 15:55:24

    あやめって打ったら予測変換に殺めるが候補に上がるからヤダ

    • 5
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 15:52:27

    紬?
    つむじかと思うわ。

    アヤメの方がまだいいような

    • 2
    • 18/03/05 15:46:43

    どっちもかわいい名前ね。顔を見たら決まるんじゃない?

    • 1
    • 18/03/05 15:44:02

    古風だけど古臭くなくてどっちも可愛いいい名前!

    • 3
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/05 15:41:33

    どっちも可愛い。産まれて顔見て決めたらどうかな?!

    • 4
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/05 15:40:55

    つむぎちゃんを「つむちゃん」って呼びたい。笑

    三文字の名前を上二文字で呼ぶのが私は可愛いと勝手に思ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ