喘息発作(大人)救急にいってもいいかな?

  • 病気・健康
  • サメ
  • 18/03/03 17:14:08

私なんですが昼過ぎから軽く喘息がでています。
深く息を吐くとヒューという感じで、動くとハァハァなりますが座ってたりすれば普通に耐えられます。
吸入はテオドールとアドエアをやりましたがメプチンは心臓がバクバクなるので怖くてやってません。
軽い初期の発作だと思うのですが、吸入をしてもらえば治りそうな感じです。
元気だし話せるので月曜まで診療を待つか、救急にいって吸入してもらうか悩んでいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/04 22:31:38

    >>20
    楽になってよかったですね。
    私も発作出ても「苦しい」がないです。
    なので「大丈夫だろ」って思ってしまいますが、母親が看護師なので状態見て病院に連れて行ってくれます。
    結果、酷くて吸入も3回ぐらい。
    そしてステロイド剤を3日ぐらい飲んで落ち着きます。

    • 0
    • 18/03/03 23:21:10

    悩んだ時は病院へ電話してみると良いよ。喘息辛いよね…お大事になさって下さい。

    • 0
    • 18/03/03 23:15:38

    >>20発作辛いよね
    あとは、予防治療でなるべく発作出ないようにしないとね。

    お大事に。

    • 0
    • 18/03/03 23:13:27

    あれから病院にいってきました。
    吸入してもらって、楽になりました。
    自分では初期だと思っていたら普通に喘息発作だったみたいで、喘息の人は苦しいのに慣れてきちゃうからヒューヒュー言い出したらすぐ来ていいからねと言われました。
    迷っていたので助かりましたありがとうございました!

    • 1
    • 19
    • ハムスター
    • 18/03/03 22:40:57

    その状態なら安静にして様子見で良いと思う。


    • 0
    • 18/03/03 22:35:53

    それだけ吸入薬揃ってるなら安静にして様子見で良いんじゃない?
    メプチンあるなら使った方がいいよ。

    夜間救急、物凄い人だよー。夜の冷気も良く無いし、行くだけで余計に辛くなると思うけどな。

    • 1
    • 18/03/03 22:32:58

    悪化したら大変だから行くべき

    • 0
    • 18/03/03 22:32:02

    初期なら暖かいお湯飲んで落ち着かせれば?

    • 0
    • 18/03/03 22:27:14

    救急車じゃなくて、夜間診療だよね?
    行っといでよ。

    そして病院の吸入で治るなら、月曜日に診察に行って医療用の吸入器を買うから吸入液を欲しいと言えば、パルミコートとメプチンなど処方してくれるよ。

    医療用の吸入器はネットで買える

    • 0
    • 18/03/03 17:28:39

    私は今手持ちの吸入で耐えてる。

    • 3
    • 18/03/03 17:23:50

    >>7
    わかった、わかった。病院に行ってらっしゃい!

    • 2
    • 18/03/03 17:23:40

    >>7
    発作止めあるなら飲んだらいいのに。それでもダメならば救急だね。

    • 2
    • 18/03/03 17:22:01

    昼ならまだ病院やっていたよね?
    普段から喘息だから予防薬持っているんでしょ?

    • 1
    • 18/03/03 17:21:52

    救急を受診しちゃいけない決まりなんてないよ。主がしんどいなら受診しな。

    • 1
    • 18/03/03 17:21:24

    メプチン吸えばいいのに。

    • 2
    • 18/03/03 17:21:15

    行く前に病院に電話するよね?
    その時に自分ですがって説明したらいいよ!
    喘息はキツいもんね、酷くなる前に気を付けて行ってきな

    • 0
    • 18/03/03 17:21:06

    >>3毎日吸う薬はやりました。
    いつも夜だけなのですが自分の判断で苦しい時は朝もやっていいと言われているので。
    発作止めはしばらく使ってないので期限が切れてそうなんです

    • 0
    • 18/03/03 17:19:39

    >>2
    受付で症状伝えて帰されることはないから行ってきた方がいいよー

    • 1
    • 18/03/03 17:19:26

    行った方が良いよ
    夜から明け方にかけて気道が狭くなるから今より症状酷くなる可能性高いし

    • 1
    • 18/03/03 17:16:38

    喘息は放置したらどんどん酷くなるよ。

    • 1
    • 18/03/03 17:16:32

    ん?吸入はやったの??
    話せるなら今は行かないかな。

    • 0
    • 18/03/03 17:16:11

    >>1いってもいいですかね?
    軽いので救急はダメかなと思ってしまって泣

    • 0
    • 18/03/03 17:15:22

    こんな書き込みの前に病院行きなよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ