妊娠5週目 出血からの化学流産の診断

  • 妊娠・出産
  • アザラシ
  • ZvQfauCA9R
  • 18/03/02 21:59:46

先月フライングで2月24日に妊娠検査薬にて陽性反応あり。
(生理予定は21日で、1週間後は28日)
2日後の26日再度妊娠検査薬にて陽性反応あり。

26日仕事を終え1歳半になる娘と産婦人科へ行きました。
まだ4週5日の為、胎嚢が極薄らぼんやり見える程度の為、
1週間後に再度診察に来てくださいとのことでした。

やっぱ見えなかったかぁ~っと思いながらも、来週までウキウキした気分でいた所…

3/1 午前中 仕事している時に下半身に違和感ありトイレに駆け込むと「出血」

パニックになりながら早退し産婦人科へ行こうとしましたが木曜日でお休み…。
いざと言う時にかかりつけの医師から緊急連絡先を渡されていたので、そちらに電話をし状況説明。

不安になると思いますが、初期段階はこれ!っといたった打つ手がないので、今は安静にして明日診察に来て下さいとのこと。

不安で不安で泣きながら家に着き、
検索魔になり色んな情報みては浮き沈み。

翌日3/2 朝一に診察した所、数日前にぼやけて映っていた胎嚢はなく白いぼんやりした影が…
先生いわく血の塊。
これが流れきるまでは出血は続くとの事。

おそらく化学流産。
でもまだ100%確定ではないので、1週間安静にし1週間後に再度診察に来てください。と言われました。

夕方には今まではポタポタでていた出血が止まり、拭いたらティシュにつく程度。

この状況でまだ望みは残っているんでしょうか?
今は5週2日もぅ流産は避けられませんか?


同じような体験をし、流産を回避でき出産までされた方はいませんでしょうか?

もう気持ちが不安の悲しみで辛いです…。


どんな情報でもいいので教えて下さい…。
宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • アザラシ
    • ZvQfauCA9R
    • 18/03/02 22:31:26

    >>6
    基礎代謝はつけていないです。
    ダメ元でもこの1週間はしっかりつけてみます。
    着床出血であって欲しいですが、期待はせず1週間後の診察まで安静にしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • ワニ
    • wmerzBIV6l
    • 18/03/02 22:30:49

    血の塊がうつったならのぞみはないよ
    焦らなくても無理なものは無理

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • ZvQfauCA9R
    • 18/03/02 22:29:13

    >>8
    書き忘れましたが、生理は毎月遅れることなく予定の日必ずきます。
    今回は…かもしれませんが、娘を産む前から産んでからも狂ったことはありません。

    排卵日前後にタイミングをとれるぐらい仲良しなので、今回がダメでもまた次回こういうコメント頂かないような妊活頑張りますw

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • H8EStooSlE
    • 18/03/02 22:22:01

    >>5
    そうそう、いつもと少し違う生理な場合もあるけど意識してなければ生理だよね。
    フライング検査や不妊治療が増えて一般的になったけど昔から普通にあったことなんだよね。

    • 3
    • 7
    • クジラ
    • N0NkUbIPvt
    • 18/03/02 22:18:28

    >>5
    これ。
    フライングしなければ受精したことすら気づかなかったくらいだよ。
    次はフライングしないで検査してみてね。
    それで陽性なら化学流産が~とかぬか喜びしないから。

    • 3
    • 6
    • ワシ
    • fM+n3VKxvf
    • 18/03/02 22:16:58

    基礎体温はつけてる?
    着床出血か、生理になるか‥‥フライングも良し悪しだよね

    • 0
    • 5
    • ウサギ
    • Uhkna/B3Zk
    • 18/03/02 22:14:07

    化学流産は流産じゃないから。
    フライングしなければただの生理。

    • 8
    • 4
    • なみきさん
    • 1McZkOJWpo
    • 18/03/02 22:11:33

    酷な言い方でごめんね。
    今だめになるようだったから生まれてからも色々ある赤ちゃんだよきっと。病気だったり。
    辛い事だけど起こるべきしておこったこと。前を向いて

    • 1
    • 3
    • ニワトリ
    • GwskQGAbWc
    • 18/03/02 22:06:49

    それただの生理じゃなくて?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • パンダ
    • 5MUYBnYR1I
    • 18/03/02 22:03:59

    かたまり出たなら望みはないかな。
    そのまま育って障害児が生まれるよりいいじゃないの。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ