私は心が狭いですよね?

  • なんでも
  • ゆいまま
  • 18/03/02 11:03:48

我が家は共働きで頼れる親もおらず、子供の洋服など親に買ってもらったことはなく全て自分で買っています。
旦那の妹のところがいつも季節ごとに洋服のお下がりを頂戴と言ってきます。
旦那の妹は結婚するまでフリーターで先輩に怒られたらすぐやめて帰ってきてずっとフラフラし、結婚してからは完全に専業主婦で毎日気楽にくらしてるのに、なんで毎日必死で上司に嫌みを言われても我慢して働いたお金で買ったものを妹にあげないといけないの?とあげたくないと思ってしまいます。
我が家は共働きじゃないとやっていけないくらい貧乏で妹のところは専業主婦でもいけるくらいお金に余裕あるなら自分で買いなよ!と思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 12:14:45

    皆さんコメントありがとうございます
    妹は何も感謝してないと思います
    以前妹が「先に産まれた子は新品着れていいよねー、うちの子はいつもお下がりばかり」と言ってました。

    • 0
    • 18/03/02 11:46:30

    友達に約束してるから無理なんだ!

    • 1
    • 18/03/02 11:44:32

    自分で買いなよ!と言えばいいじゃん。

    言えないなら、あげたら?

    • 0
    • 18/03/02 11:29:49

    そんなバカな奴にあげなくていいよ
    感謝なんか全くしてないよ
    あげるぐらいなら捨てたほうがマシ

    • 2
    • 18/03/02 11:24:12

    うちは逆。私は専業で弟夫婦は共働き。
    お嫁さんはフルタイム。なのに、うちにお下がりを頂戴!って言ってくる。あげても当たり前の様に思ってて、以前、お下がりをあげた時に弟が「ゴミに出す手間省けたんだかはオレらに感謝してよー」って謎の発言された。
    それからはあげてない。きっぱり断ってる。
    図々しい馬鹿にあげるならゴミに出した方が気持ち的にも楽だし、ジャンジャン破棄してる。

    • 3
    • 18/03/02 11:18:19

    「着なくなった洋服は、ネットで売って家計の足しにするからあげられないのよ~」って普通に断ればいいのに。

    • 3
    • 18/03/02 11:16:35

    なんか気持ちは分かるなー。
    それに私ケチだから、もう使わないものでも相手から頂戴っていわれるとなんか嫌な気持ちになってしまう…
    自分からあげるのは良いんだけど…笑

    • 4
    • 18/03/02 11:14:44

    悲劇のヒロイン的思考
    あげたくないならあげなきゃいいし
    自分で買いなよと本人に言えばいい

    • 1
    • 18/03/02 11:12:50

    特に汚れがスゴいのばかりあげたら「もういらない」ってなるかもよ。

    • 0
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/02 11:10:27

    メルカリに出してるから買ってねと言う。

    • 1
    • 18/03/02 11:08:34

    捨てるの勿体無いからあげる。

    • 1
    • 18/03/02 11:08:21

    あげたくないならオークションで売ってるから~って言ったら?

    • 0
    • 18/03/02 11:07:34

    私ならあげないけどなぁ。

    • 1
    • 18/03/02 11:06:48

    本当に着なくなった物をあげたら?
    どー考えても捨てるより他ないわーみたいな

    • 0
    • 18/03/02 11:06:46

    高く売れそうなのはメルカリ。
    それ以外は捨てるよりあげた方が株があがるよ。

    • 2
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/02 11:05:52

    思うのは勝手だしね
    で、実際はあげてるの?あげてないの?

    • 0
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/02 11:04:54

    捨てるより良くない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ