3人以上子供がいる家族のおでかけ

  • 乳児・幼児
  • 糸こん
  • 18/02/25 13:37:50

今は普通車の後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを付けて前に大人が2人です。これ以上子供が増えたらどうやってお出かけするのかわからず、みんなどうしているのか疑問です。
3人以上子供がいる方のおでかけ手段を教えて下さい。
やっぱりワンボックスカーですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 23:06:59

    日頃は軽
    あとフリードとエスティマ
    フリード乗りやすいよ

    • 0
    • 18/03/24 21:37:11

    子供4人で7人乗り。
    私も最初軽に乗ってたから怖かったけど、今は乗りやすく感じるよ。
    モニターついてるし警告音鳴るしぶつかる事はまずない。

    • 0
    • 18/03/08 12:51:49

    >>14
    そうなんですね!
    大きい車でも運転しやすい車種があれば私でも運転頑張れそうです。

    • 0
    • 18/02/26 18:50:59

    大きい車のほうが車高高くて運転しやすいですよ。
    オデッセイとかは私は運転しずらくて
    ヴェルファイアだと運転しやすい!

    • 1
    • 18/02/25 17:19:28

    >>12
    もう子供は2人でおしまいにしとけばいいじゃん(笑)こんな事でグダグダするくらいならさ。
    大きい車運転出来ない、したくないから子供は2人、って言うのも立派な選択肢だと思うし。

    • 8
    • 18/02/25 17:07:43

    車の運転が苦手で、大きな車を乗りこなしているママさん達を尊敬しています。運転怖くないですか?特に駐車が苦手です。慣れるのでしょうか。。。

    • 0
    • 11
    • ロールキャベツ
    • 18/02/25 14:51:51

    私の地域では子供二人いたらみんなワンボックスカーに、セカンドで軽持ってる人がほとんど。

    • 1
    • 10
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/25 14:51:35

    8人乗りのミニバンだよ。
    でも手狭になってきたから大きいのにしようか悩み中。
    中学生、小学生2人、幼児だけど、小学生が大きくなってくると荷物が乗らなくなってきた。

    • 0
    • 18/02/25 14:44:03

    8人乗りだから何の不便も感じない。子供増えると分かったら車も買えないの?

    • 0
    • 8
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/25 14:39:51

    8人乗りの車。
    歳が離れてるから3列目に小学生(シートなし)、真ん中の列に乳児と園児(シートあり)で座らせてる。
    旦那なしの時は小学生は助手席。

    • 0
    • 7
    • はんぺん
    • 18/02/25 14:25:30

    8人乗りだし、年齢差もあるからチャイルドシートは一個か二個しかいらなかったよ。

    • 0
    • 18/02/25 14:23:21

    キャンピングカー、子供小さい時は凄く役立つよ

    • 0
    • 18/02/25 14:16:42

    7人乗りか、8人乗りかの車。荷物による

    • 1
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/02/25 14:13:50

    うちは一人助手席、2人後ろ

    • 0
    • 3
    • 金沢おでん
    • 18/02/25 13:42:18

    7人乗りのワンボックス
    助手席に一番上の子を座らせて、二列目にジュニアシート、三列目にチャイルドシートと私が座っている
    二列目と三列目を入れ替える方法もできるけど、子供一人を三列目に座らせるのが忍びなくてやってない
    末っ子がもう少し大きくなったら二列目に移動させて、私だけ三列目に座るつもり

    • 0
    • 18/02/25 13:42:07

    >>1
    は?

    • 2
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/02/25 13:40:28

    は?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ