ゲーム内のモンスター交換

  • 小学生
  • 長天
  • 18/02/25 10:43:30

小1の息子が小5の近所の女の子と同じポケモンのゲームを持ってる。指定された伝説ポケモンを使って戦うと別の伝説ポケモンがゲットできるんだけど、指定されたポケモンを息子が持っているから少しの間交換させてほしい。伝説ポケモンがゲットできたらすぐ返すと言われたらしい。
まだ小1だしわたしがゲーム管理してるけど、正直トラブルになると困る。そのポケモン捕まえるのだって大変だったのに簡単に交換してってのも私は少し嫌だ。みんななら子供の好きにさせる?子供は返ってくるなら交換してもいいと言ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/25 15:46:13

    うちの子はしつこくされて渋々貸したけど、返す気なくて困ったよ。相手の子にもよるよね。トラブルの原因になるから貸すべきじゃないけど、本人が貸しても良いなら貸して痛い目にあってみるのも勉強になるんじゃないかな?
    って、1年生かぁ…

    • 0
    • 3
    • じゃがいも
    • 18/02/25 14:10:20

    相手の大事なやつと交換するかな~
    ウチもトラブルになったから極力やめて欲しいけどね

    • 1
    • 2
    • 姫路おでん
    • 18/02/25 14:07:09

    貸してあげて自分も貸してもらったら?

    • 0
    • 1
    • はんぺん
    • 18/02/25 12:18:44

    本人次第かな。
    でも、その小5のお母さんを知ってればひとこえかけておくかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ