旦那の物欲

  • 旦那・家族
  • たこ
  • xhd/fOJihF
  • 18/02/25 06:50:44

旦那は日曜も出勤していて、平日も21時まえに
かえってきてご飯、寝るの繰り返しです。

週末、友達と飲みにいったとしても
次の日は早朝から仕事。

ストレスがたまるからスニーカーやブランドの
パーカーなどを通販するのですが、それがやたら高い
スニーカーなら20000近くするもの、洋服も
10000超えなど。あとは2000の物とかもちょくちょく。

ストレス発散が通販らしい
けど着て出かける機会すくないのに新しいものばかり増えていく。ムダに感じる。


どうやって治して貰えばいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • たこ
    • F8W8SUB0qC
    • 18/02/25 10:55:10

    >>9
    ほぼフル出勤しても正社員とかではないので
    そこまで給料が高くならないんです…。

    お小遣い制ではないです
    必要な分(タバコ、ガソリン、交通費など)を
    渡すという感じです 買い物はクレジット
    たまに代金代引です。

    やっぱりいくはまでって決めるのがいいですよね。

    • 1
    • 11
    • たこ
    • F8W8SUB0qC
    • 18/02/25 10:51:04

    >>8
    ほんとに旦那のせいで貯金するはずの額が減っていって悩んでます、買いすぎ。と言っても
    はいとは聞いてくれないので困ってます…

    • 0
    • 10
    • たこ
    • F8W8SUB0qC
    • 18/02/25 10:48:50

    >>6
    基本何万するものはクレジットカードで買って来月の引き落とし(支払い).って感じです^_^;
    いくらまでって決めるのがいいですね。
    私も働いてますが、それは外食費や貯金に回したくて。

    • 0
    • 9
    • たまごは溶かして飲む派
    • hmyYrFe1WE
    • 18/02/25 09:20:55

    そんなに働いてもそこまで給料良くないなんて何でだろう。
    そもそもお小遣い制じゃないの?主さんが許せる範囲でお小遣い決めて、その中で旦那さんが好きにすればいいんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 8
    • ごぼ天
    • mntGiP9fzb
    • 18/02/25 08:51:41

    >>5
    子供みたいな旦那だね。子供いないのなら離婚も考えた方がいいよ。こんな旦那といても貯金できないよ

    • 0
    • 7
    • 長天
    • b9SGGTfBnY
    • 18/02/25 08:49:32

    ミニマリストの良さを教えたい

    • 3
    • 6
    • 静岡おでん
    • +bV3CaBq3D
    • 18/02/25 08:08:33

    治す必要ありますか?
    借金してるなら(クレカ含む)現金で買うよう言えばいいし。
    辞めさせたり反対したりしたら、爆発しちゃうよ。
    月いくらまでって話し合えば?頭ごなしに辞めて!なら働く気なくなっちゃうし生活がいやになるからさ。

    生活費が~ってなるなら主が働いて補填したら良いし。

    • 0
    • 5
    • たこ
    • F8W8SUB0qC
    • 18/02/25 07:12:28

    >>2
    少ないとは言いませんが、多くもないです
    私も働いてやっと少し贅沢できるという感じ。
    それを旦那に言っても、じゃあ俺はどこでストレス発散すればいいの。といわれるので参ってしまいます

    • 0
    • 4
    • たこ
    • F8W8SUB0qC
    • 18/02/25 07:10:27

    >>3
    読み辛かったですか。
    漢字表記にしますね。

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • h12kYP3wPG
    • 18/02/25 07:03:19

    10000て書き込み読み辛い
    \10,000てコンマつけるか
    一万円て漢字表記にするか治して貰いたい。

    つまり本人は気が付いていないという事。
    旦那さんも同じなのでは?

    それか、カンマもつけられない私の旦那なんだからそんなものかと思う。

    • 0
    • 2
    • おでんは主食
    • A2Z2L5owrD
    • 18/02/25 06:53:57

    稼ぎがあるなら何も言わないけど。どんな感じなの?

    • 0
    • 1
    • たこ
    • F8W8SUB0qC
    • 18/02/25 06:53:04

    わたしは買ったとしても10000で何着もみたいなコスパ重視
    しかも本当にたまに、、、
    ガマンしてるわけじゃなくてそれで満足してますが。

    生活費もコツコツ節約してるのに
    その旦那の出費でパーになるのです
    バカバカしい

    けど毎日がんばってくれていて…みんなならどうしますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ