従兄弟の子と同じ名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/03 10:22:25

    絶対にこれと決めてたわけじゃないけど、いいかなと思ってた名前を先につけられたので 違う名前にしました。

    • 1
    • 18/03/03 10:19:35

    周囲やイトコに

    え?なんで同じ名前にすんの?キモッ

    って思われてもOKなら付ければいいんじゃない?

    • 2
    • 78
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 21:55:34

    うちの親戚、かよこ2人、あやか3人、翔2人居るけど別に困ってない

    • 0
    • 77
    • だし巻き玉子
    • 18/02/23 18:52:45

    女の子だったらつけたいなぁ~と思ってた名前を、従姉がつけた。
    悩んだけど、第2候補の名前にしました。

    • 0
    • 76
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/23 18:46:13

    やだ。
    姪っ子と一字違いで似た名前。
    漢字も同じにしようとしてたらしい。
    あだ名が同じで本当に疲れる。
    なんで真似出来るのかわからんわ。

    • 5
    • 75
    • シューマイ
    • 18/02/23 18:39:21

    うち、同じ名前が3人いる。
    我が家一番先に付けたけど微妙に付き合いがない親戚らだったから知らなくてつけたみたい。

    • 0
    • 18/02/23 18:17:44

    絶対やだ!

    • 3
    • 73
    • さつま揚げ
    • 18/02/23 18:16:33

    うちなんて実弟が私の旦那の名前を子供につけようとしたよ。漢字も同じで。阻止したけど、びっくりしたわ。

    • 2
    • 18/02/23 18:16:31

    >>69
    例えば、まなって言う名前で、女の子だと真奈とか愛菜みたいな漢字にするよね?
    うちの旦那は「学」で名前が「まな」みたいな感じかな。漢字は一文字の男らしい漢字だから、例えば「まな」なのに「まなぶ」に間違われる。病院とかね。
    幼少期は、揶揄われたりしなかった?と聞いたら旦那はなかったみたい。同じ名前の人が男性でいないなら旦那は自分自身の名前、気に入ってるみたい。

    • 1
    • 71
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/23 18:11:39

    うちも従兄弟がつけてしまったわ。これしかない!と思ってたから悔しかったけど先に生まれた者勝ちと親に言われ諦めた。本当、年に1度会うか会わないかだけど同じ歳だったし、離婚して私が旧姓に戻るようなことがあれば同姓同名だし、冠婚葬祭ともなれば必ず会うからやめた方がいいよ。
    別の名前付けたけど、それはそれで子供に合ってて同じにしなくて良かったと思う。別の名前にしても毎日その名前を呼んで生活してたら愛着も湧いてくるよ!

    • 5
    • 18/02/23 18:09:43

    好きだった人(振られた)の子供と同じ名前付けた友達居たわ。しかも同期同士でほぼ同じ時期でドン引き~未だにドン引きしてる。笑

    • 0
    • 18/02/23 18:08:20

    >>68
    そうなんだ。旦那さん、子供の頃に名前でからかわれた事は、なかったんだね。女の子の名前だとからかう子いるから。嫌な思いしてなくて良かったね。

    • 0
    • 18/02/23 18:02:27

    >>63
    男子ではあまり居ない名前かも。どちらかと言うと女の子がつけるイメージの名前。うちの旦那が女の子がつけられる名前なんだよね。だから旦那と同じ名前の男性は見た事も聞いた事もない。女性では結構いる名前だよ。

    • 2
    • 18/02/23 18:00:55

    うちは5個下の姪がうちの子と△同じの○違いで
    名前つけたよ(△△○)
    だから△△だけでは呼べなくなった

    • 0
    • 66
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 18:00:51

    もう従兄弟の中には何年も会っていない人もいる。
    だけど会わないとはいえ、いとこの子の名前を知った以上、同じ名前はつけないよ。
    自分が逆の立場ならいやだし。

    • 2
    • 65
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 18:00:36

    >>64
    でも、その人、いい人だよ。普通、謝らないし。先につけたもの勝ちって事もないしね。
    私なら、いとこが自分の子供と同じ名前つけたとしても、怒らないけどね。

    • 0
    • 64
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/23 17:57:27

    娘と同じ名前を旦那の従兄弟が付けたんだけど、いい気はしなかったです。
    年賀状にも二年連続で、名前がかぶってすみませんと書いてきた。
    だったら、かぶらないようにしてほしかったわ。

    • 3
    • 18/02/23 17:55:02

    >>61
    やめて良かったんじゃないかな?男子にも女の子にも当てはまる名前は運勢的によくないと言われてる。後、すぐに読めない名前も。

    • 1
    • 18/02/23 17:53:45

    年近い?
    あの子はできるのに、同じ名前なのに、と比べられるよ

    • 1
    • 18/02/23 17:51:44

    私もつけたい名前あったけど、姪の子供がその名前つけたから諦めた。ちなみにあっちは女の子。こっちは男の子。漢字も違うけど何か嫌でね。

    • 1
    • 60
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 17:46:24

    >>59
    良い名前なんだね

    • 0
    • 18/02/23 17:43:18

    義兄夫婦に一字違いでつけられたけど、それでも嫌だったわ。
    まわりにも、ややこしいから止めろと言われていたのに頭おかしい

    • 1
    • 58
    • ソーセージ
    • 18/02/23 17:40:44

    >>57
    そう言ってもらえると安心できる。
    従兄弟の母親には同じだ~仲間~なんて逆に気を使ってもらった気がして。
    ありがと。

    • 1
    • 18/02/23 17:38:32

    >>54
    よくある名前なら、いいんじゃないの?

    • 1
    • 18/02/23 17:37:15

    >>52
    子がついてるのにパクったって失礼だよね。
    先につけたから同じ名前つけるなと言う権利もないのにね。

    • 1
    • 55
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 17:36:59

    >>52
    良い名前だと思って前からつけたかったんだで良くない?嫌な気分に何でなるの?

    • 1
    • 54
    • ソーセージ
    • 18/02/23 17:36:38

    うちの下の子、あとから思い出したけど、生まれてから2~3回しか会ったことない従兄弟と同じ名前付けちゃったよ。
    祖父の葬式のとき従兄弟が来ていて気付いた。
    よくある名前だから友達の子(上と下、両方とも同級生)ともかぶってた。
    うちのがあとから付けてるから嫌がられてるかな?

    • 0
    • 18/02/23 17:34:47

    漢字が違うんだから、つけてもいいと思うけどね。

    • 0
    • 52
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 17:34:45

    年に1回も会わないような高校の同級生子どもが○○、うちは後から○○子みたいに付けたけどパクったなって冗談で言われて気分悪かった。
    付ける時に二文字一緒だしな…と悩んだけど付けたかった名前だったからつけた。うちみたいに何か言われて嫌な思いする事もあるよ

    • 2
    • 51
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 17:31:56

    >>49
    そっか!思い入れね。なるほどね

    • 0
    • 50
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 17:31:26

    絶対嫌だ
    まだ出生届も出してないんだしいくらこの名前がいい!と思ってもかぶる方が嫌だ

    • 4
    • 18/02/23 17:30:25

    知っててわざわざつけない。
    こっちだって同じになるのはやだし。
    そこまで思い入れのある名前があるなんてすごいね。

    • 3
    • 48
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 17:29:56

    みんなそんなに気を使って大変だね、自分たちが良いと思った名前つけて何がいけないんだろう。良いと思ってつけようと思ったのに、先に付けられたら諦められるんだね。不思議

    • 0
    • 18/02/23 17:28:29

    >>41
    さやちゃんか。かわいいね。いとこが先につけたってことは今、人気あるんだろうね。

    • 0
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 17:27:59

    >>44
    やっぱ良い名前だもんね、つけますよねーってかんじかな

    • 0
    • 45
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 17:27:40

    同じ名前なんて不便じゃない?
    つけないほうがいいよ
    名前なんていっぱいあるのに、わざわざ…

    • 1
    • 44
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/23 17:27:06

    >>34逆にあなたの子供の名前を真似されたら嬉しい?

    • 1
    • 18/02/23 17:25:58

    >>40
    気持ちはわかるけど苗字が同じだから姓名判断みて、かぶることはあると思う。

    • 0
    • 18/02/23 17:25:07

    本当に気に入った名前なら気にせずつけるわ。

    • 0
    • 41
    • さつま揚げ
    • 18/02/23 17:24:56

    わかる。私も諦めた。
    さやってつけたかったけど、漢字もきめてたのに2週間早く産まれた従兄弟がつけてた。
    前向きにもっといい名前を考えよう。

    • 2
    • 18/02/23 17:24:29

    うちの妹、祖父の兄弟の孫に同じ名前付けられたよ。
    勿論苗字も同じ。
    先につけてた方はいい気はしないよね。
    むしろ嫌悪感。

    • 0
    • 39
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 17:23:54

    名前とられたとか思うってやばくない?
    いやいやーあんたらのもんちゃいますよ

    • 0
    • 38
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 17:22:33

    名前のヒントもう少しおしえてよー

    • 0
    • 18/02/23 17:21:44

    >>31
    じゃあ、昔ランキングに上がってた名前じゃないの?

    • 0
    • 18/02/23 17:21:11

    ペットには嫌です

    • 0
    • 18/02/23 17:20:25

    主さんがどうしても諦めきれないならその名前にしちゃいなよ。私なら絶対嫌だけど…ペット飼ったときにその名前にすれば?

    • 0
    • 34
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 17:20:07

    みんな本気でダメって思ってるの?
    何でだめなのかわかんないんだけど

    • 0
    • 33
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 17:20:05

    >>22

    違う名前で例えると
    あずって名前をあずこって感じに。

    • 1
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 17:19:03

    真似したって言われてよかったらつけなよ。

    • 0
    • 18/02/23 17:18:43

    従兄弟に話してないのでびっくりしました

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ