車にはねられ小2男児死亡 歯科医師を逮捕、長野

  • ニュース全般
  • もめん豆腐
  • 18/02/23 14:38:26

22日午後3時40分ごろ、長野県佐久市春日の県道を歩いて横断していた小学2年、竹花颯太君(8)=同市春日=が乗用車にはねられた。竹花君は病院に搬送されたが23日朝、多発外傷で死亡した。佐久署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、乗用車の歯科医師、依田善永容疑者(67)=同市甲=を現行犯逮捕、容疑を過失致死に切り替え調べている。
署によると、現場は片側1車線の直線道路。竹花君が倒れていた近くには横断歩道があり、当時の状況や事故原因を捜査している。
産経ニュース

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/26 16:00:27

    どこの学校だろう

    • 0
    • 18/02/25 20:29:11

    香川だけど、後ろ運転していた車が明らか缶チューハイ飲みながら運転していて、いつ衝突されるかヒヤヒヤな経験をしたよ。
    田舎はもっと警察動くべき。都内なんて馬鹿みたいに警察が取り締まってるのに、田舎の無法地帯は異常過ぎる。

    • 1
    • 18/02/25 20:25:56

    最低。普段から飲酒運転やってたんだろ。


    • 3
    • 24
    • シューマイ
    • 18/02/25 16:18:35

    >>23
    みんなが代行で帰っていれば良いけどね。

    • 1
    • 23
    • ロールキャベツ
    • 18/02/25 14:35:24

    >>21鍵だけでは…代行で帰る人もいるだろうし

    • 0
    • 18/02/25 13:52:12

    飲酒・・・糞が

    • 4
    • 21
    • シューマイ
    • 18/02/25 13:49:06

    飲酒運転なんて処刑でいい。
    警察は、いかにも飲ませてそうな店から出てくる車を軒並み取り締まれば良いのに何故やらないの?
    焼き鳥屋、焼肉屋、小料理屋、もつ鍋屋、車の鍵とジョッキをテーブルに置いて飲み食いしてる連中、そこら中で見かけるよ。

    • 3
    • 20
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 13:15:33

    >>16
    うわー…

    • 0
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/25 08:43:15

    >>16
    友達と下校中?

    • 0
    • 18/02/24 18:29:50

    飲酒は最悪だなー

    • 6
    • 18/02/24 18:27:52

    飲酒運転だったのか

    • 0
    • 18/02/24 12:38:39

    佐久市で、おととい小学生の男の子が死亡した事故で、逮捕された歯科医師の男が酒気帯び運転だった疑いがあることがわかりました。
    佐久市春日の県道で、おととい、近くに住む小学2年生の竹花颯太くん8歳が乗用車にはねられ死亡しました。
    警察は、車を運転していた佐久市甲の歯科医師・依田善永容疑者67歳を現行犯逮捕しましたが、その後の調べで、呼気から基準値以上のアルコールが検出され、酒気帯び運転だった疑いがあることがわかりました。
    依田容疑者は、酒を飲んで運転したことを認めているということです。
    竹花くんは下校途中とみられ、近くには横断歩道がありました。
    警察は、きょう依田容疑者の身柄を過失運転致死などの疑いで検察庁に送り、酒を飲んで運転した経緯などを調べています。

    • 3
    • 15
    • 味噌だれください
    • 18/02/24 10:07:55

    >>9 フウタ?

    • 0
    • 18/02/24 09:41:39

    どこの小学校かな?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 22:56:49

    この間運転していたら女子高生二人が道路の左側を歩いていた(進行方向は私が運転する車と同じ方向)。その横を徐行で追い越そうとしたら、急に道路を渡ろうと飛び出してきた!
    ホント危うくぶつかるところだった。
    話に夢中ってかんじだったけど、飛び出しはダメ。運転気をつけてたって防げないわ…

    この男の子の詳しい状況は分からないけど、飛び出しだとしたら運転手も気の毒。男の子は残念だけど… よくよく子供に言い聞かせなきゃ。

    • 5
    • 18/02/23 20:38:04

    >>6
    同じく

    • 0
    • 18/02/23 19:54:55

    横断歩道が近くにあるのに何故そこを渡らずに飛び出すのか…。運転手が気の毒。

    • 7
    • 18/02/23 19:53:41

    フウタもこわかっとおもう。
    どん!って車がきたわけだから。


    でも立って、歩いているときにそういう結果になったのかもしれないけど多くの人に愛された一生だったと思うよ。

    • 1
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 19:52:30

    お子さん可哀想だけど、飛び出して轢いたほうも本当不憫

    • 7
    • 7
    • ばくだん
    • 18/02/23 19:50:45

    飛び出さないように躾けてね

    • 6
    • 6
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 19:48:49

    子どもの飛び出しも怖い。

    • 9
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/23 19:39:13

    飛びだしだったね…

    • 5
    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 19:10:13

    横断時に飛び出しか、右から来たクルマにはねられた男児が重体

    2018.2.23
    道路を横断していた男児が右方向から交差進行してきた乗用車にはねられた。男児は意識不明の重体となり、警察はクルマの運転者を逮捕している。

    ☆☆☆

    22日午後3時30分ごろ、長野県佐久市内の県道で、徒歩で道路を横断していた男児に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男児は重傷。警察はクルマの運転者を逮捕している。

    長野県警・佐久署によると、現場は佐久市春日付近で片側1車線の直線区間。8歳の男児は徒歩で道路を横断していたところ、右方向から交差進行してきた乗用車にはねられた。

    男児は近くの病院へ収容されたが、頭部強打などで意識不明の重体。クルマを運転していた同市内に在住する67歳の男にケガはなく、警察では自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)の現行犯で逮捕している。

    現場は見通しの良い区間。警察では双方の安全確認に怠りがあったものとみて、事故発生の経緯を詳しく調べている。

    ☆☆☆

    横断の男児は右方向からのクルマにはねられており、安全確認を怠って飛び出した可能性が高いとみられる。高齢者は横断が間に合わずに左方向からのクルマにはねられることが多いとされるが、若年層(特に男児)は横断前の安全確認を怠り、漫然と進出していくことで右方向からのクルマにはねられることが多いという。

    横断歩道を渡らずに飛び出したみたいだね…

    • 6
    • 18/02/23 18:40:36

    運転免許取り消して

    • 4
    • 18/02/23 18:12:57

    脇見かぁ

    • 1
    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 18:03:55

    飛び出し?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ