真珠って高価なものでも雑貨屋の千円位のものでも見た目変わらないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/26 03:24:03
    • 0
    • 18/02/26 03:23:26

    気持ちが違う
    自信つくし

    • 1
    • 18/02/26 02:59:34

    >>12私は厄年の時に母親からもらった。ネックレスとピアスのセット。真珠のネックレスは厄除けになるらしい。

    • 1
    • 18/02/26 02:35:22

    ただ乱視で視力も悪い私にはバレませんけどね。

    • 0
    • 18/02/26 02:33:18

    え、全然違うよね?

    • 1
    • 18/02/26 02:32:03

    これだから素人はって言われるレベル。
    見る人が見れば一目瞭然。

    • 0
    • 36
    • 金沢おでん
    • 18/02/26 02:29:45

    かじるとわかる。

    • 1
    • 18/02/26 02:17:21

    本物しか光らない。

    • 0
    • 34
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/25 23:46:59

    >>33

    石じゃなくてカルシウムの固まった物だから人間の汗に弱いんですよ。
    使った後は柔らかい布で拭いて汗ジミをぬぐっておくと黄ばみ防止になります。

    • 4
    • 33
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/25 23:43:38

    >>30使い込むと色が変わるなんて初めて知った!
    亡き祖母からもらったパールのネックレス、確かに黄色がかってるかも?
    今後も大切に使う。

    • 0
    • 18/02/24 21:13:00

    本物持ってなくてもミキモト行ってウィンドウショッピングで良いから見てらっしゃいな

    タダでも審美眼を養うやり方はいくらでもあるよ

    • 6
    • 31
    • もめん豆腐
    • 18/02/24 21:09:03

    流石に千円のプラスチックと安物であっても天然真珠とは違いがわかる。

    同じ天然真珠で同じ珠のサイズだったら、式典に参加してる時に身に着けているのが目に入る程度だったらじっくり凝視するわけじゃないし私は値段の差は判らないかな。
    でも目の前で並べて比べたら、数万円のと数十万円のとは違うのはわかるよ。

    • 5
    • 30
    • さつま揚げ
    • 18/02/24 20:59:44

    良い物を持ってない人にはわからないと思う
    持ってる人ならツヤとテリでわかる
    年配の方が黄身おびてる真珠付けてると大切にずっと使ってるんだなぁって思う
    長く使うと汗などで色が変わるよね

    • 7
    • 18/02/24 19:00:48

    >>25
    コットンパールは見た目全然違くない?

    • 2
    • 28
    • 味噌だれください
    • 18/02/24 18:47:42

    年数が経つと明らかに違いが出るよ

    • 2
    • 18/02/24 16:11:49

    遠目じゃわからなくても近くで見たら光沢が違う

    • 1
    • 18/02/23 16:39:25

    両方あるけど見た目はわからん。重さが違う

    • 6
    • 25
    • さつま揚げ
    • 18/02/23 15:28:42

    コットンパールとイミテーションの見分けってつくのかな?

    • 0
    • 24
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 12:33:13

    安物をいくつも買うより本物を一つ持っている方が好感持てるよ。

    • 12
    • 23
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 12:31:00

    いや流石にわかるよ。千円のオモチャなら尚更。

    • 7
    • 22
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 12:30:18

    遠くからパッと見たら分からない。近くからだと分かる。入学式や卒業式などでは雑貨屋で買ったようなパールしているママ多いね。

    • 8
    • 21
    • じゃがいも
    • 18/02/23 12:29:51

    全然違うよ。
    輝き方というのかな。

    • 4
    • 20
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 12:29:05

    いやいや、わかるよ。
    良いの見たことある?

    • 4
    • 18/02/23 12:27:20

    えっ
    全然違うよ…

    • 1
    • 18
    • がんもどき
    • 18/02/23 12:26:47

    留め金

    • 0
    • 17
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/23 12:25:34

    高いのは綺麗な虹色が出るからわかるよ。

    • 5
    • 18/02/23 11:08:15

    素人の私でも全然違うの分かるよ。
    お葬式の時とか、良いもの付けてる人は黒に良く映えるし、つやっつやのてりってりでめちゃくちゃ綺麗だよ。

    • 6
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 11:03:40

    見た目でもわかりやすいと思うけど。真珠は特にわかりやすいと私は思う。

    • 12
    • 18/02/23 11:02:51

    真珠屋で働いてたけど、値段によって全然違う。高いのはやっぱり綺麗だよ~。
    安い真珠ならイミテーションと変わらないのもある。

    • 3
    • 13
    • おでんは主食
    • 18/02/23 11:02:05

    私、ダイヤよりパールの方が好きで普段からよく身につけるから元は取れてるな
    キラキラダイヤより上品で落ち着いた感じだし(自己満だけど)笑
    子供が大きくなったらあげるんだ~

    • 6
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 10:57:47

    結婚する時に親から着物と一緒にちゃんとしたやつ必ずみんな贈られるものだと思ってた。

    • 1
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 10:57:12

    並べればわかるんじゃない?

    • 1
    • 18/02/23 10:56:14

    子供が二十歳になったら良いの買ってプレゼントしたい!

    • 5
    • 9
    • つくね串
    • 18/02/23 10:54:45

    そりゃ分かる人には分かるんじゃない?
    けど数年に一度しか使わない私は安いので十分だけどね。

    • 8
    • 8
    • はんぺん
    • 18/02/23 10:54:42

    わかるよ。全然違う。

    • 7
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/23 10:52:22

    よく見れば分かるだろうけどハッキリ言ってそこまで他人の事をよく見てない。

    • 9
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 10:51:44

    光り方が全然違う。
    田崎で20万のピアスと50万全然違う。
    1万と1千円は大差ないと思うけど、それ真珠じゃなくて、
    淡水真珠だね。きっと。

    • 4
    • 18/02/23 10:51:36

    滅多にする事ないから安いのでいいや。

    • 5
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 10:50:52

    わかる。
    光沢具合とか

    • 5
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 10:49:00

    千円と50万のを並べりゃ、さすがに分かるでしょ

    • 4
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/02/23 10:48:17

    全然違うんだなーこれが
    高いのはオーロラで光沢がてりってりなの

    • 9
    • 1
    • しらたき
    • 18/02/23 10:41:46

    分かる人には分かるみたい。
    色ときめの細かさと光沢で分かるんだって。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ