咳が出たらすぐ病院行く?様子見る?

  • 乳児・幼児
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/02/22 00:14:48

上の子が2週間近く経ちようやく咳治ってきたと思えば今度は下の子一歳が夜から咳…

皆は、咳とか鼻水鼻づまりですぐ小児科か耳鼻科行く?
上の子、10日ほど薬飲んでもなかなか完全にはよくならない。鼻づまりとたまに咳。
暖かくなってきたから治るかな、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/25 13:59:25

    咳の仕方?で決めるよ!

    花粉症もあるし早めに耳鼻科行くかなー!

    • 0
    • 21
    • がんもどき
    • 18/02/25 13:38:20

    咳とか鼻水って様子見てても良くなること ほとんどないから結局は早めに行く方がいいのかなって思う。

    • 0
    • 20
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 23:22:01

    インフル流行ってるし行きたくないよ。少し様子みて考えるかな。

    • 1
    • 18/02/24 23:20:45

    >>10
    誤診しょっちゅうなの??やばくない?
    もう行くのやめといたら?
    セカンドオピニオンは受けるけど、ほぼ同じだな。

    • 0
    • 18/02/24 23:19:35

    咳次第かな。夜眠れないとか、激しい咳が治らないなら翌日に連れて行く。

    • 1
    • 17
    • 味噌だれください
    • 18/02/24 23:17:26

    自動の鼻水取りあるからそれでこまめにとって様子みる。薬なしで治るから、薬飲んでたのがバカらしくなったしこわくなった。加湿は気をつける。
    それでも長引く場合は病院行く!
    耳鼻科は風邪より耳掃除で行くことが多い。

    • 0
    • 16
    • 東京おでん
    • 18/02/24 23:13:08

    鼻水と咳は自然治癒するのか?ってくらい治らないし、下の子は気管が弱くてすぐゼーゼーいうから早めに連れていくよ。

    • 1
    • 18/02/24 23:10:50

    上の子はアレルギー持ちだから2~3日様子見て熱が出なければ耳鼻科行く。
    下の子は透明な鼻水程度なら様子見。
    咳とか鼻水は長引くよね。鼻が詰まって苦しそうとか息しづらい、口呼吸になってるとかならまた耳鼻科かな。

    • 0
    • 18/02/24 23:05:34

    上の子はしばらく様子みるけど、下の子は喘息だからすぐつれてくー!

    • 0
    • 18/02/24 22:16:10

    我が家はくしゃみが出たら、数日後には必ず風邪薬になるから、鼻水吸引、耳掃除程度は医者に行くよ。あとは知恵袋みたいなの。

    • 1
    • 18/02/22 06:34:06

    私とわたしの母が軽い風邪で病院行って、処方された薬でアナフィラキシー起こして私に至っては搬送のタイミングがギリギリセーフだった状態だから、安易に薬に頼りたくない。
    体力ある子だし、ややアレルギー体質だし、様子見のことが多い。

    • 2
    • 18/02/22 06:24:16

    黄色い鼻水を放置してたら、割とすぐ中耳炎になる事を知ってから
    黄色い鼻水出だしたらすぐ耳鼻科へ行きます!

    咳は、ただの風邪と思いながらも
    咳をしだして一日後ぐらいに病院へ連れて行ったら、
    新種のウイルスに感染してたって事があったので
    すぐに病院に行くようにしてます。

    • 0
    • 18/02/22 05:56:05

    子どもが幼いなら行くよ。
    様子見と言うほったらかしにはしない

    青ハナ垂らしてる汚い男の子よくいるけど、身なりも汚く見えてしまう可哀想
    育児放棄かと思う

    病院のセカンドオピニオンはあり
    誤診なんてしょっちゅうだし
    病院代われば薬も変わる

    • 0
    • 18/02/22 05:42:46

    1歳なら連れて行く
    インフルBだったら嫌だし

    • 0
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 02:36:52

    うちの子は喘息もってるから直ぐに行く。
    喘息じゃなかった時も直ぐに行ってた。
    咳が酷くなったら吐くし夜中にせき込んで辛そうなのを見てられないから。

    • 1
    • 7
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 00:44:50

    行くよ
    子供の場合は

    • 1
    • 18/02/22 00:38:55

    咳と鼻づまりが長引いて、なかなか風邪が治らないなと思って耳鼻科に連れて行ったらアレルギー性鼻炎だとわかって
    それからは咳や鼻づまりだけでも耳鼻科と小児科の両方ある病院に行って診てもらってる。
    いまいち風邪と鼻炎の違いがまだわからなくて医者に頼ってる。

    • 1
    • 18/02/22 00:25:49

    風邪を治す薬ってなくて、処方される薬は症状抑えるだけだから、薬飲み切ったからって治るもんじゃないよ。
    鼻水や咳のせいで機嫌がすごく悪かったり苦しそうなら病院行くけど、様子見て違和感なく元気そうなら行かない。

    • 2
    • 4
    • 沖縄おでん
    • 18/02/22 00:22:00

    うちの子は喘息持ちだから、鼻水でもすぐ病院行く。

    鼻水が喉に落ちて、夜咳が酷くなったり。
    そこから喘息発作が出たりするので。

    今の時期はちょっとしたことでは病院行くたくないけどね。

    • 2
    • 3
    • ロールケーキ
    • 18/02/22 00:19:47

    うちはぜんそく持ちだからすぐ行く。鼻水だけでも行く。だいたい鼻水、咳の順番でやって来るから最小限に押さえるために早めに行く。

    • 0
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/02/22 00:19:24

    中耳炎、副鼻腔炎、気管支炎になりやすい体質なら早めに行くべき。
    普段から熱出やすかったり悪化しやすい子じゃなければ様子見でもいいんじゃない?

    • 2
    • 1
    • 富山おでん
    • 18/02/22 00:18:39

    花粉症とか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ