30歳までにしておけば良かったこと!

  • なんでも
  • たまごは溶かして飲む派
  • 18/02/20 23:16:19

主は28歳です。
まだまだ若い気分でいますが、あと2年も経てば大台の30歳になるのかと思うと少し焦ってきました。
25で結婚して子供は既に2人います。

皆さんは、30歳までにしておけばよかったって事ありましたか?
良ければ教えてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/21 03:03:58

    >>55
    親はいいわ
    早よ死んで欲しい

    • 0
    • 55
    • ソーセージ
    • 18/02/21 02:57:22

    >>50同じ。
    26の時に父親65で亡くなったから。
    年を重ねれば親との別れは一刻と迫ってくるから。20代って親離れして親と過ごす時間が無いから、気づけば父親との思い出は10代で止まってた。後悔してる

    • 0
    • 18/02/21 02:52:01

    やりたい事見つかった。
    出来るだけオシャレして旦那とデートしたい。
    子供がいるなら出来る限りでいいから

    • 0
    • 18/02/21 02:36:45

    >>48
    一晩みたいな速さにうけた。
    確かに早い。年々早くなる。

    • 0
    • 18/02/21 02:15:24

    肌の手入れ
    今32だけど、ここ数年でぐっと老けた気がする…ある程度は仕方ないけど、もう少し気を配っておけばなにか変わったかも

    • 0
    • 18/02/21 01:37:37

    脱毛。
    32だけど、なんかもうもったいない気がしてw

    • 0
    • 50
    • じゃがいも
    • 18/02/21 01:19:33

    親と旅行。
    父が私が27才の時に62才で亡くなったから後悔してる。

    • 1
    • 18/02/21 01:13:31

    100人切り

    • 0
    • 48
    • もめん豆腐
    • 18/02/21 01:10:28

    28から30か。今考えれば一晩みたいな早さだわ。別にしとくべきものなんてないんじゃない?今が良ければそれでいい。

    • 2
    • 18/02/21 01:07:06

    花屋の仕事。
    嫌な仕事無理して続けないで辞めて花屋の仕事擦ればよかった。
    体力使うから、若いときに。

    • 0
    • 46
    • こんにゃく
    • 18/02/21 00:46:21

    >>44
    同じく

    • 0
    • 45
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 00:45:46

    再就職。

    • 0
    • 18/02/21 00:43:47

    永久脱毛しときゃよかったと思っています。

    • 0
    • 18/02/21 00:20:05

    私も28
    独身とか子供産まれる前にしておけばよかったなーって事は山ほどあるけど、あと二年のうちにしなきゃ!って思うほどの事は見当たらない。

    • 3
    • 18/02/21 00:17:28

    主がまだ20歳ならアドバイスするけど
    28と30なら変わらないよー
    やりたいことやりなー!

    • 7
    • 18/02/21 00:14:18

    あと2年なんて何も変わんねーよ。
    結婚して子供いる時点で遅い。
    子供が巣立ったら考えたら?

    • 10
    • 18/02/21 00:07:49

    若い子にしかできない格好。
    28の時には私もすでに母親で、
    落ち着いた服装しなきゃって思ってたけど
    28なんてまだまだ若くて可愛い!
    少し思い切った可愛らしい服を着ておけばよかった。

    • 5
    • 18/02/21 00:07:00

    >>38
    旅行かー
    子供を預けて旦那とゆっくりなら行く気になるけど近くに預けられるところもないし
    家族旅行かー何処に行こうかなー、

    • 0
    • 18/02/21 00:03:18

    旅行。遠い場所へ出かける。身内の介護が始まったり、自分の身体が不自由になったら、どこも行けなくなるよ。

    予算があるなら、家族旅行。

    • 1
    • 18/02/21 00:03:17

    どうしよう 貯金しかする気なくなってきた
    何かしたいのになー

    • 0
    • 36
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 00:01:31

    海外旅行
    貯金
    一人暮らし

    結婚は30過ぎでも良かったな。

    • 0
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 23:59:08

    旅行、正社員で就職

    • 0
    • 34
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 23:54:15

    なんか人生こんなものかー

    • 0
    • 33
    • こんにゃく
    • 18/02/20 23:50:28

    歯の矯正

    • 1
    • 32
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 23:49:46

    貯金はガッツリ頑張ります。
    これから10年かけて貯金とマイホーム購入を目指すかー

    • 1
    • 18/02/20 23:48:03

    >>23
    子供が大きくなったらいろいろお金かかるじゃん。

    • 0
    • 18/02/20 23:46:13

    整形と全身脱毛

    • 0
    • 18/02/20 23:45:55

    30歳までに~とかは特に無い。
    子供が産まれる前に~だったら山ほどある。

    • 5
    • 28
    • 東京おでん
    • 18/02/20 23:45:54

    20台前半で結婚して40歳を目前に控えています。
    私も脱毛はしておいたし、肌の手入れもしていたのでこれは正解だったかな。
    あとはマイホーム購入。出産を終えておく。ガッツリ貯金。子供を塾に通わせないといけないし、私立高校、大学進学を希望されると多額の教育費が掛かります。うちは現在ここだけどコツコツ貯めておいて良かった。
    家族で出掛けるのも思春期になるとできないので、たくさん出掛けて写真や動画を残すのもお薦めです。思春期に子供の機嫌が良いときに一緒に見ると心の保養になりますよ(笑)

    • 3
    • 18/02/20 23:44:28

    資格を取って離婚

    • 3
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 23:44:22

    旅行かー
    大学時代に今の旦那と行き尽くしたからいいや
    資格もこれ以上はいいや

    • 1
    • 25
    • 豚なんこつ
    • 18/02/20 23:43:40

    私は29歳で、看護師しています。子供もいます。私も保健師いいなーと思っていた時期ありましたが、保健師は私の住む地域では空きがなく看護師しています。

    住宅ローンがあるため、もっと資産をふやしておけばよかったなーと思いました。

    • 0
    • 18/02/20 23:43:01

    >>23
    横槍だけど若さ?若い時間は今しかないし

    • 0
    • 23
    • 小田原おでん
    • 18/02/20 23:41:21

    >>22
    旅行30からと今とで何が変わるの?

    • 0
    • 18/02/20 23:39:01

    資格をとる
    旅行しまくる

    • 0
    • 21
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 23:35:59

    >>20
    スポーツ嫌い

    • 0
    • 18/02/20 23:35:42

    ダンス。若いうちからやってないともい無理だよね

    • 1
    • 19
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 23:33:19

    >>12
    仕事は看護師でずっと働いています。
    保健師資格もあるので、将来は保健師もいいかなって

    仕事もあるし愛してくれる旦那と可愛い子供。
    20代で手に入れたかった物は手に入れた。
    30歳までに、残り少ないけど貯金は引き続き頑張る。脱毛は大学時代に済ましてる。
    あと何かないかなー

    • 0
    • 18/02/20 23:28:01

    貯金

    • 1
    • 17
    • じゃがいも
    • 18/02/20 23:27:38

    肥える前に体重キープ

    • 0
    • 18/02/20 23:26:34

    若いうちに大失敗をしておけば良かった

    • 0
    • 18/02/20 23:25:49

    日焼け対策をしておけばよかったと思うよ。主さんお肌を守ってね。

    • 1
    • 18/02/20 23:25:38

    海外旅行

    • 0
    • 18/02/20 23:24:44

    30代じゃできないような髪型や服装にチャレンジ

    • 0
    • 18/02/20 23:23:45

    パートや社会人経験
    専業はいざ働こうと思ってもブランクがあるとキツイ

    • 1
    • 18/02/20 23:22:05

    結婚して子供いる時点で遅い。

    • 6
    • 10
    • じゃがいも
    • 18/02/20 23:21:30

    30になるまでにキャリア積んだいた方がいいよーそれから資格もとれるならとったほうが。

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/02/20 23:20:41

    >>7
    それは違うと思うけど

    • 0
    • 8
    • じゃがいも
    • 18/02/20 23:20:39

    勉強、稼ぐ、貯金、一通りの遊び

    • 1
    • 7
    • にんじん
    • 18/02/20 23:19:57

    うん…もう結婚して子どももいるなら正直20代も30代も変わらないよ

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ