ママ友で最近パートの話がよくでます。

  • 働くママ
  • ママ金星
  • 18/02/20 15:30:00

そこで仕事がすぐ見つかるママと見つからないママの違いがどうもわかりません。

皆んな基本は、10-15時前後でパートで事務系希望。
パートでスーパーもオッケー。

やっぱり前職の影響?学歴の影響?意外と高学歴だったり大卒のママさんの方がパート決まりません。何故かしら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 北海道おでん
    • 18/02/26 00:41:56

    以前面接する側でした。

    私は、今いるメンバーや職場の雰囲気と合う、合わないをみて決めていましたよ。

    それだけではないですがね

    • 0
    • 18/02/23 14:09:47

    私、中卒だけどすぐ見つかったよ。
    顔!って言いたいけど 職にもよるけど人柄じゃない?愛想とか?

    • 0
    • 18/02/21 09:00:11

    私、資格あるけど勤務時間とか優先で時給の安い店員とかレジ受けたけど
    時給安いですよーとか、力仕事もありますよーって不採用になるよ
    結局 資格の仕事しかできない

    • 1
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/02/21 07:08:12

    顔だったり雰囲気、人柄かな
    この会社にあってる、この店にあってるとか

    派遣とか大手企業は、学歴、職歴は当たり前かな

    • 0
    • 5
    • がんもどき
    • 18/02/20 23:02:33

    人柄だと思う。

    • 2
    • 18/02/20 22:38:59

    事務希望って
    パソコンのスキルは?

    • 0
    • 3
    • 味噌だれください
    • 18/02/20 16:26:46

    顔とか清潔感もあるかも。あとはコミュニケーション力。

    • 1
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 16:01:30

    子供の体調不良を理解してくれる職場ならいい。親が近くにいるとかだと有利だよね

    • 3
    • 1
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/20 15:42:15

    事務や経理に必要な資格やスキルがある人が有利だよね。
    ただ学歴だけ高くても使えないんじゃ意味ないし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ