外反母趾 総合

  • 病気・健康
  • こんにゃく
  • 18/02/18 02:26:36

外反母趾の方、なんでもいいのでお話しませんか?

私は小学生くらいから外反母趾になりましたが痛みもなく20代の頃は普通にヒールを履いていました。

30代になって、段々痛むようになり、専用の靴は履いていませんが、なるべく幅広の靴にしています。

最近寒いからなのか痛みがひどくなり、膝とか腰にくるようになりました。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 21:34:59

    私は開張足で外反母趾だから、横アーチ矯正インソールとかテーピングしたり、指を使って歩くように意識して横アーチの筋肉鍛えてる。
    痛みはなくなってきたし、改善してる気はするよ。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 21:26:01

    生まれつきの外反母趾持ち。痛みがある時は、五本指ソックス履く。チュチュアンナに可愛いの置いてあるよ。

    メンズのニューバランスの靴がゆったり履けるから、好き。
    足のサイズが25センチだから、レディースは合う靴が簡単には見つからない。

    • 0
    • 18/03/25 21:21:45

    うちの母が両足ともひどくて、「く」の字になっちゃってて、立つとよろけたりもしてます。
    私は違うけど、ビルケンシュトックの靴ばっかり履いてるからかもしれない。

    • 0
    • 18/03/25 21:19:04

    歩き方の癖があるのか右足だけ外反母趾。

    今は3E~4Eの靴を履いてるけど、
    どなたかオススメのメーカーありますか?

    • 0
    • 18/03/06 23:14:17

    >>3
    横からすみません。
    遺伝というか骨格が似るんだって。
    祖母と父が外反母趾で私も右足だけ。
    痛いですよね

    • 0
    • 18/03/06 22:20:08

    >>1
    外反母趾って、遺伝するものなんですか!?

    • 0
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/02/18 07:34:20

    病院行ってる?
    痛みから歩き方に負荷がかかって膝や腰を悪くしたんじゃない?
    私はヒール生活から離れたら痛みも無くなったよ。
    病院には手術勧められたけど、今はヒール履かなきゃ平気だよ。
    冠婚葬祭とか本当に辛いの。痛んだら冷やしたり温めたり色々してる

    • 0
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/18 02:28:57

    一家揃って外反母趾だから生まれた時からだわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ