自転車の後ろに子供乗せたまま置いて買い物行っちゃう母親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • さつま揚げ
    • 18/02/16 18:08:05

    >>17
    信じらんないね
    どちらかが起きるまで残ってるか、家帰ればいいのに

    焼き肉 > こども
    なんだね

    • 0
    • 18/02/16 18:03:36

    >>17ナイス~

    • 0
    • 20
    • 豚なんこつ
    • 18/02/16 18:02:14

    危ないなぁって見ながらスーパーに向かってる時にその自転車が倒れたことがある。駆け寄るにもスーパー前の信号まちしてたから無理だった…近くのおばちゃん達が店員呼んだりして親は店員とおばちゃん達にすごい怒られてた…

    • 0
    • 18/02/16 17:57:03

    荷物ぶら下げ過ぎはよく見るけど危険だよね

    • 0
    • 18/02/16 17:45:05

    自転車ママたまにいるよね!危険危険!買い物荷物ぶら下げすぎとかね!

    • 0
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/16 17:40:08

    私は先月赤ちゃんをエンジン切った車の中にチャイルドシートに置いたまま焼き肉店に入ってくバカ夫婦見たよ。
    夜だから人形かも?見間違いかもって思ってあまりに車もじろじろ覗けないから迷いに迷って警察に確認してもらった。
    後で報告もらったけど、寝てるから起こすの可哀想って思って置いてったらしい。

    • 2
    • 18/02/16 17:40:02

    よく見かける。だいたいATMの前。
    お子さんが淋しそうな顔して扉の方 見てると可哀そうだなと思う。

    • 3
    • 18/02/16 17:36:59

    危ないよね。ちょっと動いてバランス崩したり強風吹いたら倒れちゃうよね

    • 4
    • 18/02/16 17:34:59

    私も初めて見た時驚いてトピ立てた。

    • 1
    • 13
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 13:42:54

    私、よく見かける。ATMの前とか。どんな神経してんだか、頭おかしいとしか思えない。

    • 7
    • 18/02/16 13:40:26

    目の前で倒れて子供ギャン泣きしてるの見たことある。
    すぐに親が来たけど全然慌ててないしこっちが心臓ばくばくだった

    • 5
    • 18/02/16 13:38:20

    マジで?見たことないな。

    • 0
    • 10
    • おでんはおかず
    • 18/02/16 13:34:46

    稀にハンドルに引っ掛けるだけの前乗せに放置してる人いるけど怪我させたいとしか思えない。ハンドルロックも付いてないのに。

    • 2
    • 9
    • はんぺん
    • 18/02/16 13:34:40

    スーパー出たときたまたま見たことある。もう小学生くらいの男の子だったけど強風で自転車ごと倒れちゃって植木にドサーッて。
    近くにいたおじいさんおばあさんが助けてた。ケガなかったっぽいけどなんだか可哀想に思った

    • 2
    • 8
    • おでんはおかず
    • 18/02/16 13:33:17

    あれ怖いよね。
    寝てるから起こしたくないのかそのままスーパー前に放置とか、ATMでちょっとだからとか。
    この間は後ろに妹、低学年のお兄ちゃんがママチャリのサドル乗って足も付かないのにペダルぐるぐる漕いでたけど怖かった。
    環七で交通量多いのにガードレールもない交差点の所だから倒れたら即轢かれるのに。

    • 3
    • 7
    • つくね串
    • 18/02/16 13:32:25

    よく見かける。
    昨日もばあさんが孫にスマホ渡して待っててって言ってるのを見た。

    • 0
    • 18/02/16 13:30:58

    >>1
    そのおじさんも非常識だと思って見かねて話しかけていたのかもね。
    いくら静かに待てる子だとしてもどんな拍子で倒れるか、事故に巻き込まれるか分からないのに置いていける神経が分からないよね。

    • 6
    • 5
    • にんじん
    • 18/02/16 13:30:48

    これね、自転車転倒からの子供顔面強打で顔面打撲・挫傷・歯牙破折・鼻骨折で子供の顔が血まみれになるんだよねぇ。怖いねぇ。

    • 2
    • 4
    • 家事代行たのみたい。
    • 18/02/16 13:30:17

    え?怖すぎて無理、、

    うちの子私がいても勝手に乗り降りしようとするのに、おいてったらどうなることやら。

    • 3
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 13:28:37

    倒れちゃった子いるよ。ほんと危ないよ。

    • 3
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/02/16 13:25:49

    何年か前に結構話題になって見なくなったなーと思ったら、最近また見かける様になってきたね。

    スタンドがしっかりしてるから最近のは倒れにくくなってるんだろうけど、こっちがヒヤヒヤしちゃう。

    • 3
    • 1
    • つくね串
    • 18/02/16 13:25:16

    コンビニで見た。女の子におじさんが話しかけていたから何かされないかスマホを見てるフリして親が出てくるまで見張ってた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ