子供がお絵かき好きな方いますか?(模写したり

  • 小学生
  • おでんはおかず
  • 18/02/14 14:14:08

キャラクターの絵を模写したり、一般の方が描いた作品を模写するのが好きなお子さんがいる方いますか?
模写すること自体はいいのですが、それを配ったりネットにあげてはいけないこととかも説明してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 14:46:05

    うちの子は図鑑の虫や動物を真似してリアルに描くのが好きみたいです。
    ネットにはあげませんが。家の中に貼ってます。
    なんの話?著作権の話ですか?

    • 0
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 14:48:07

    低学年だからネットにあげるなんてしないし。

    • 4
    • 3
    • 博多おでん
    • 18/02/14 14:50:42

    ただ描くことが好きだから配ったりネットにあげたりしてないよ。

    • 2
    • 4
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 14:51:07

    うちの子は高学年です。パソコンも使うようになったので説明したほうがいいのかなと。
    一般の方が創作したものを描いて配る、ネット上で描くのはマズイですよね?

    • 0
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 09:30:48

    >>4マズイね。高学年なら説明すればわかるんじゃないかな?

    • 0
    • 6
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 09:38:19

    高学年だけどまだネットやらせてない。ひたすら色鉛筆を使って描いてるわ。
    上の子は中学生だから理解しています。著作権なんかは学校で習うし。

    • 0
    • 7
    • はんぺん
    • 18/02/15 10:05:16

    イラスト模写は模写なの?という完成度低い物なら言われないと思うけど漫画の内容は完成度低くてもダメだと思う。

    模写を同人誌やグッズみたいにして販売してるなら絶対ダメだからやめさせよう。


    好きなキャラクターを自分流に描いてるのは大丈夫な作品多いとは思うけど、凄く厳しい作品もあるから調べるしかないよ。

    子どもがそういう世界に入ったら説明はするよ。親がダメだと知ってて何も言わないのは何故?って思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ