小学校で大暴れしてしまいました。

• なんでも
    • 127
    • 小田原おでん
      18/02/14 17:39:46

今までずっと苦しんでこられたんですね。

学校の先生は精神疾患のある保護者や性格に問題のある保護者への対応も慣れてるとおもうので、大丈夫だと思いますよ。きっとお母さんとお子さんのことを心配されてると思います。
    今は落ち着かれて謝罪したい気持ちになっていらっしゃるのはわかりますが学校に訪問されたらあなたが興奮した状態を見ていた他のお子さんや新人の先生は少し警戒されるかもしれないので落ち着いた状態でお手紙か電話で謝罪されるのが良いと思います。普通学級に通わせる件はお母さん自身はよくないと考えていることを伝えてあとは先生に任せたら良いと思います。

先生たちはお子さんとお母さんの手助けがしたい。今後少しでもいい状況にしていけるようアドバイスや働きかけをしたいと思ってくれてると思いますよ。

自分ひとりで抱え込まず辛いときはもっと周囲に助けを求めていくべきだと思います。
    アルコール依存性はひとりで治すのはとても難しい病気です。病院だけでなく地域の相談窓口に相談してみたり、アルコール依存性を克服したい方たちのための集まりに参加してみるのをおすすめします。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません